ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

シンクロニシティ(©かやちゃん)

オッス!オラ愛ママ!!今日はカラオケ大会ちゃんのほうが開催されました。愛ママは前回に引き続きぷらっサムにてお留守番ですよ。


カラオケ組が出かけた後に来ぷらしたのは、しげちゃん。彼は来ぷら早々、愛ママから某企画へのチャレンジを提案され、その手続きのためテルサへ旅立ちました。どんな面白い展開が待っているかしら?(・∀・)ニヤニヤ


次の来ぷら者はH私さん。とある契約を交わしにきたのですが、肝心の申込書を忘れてきたとのこと。どだなだず!でもH私さんはモンテサポだということが判明、華麗なモンテ談義が出来たのでよかったです。その場に居合わせたかやちゃんに訊ねたところ、まだモンテ会場に行ったことがないとのことなので、機会があればNDスタ(んだすた)に連行したいと思います。

そんな中、来ぷらしたのはあべちゃん。「今日はカラオケ大会だよ」と伝えると「え!聞いてない!」と一言。ぷらほのブログや通信で告知しているので、チェックし忘れの無いよう厳重注意(やや誇張あり)されたのでした。そんなこんなで、少し遅れてカラオケ大会会場へ向かったあべちゃんです。


H私さんが去った後、初来ぷらされたのはY羽木さん。なんと彼女もモンテサポということが判明!かやちゃんに「モンテつながりでぷらほに来てる人も多いんだよ〜」などと話していたばかりだったので、あまりのタイムリーさにびっくりした漏れらなのでした。Y羽木さんは、モンテ会場にてH人くんやS平ちゃんたちと手話でしゃべる愛ママを見たことがあるそうです。これまたびっくり!以前、ぷらほが取り上げられたTVも観たとかで、愛ママの麗しき顔(自称)は認識済みだったそう。スタジアムにて華麗なサインランゲージを繰り広げる愛ママに、ハートを打ち抜かれたY羽木さんなのでした。嘘だけど。やっぱりモンテは大事ね。Y羽木さんは、ぷらほ近くに引っ越してきたばかりだそうなので、またちょいちょい遊びに来てくれるといいなぁと思っております。とりあえず21日のトークライブ誘ったYO!ぜひおいでくだされ〜。


Y羽木さんが去った後、PC作業しているかやちゃんとしばし談笑。「モンテネタで盛り上がっているときに、偶然こういう見学者が来るって面白いよね〜」と話していると、「シンクロニシティって言うんでしたけ?」とかやちゃん。ウィキ先生によると「意味のある偶然の一致」のことだそうです。確かに愛ママの人生は、こういう偶然に満ち満ちております。みちみち!先日も、こんな面白い偶然がありますた。某スポーツ店の駐車場にいる時、愛ママの体をメンテナンスしてくれている整体のT先生から電話がかかってきて、10分ほど話をしました。「ではまた!」と電話を切り、スポーツ店に入ったところ、T先生がいたのです!「なんだず〜!そこの駐車場で電話取ったんだじぇぇ!」と言うと、「俺もそこの駐車場から掛けっだっけんだじぇぇぇ!」とT先生。もう爆笑なの!ぷらほ常連メンバーは知っていると思いますが、平成4年に愛ママとかっちくんが免許センターにて同じ日に同じ会場で試験を受けていたという偶然は今でも信じがたいエピソードですね。今度、「愛ママのシンクロニシティ人生」と題して講演でもしようかしら。聴講料は489289534689134983254円を予定していますので、今から頑張って資金繰りしてくれよな!


ということで、お留守番レポですた。では愛ママは筋肉痛だらけの体をいたわりながら脱ぷらいたします。また明日!さいなら〜。