ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 ぐったりらっくま

お塩です。
なんだかんだ言って大人数だった昨日の反動か、今日はマターリな一日でした。
午後からやってきたN村さんは、GSさんとなにやらゲームの話で盛り上がっていた様子。エースコンバットにハマってたとか、FF7はやってたとか聞こえた。脇で聞いていたTぐちさんは全くついていけずに( ゚д゚)ポカーンとしていたみたいですが。
その後、しばらく無言で窓際にある本棚を見つめるTぐちさん。「……気になるなぁ」と呟いたあと、いそいそと行動を開始。なにやら本棚が窓際にあるため、本の日焼けが気になっていたらしい。奥からタオルを持ちだし、本棚にカーテンのようにかけてみる。気に入らなかったのか、今度はさっきより大きいバスタオルを持ってきて、試行錯誤。なんとかそれっぽくなったものの、やっぱりカーテン風な布のほうがいいよね、という結論になりました。でもまだタオルはかかってるけど。そして、本棚の上でリラックマが変な体勢でぐったりしている件。

今日のTぐちさん→本棚整理
今日のおやつ→昨日、組嬢が持ってきてくれたアイス!
今日のロッキングチェア→大移動。最終的にはなぜか台所に。
今日の床板?→ベキッ