ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

大人の宴会に参加したい

ハギーです、にゃんぱすー。

ぷらフェスのポスターとチラシが刷り上りましたぁ〜〜!!!わ〜いわ〜い!ワイ子ちゃんがデザイン担当です。すごいかっこいい。ぷらほの文化祭『ぷらフェス』は、11月2日(日)の10時から「まなび館」で行われます!これはもう、11月2日(日)の10時(なんどでも言いますYO)は、『ぷらフェス』に行くしかないですね!
これからどんどん宣伝していきますので、よろしくお願いします!
山形市は久しぶりの雨になりました。こんな時は、まったりゆったりとしたいものですね。ぷらほでも、ホットコーヒーはじめました。ホットコーヒーで、ほっと一息。ほっ。

今日の1番乗りは、千背ちゃんです。そしてDちゃんも来ぷらしました。スミーハギーと共に、先日Sさんが持ってきてくださったお花の名前を思い出そうとしましたが、なかなか出てきません。すぐにスマホに頼ってしまいがちですが、ここは4人の頭をフル回転させて思い出します。そこで出てきた答えが「ツキノワグマ」。これは絶対違うと思うので、結局スマホのお世話になることに。正解は「クジャクソウ」でした。ぜんぜん違った(笑)。スマホって便利。でもボケないために、自分の頭で考えるのも大事ですね。きっと。

千背ちゃんが東方Project霧雨魔理沙ちゃんの衣装を持ってきてくれました。帽子が特にかわいい!『ぷらフェス』では、コスプレ体験&展示のコーナーがありますので、コスプレに興味がある方は、じゃんじゃん『ぷらフェス』においでくださいませヽ(*^∇^*)ノ

その後、T藻木君・T打さん・しげちゃん・M丘君・かめんぬ兄さん・霞嬢が来ぷら。
しげちゃん・Dちゃんコンビの歌声喫茶組は、3時間にも及ぶ入念なリハーサルをしていました。ウクレレとキーボードの音で一気に昭和な雰囲気になります。本番が楽しみ♪

T打さん・かめんぬ兄さんは、車やバイクのマニアックな話で盛り上がっていたようです。私も原付バイクが欲しいと思いつつ10数年・・・。なかなか叶わぬ夢になっています。レンタサイクルならぬ、レンタバイクがあったらいいなあと思う今日この頃でした。

さらに、あなご君・T箸さん・鷹さん・貼子嬢が来ぷらしました。


バトルスピリッツというゲームで交流中。デュエマに続くブームになるのでしょうか?

はじめましてのA歯さん・Tさんも来ぷらされました。また是非、お茶飲みにきてくださいね!

おまけ・・・

Z王トラベルさんからお借りしたグッズ(笑)

今日は感じでした!また明日ヽ(^o^)丿