ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

ANGギタースクール開講!!

アナゴです、にゃんぱすー。今日もぷらほりました。本日は、まったりとしつつも賑やかな一日でした。本日一番乗りだったのはあすあすちゃんでした!そんな一番乗りだったあすあすちゃん、差し入れでプリンを持ってきてくれました。菓樹さんのプリンはいつ食べても美味しい!! 絶品ですよ!ありがとうございますヾ( ゚∀゚)ノ゙
その後もタケダさんを筆頭に続々と来ぷらです。


今日は私が家にあった大量の使っていないor使い方が分からないというカードを持ってきて話していました。自分が使ったことないカードって、使いたいけれど使い方が分からないので、いいものを持っていたとしても宝の持ち腐れみたいな感じになってしまってもったいないので、今日はF武器くんやあすあすちゃんに教えてもらっていました。というか、あすあすちゃんもデュエマやっているという話を聞いたので今度やるべさ!きっとまたボコられるんだろうなぁ(遠い目)
その後で、F武器くんと勝負したのですが、やっぱり勝てなかった!! みんな強いな。俺ももっと新しい戦術を考える時が来たのかしら。ぐぬぬぬぬ。
そこにひでちゃんが差し入れを持って来ぷら!今日は関西風ポップコーンという物を持ってきてくれました。ポップコーンと言えば塩味というのがポピュラーなイメージですが、このお菓子はソースベースな感じで一風変わった感じでとても新しい感じがしました。ありがとうございました!


F武器くんと対戦していると、鷹さんが来ぷら。今日も面白そうなボードゲームを持ってきてくれました。

そちらがこれ
↓↓↓

アセンション 完全日本語版

アセンション 完全日本語版

ホビージャパン ディクシット 日本語版

ホビージャパン ディクシット 日本語版

アセンションとディクシットという二種類のゲームを持ってきてくれました。これはどんなゲームだったんでしょうね。鷹さん、はぎーさん、タケダさんの三人でプレイされていたのですが、どんなゲームだったんでしょう。気になりますね。



デュエマ組の方は勝負が一段落ついたところで、今度はあすあすちゃん、F武器くん、アナゴの3人でギターレッスンをしました。アナゴギタースクールの開校です!!(笑) なるべく簡単に弾けるようアレンジして、その押さえ方をノートに描いて説明していきます。ここで文字の汚さがバレてしまったのは言うまでもない。楽譜におこして説明するのは大変ですね。プロはこれをちゃんとやってるんだと思うと、信じられない。でも、今度何か作って形にしたいとき、分からないコードはtab譜表記にして書こうかな。※tab(タブ)譜とは、ギター専用の譜面のことで、タブ譜はギターの指板を図にしたような、誰にでもわかりやすいものなんです!(ドヤァ
みんなそれぞれ練習して今日は時間が来たので、あとは次回までの課題となりました!今日はこんな感じ!



今日のギタースクール→ESPならぬANG?
今日のゲーム大会→勝てないとやっぱり悔しい!
今日の英ちゃん→映画について熱く語る!