ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 おるすばん

お塩です。
今日は、愛ママが「緊急に外出せねばならなくなりました。お留守番よろしくね(要約」という置手紙を残して外出してしまったので、メンバーだけでお留守番です。
そんなときに限って電話がかかってくる罠。見学したいという方からの電話も。電話口でテンパっていたというのは秘密です。「スタッフいないのに大丈夫かしら…」と呟く私たち。
そんなこんなしているうちに、見学のSさん&Aちゃんが来訪されました。やはり初めて来る方にはぷらほ周辺はわかりにくかった様子。そしてAちゃんはなにやらぷらほのホームページを見てくれていたそうです。素敵です。ブログの存在は知らなかったようなので、ふざけたブログですがよかったらぜひ見てやって下さいな。と宣伝しておきました。
そして自己紹介やらぷらほのシステムの説明やらを、J1さんや組嬢、Hっちなど皆の協力によりなんとか終えました。私は終始おろおろしてただけのような気もしないでもない。愛ママは普段これをさりげなくやってんのか、すげえなぁ、とひとりで勝手に思ったりしていました。
なにはともあれ、乙ですた。そしてSさんAちゃん、これに懲りずまたお越し下さいな(・∀・)ノシ

今日の差し入れ→組嬢よりアイス!ウマー(*・∀・)
今日の電話→もすもすー
今日のSSくん→通りすがり
今日のHっち→(女装した亀仙人さんの写真を見て)「足、きれいだよねぇ」
今日の兵長→某遠征について語る