ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

 年度末交流会!

ついにやってまいりました、’07年度末交流会!イェア(゚∀゚)日中からこつこつと準備を始め、19時過ぎに交流会がスタート!以下、レポート↓

 ジャミーラ(゚∀゚)ジャミーラ

今日のつくたべは「リベンジ納豆もち」でした。なぜリベンジか。それは、先週のつくたべで作った雑煮の他に納豆もちも作る予定だったからです。「予定だった」とういことは、「未遂」に終わったということ。先週冷凍保存しておいたタレを用い、ねっばねばの…

 イベント告知!

☆★☆年度末交流会☆★☆ 3月28日(金)、今年度最後の開設日ということで 交流会兼お泊まり会を開催します!!!飲み会ktkr(゚∀゚) この日は開設日にもなっているので、 16時頃からコソーリ準備を開始したいと思います。 参加費は、交流会費2000円。 日中…

 アナゴは今日もアウェイ

画像は昨日撮影した「懇願ティッシュwithアナゴ」です。J一君・三竹嬢・愛ママによる「恋愛トーク大会」が行われている中やってきたアナゴ。来るや否や愛ママから「アナゴは一見モテそうなんだけど、あくまでも一見なんだよね〜」という言葉の打撃を与えら…

 かっちの髪が伸びました!

やったね(゚∀゚)1本765891576円もするという育毛剤を、毎日数本ずつ使い続けてきた甲斐がありました。目指すは「ワンレンボディコン」だそうです。がんがれかっちNPO。 そして15時からは「組嬢行ってらっしゃい会」を開催しました。レポはこちらから↓

 来週のイベント告知!

☆組嬢行ってらっしゃい会!☆ 3月26日(水)、進学のために上京される組嬢にエールを送る 「行ってらっしゃい会」を開催します! 開設当初からぷらほっているメンバー組嬢の 眩いほどの素敵な門出を祝した激励会です。 ぜひ多数のご参加お待ちしております…

 火を噴くクッパ

午後からしたたくが登場。「スマブラ狙いだろうけど三竹嬢はいないよ(;・∀・)」と告げたにもかかわらず、なぜか超然とした表情のしたたく。しばらくして「昨日来ればスマブラ出来たのに」と追い打ちをかけてみても悔しがる素振りは見せない。「も、もしや…

 ZOOOOONI

「ズゥニ」じゃありません。「ゾウニ」です。ということで、今日の「つくたべメニュー」は「お雑煮」でした。ぷらほはまだお正月気分が抜けきれていないのです。このままの心持ちで2009年を迎えようという。狙うは「年中正月気分」ですよもう。鶏肉の旨…

 新作ドラマ『愛に賭けろ!』

午前中、襲くんと共に「ごっつええ感じ上映会」を開いていると、東京帰りである貼子嬢がお土産持参でおいでになりました。ウマーなものあり、ハァハァなものあり!流石は貼子嬢。ぷらほへの愛が感じられます。せっかくなので、来週のメンバーが多く集まったところを…

 パルケ・デ・アミーゴ!

本日は3月の「よるぷらDAY」でございました。19時を待ちきれずぷらほに集合した導かれし者たち。「どこに食べに行く?」の話し合いの後は「その後どこに行く?」。今日の日程が決まったところで目指すは高級レストラン「ガスト」ですよ。

 イベント告知!

★夜のぷらほ★ 昨年5月からスタートした夜のぷらほ、略して「よるぷら」を開催します。 今月の開催日は、3月18日(火)の19時〜22時。 前回の「ボウリング大会」に引き続き、外に飛び出そうと企んでます。 参加メンバーとの話し合いにより、みんなで…

 (*´Д`)'`ァ'`ァ (*´Д`)'`ァ'`ァ (*´Д`)'`ァ'`ァ

ヤフオフの戦利品(©三竹嬢)を片手に颯爽とぷらほに登場したのは、「土曜日の男」の異名を持つ亀仙人。ついに彼の手によって「ウホッ!!いい男たち」がぷらほに上陸ですよ(゚∀゚)何でも4896567829時間を費やし、ようやく落札できたとか。寝ずの努力に敬意を…

 カッカッカラオケ〜(゚∀゚)

と、ウッウッウマウマ〜のふしで歌ってみるテスト。ということで、今日は奇数月恒例のカラオケ大会を開催しました!参加者は、三竹嬢・売り坊・貼子嬢・襲くん・ミイヒ嬢・かっち・愛ママ。そんなに大人数でもないということで、久々に1部屋に集まって歌いました。2部屋…

 乙ですた!

昨年5月からメンバー有志により取り組んできた「ぷらほ文集」こと『ぷらっとほーむ入門[メンバー篇]』制作。本日14時から奥の間にて編集メンバーによる製本作業が行われました。メインルームにてJ一君からの肩もみに酔いしれていた16時過ぎ、編集メ…

 デデデ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!

つ、ついにやりました!今日行われた「スマブラ大会」にて、愛ママが操作するデデデ大王が1位を獲得しました!!!「俺、デデデで1位を獲れたら、地元に帰って小さな店を開くんだ」とつぶやき続けて早や10年。もう漏れは満足です。スマブラ大会の後はこ…

 3月のイヴェント告知!

♪カラオケ大会♪ 3月14日(金)、奇数月恒例のカラオケ大会を開催いたします。 11時30分ぷらほ集合。参加費は利用料+イヴェント参加費1000円です。 ランチ代込みですよもう。お腹をすかせてご来訪あれ! 参加御希望の方は、事前に連絡下さい。 ★…

 パブリックビューイングinぷらほ

本日3月8日は、(一部が)待ちに待ったJリーグ開幕DAYでした。我らがモンテディオ山形はアウェイでサガン鳥栖と対決。大型プロジェクターを動員し、ぷらほ大ホールにて観戦しました。会場にはこの日を待ちわびた37856273人のモンテ好きぷらほメンバー…

 吉田のお肉

デジカメに入っていた謎の画像を晒してみるテスト。今日は「きんぷら」!「つくたべDAY」!!!メニューは「芋煮うどん」です。合宿明けのメンバーは、引き続き作業中だったため貼子嬢と愛ママが調理担当でした。国産牛ウマァ(゚∀゚)!片付けは、三竹嬢と売り…

 任命式

本日付けで貼子嬢が「ぷらほ片付け大使」に任命されますた!15時からぷらほ大ホールにて任命式が厳かに執り行われ、任命証書を手渡された貼子嬢。大使を任命されての挨拶では「とても光栄です。うりんぬが立ち去った後に残る残骸たちを、片っ端から片付け…

 失って初めて分かる

ぷらほノートの大切さ。三竹嬢がコメントしてくれていたのを知らなかった「すいぷららー」の漏れら、11時からつい先ほど(16時半)までぷらほノートを探し続けておりました。メインルームはもちろんのこと、PCルーム、奥の間、さらには2階や3階まで…

 今日から弥生時代

今日は久しぶりの来訪者が2名。11時を待たずして登場したのは、ゆ〜みん嬢。半年以上振りですよ。春から進む、新たな道が決定したそうで、晴れやかな表情でした。春ですね、春。 そしてもう1人の来訪者はasa嬢です。先週行われたワークショップにも参…