ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

 1月最後のフリースペース

でございます。 あるメンバーは受験勉強中、そしてまたあるメンバーは、お絵かき中。その傍らでは、ビーズアクセサリー制作をしているメンバーも。 わたくし愛ママは、デジカメ片手にスクープ画像を激写いたしますた。目を凝らしてご覧下さいませ(・∀・)御…

 もち(・∀・)イイ!

今日の「作って食べよう」イベントは、お雑煮ですた。画像は、ストーブの上でおもちを焼いている様子です。こんがり焼けたおもちを、そのまま食するメンバーもおり、目玉が飛び出た愛ママですた。

 かまくら

今日も雪かき三昧のぷらほです。先ほど、メンバーI・S嬢とかまくら制作をしますた。中に入っている彼は、ぷらほでは有名な「ぶるぶる○○ち君」です。ラップの絨毯とラップのカーテンに守られて、心なしか誇らしげな○○ち君。猛吹雪の中でもあったかです。

 明けましておめでとうございます!

昨年はいろいろとお世話になりました。今年はぷらほもいよいよ前人未到の領域に突入いたします。これまで以上に楽しい日々にしてまいりましょう。今年1年が、みなさまにとって良き1年でありますように。今年もよろしくお願いします。

 明けましておめでとうございます!

あっという間に2006年になってしまいました。今年はどんなイヴェントで盛り上がろうか、今からドキがムネムネですよもう。追伸:最近友人が週8でバイトを始めました。 追伸その2:最近友人の子どもが小太りコースです。 追伸その3:最近友人の家の前…