ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

 最近のおにぎりは

おまけがつくそうです。画像はキング中毒の♀が購入してきたおにぎりです。そういえば、「おにぎり」っていうタイトルの映画がありましたね。はじめは「アルカディア物語」だったのですが、インパクトに欠けるとのことで、タイトル変更したそうです。それにし…

 やっぱね〜キングはいいわ。

最近の湯離粉嬢、この言葉しか発しません。誰がどこでどんな話をしていようとも、流れをぶった切る恐怖の単語「キング」。本日とうとう「キング禁止令」が発せられてしまいましたよ。とはいえ、そんなことはお構いなしの湯離粉嬢。最強です。画像は、先日見…

 サイレンナ〜イ♪( ゚Д゚)<oh yeah!

本日のつくたべは、魔王カレーという名の「白菜カレー」と、魔王スープという名の「白菜スープ」でございました。つまり、白菜を大量摂取したということになりますね。かっちくん宅からの差し入れである白菜をひとかぶ丸ごといただきましたよ。ヘルシー(・∀・)…

 クッパJrのモノマネで生計を立てます

先週に引き続き、本日もサウスパークDVD上映会でしたよ。組嬢所有のDVD。最近サウスパークが湯離粉嬢のお気に入りです。気が付くと口ずさんでしまうこの歌。ようつべでハケーン!マターリしてて気づきませんでしたが、振り返ると本日は結構な人数が集まったの…

 ぷるんぷるんQoo

湯離粉嬢持参品。QooはQooでも「ぷるんぷるん」ですよ、「ぷるんぷるん」!モエス(;´Д`)ネーミングもさることながら、パッケージに描かれたQooのポーズも凄い。表情といい、ケツの出具合といい、最強です。パッと見、ウィダー的な雰囲気の「ぷるん…

 キングはキングであってそれ以上でもそれ以下でもない。

現在、湯離粉嬢の中で「スライムキング」が大ブームしている模様。先日とあるお店にて、キングのマスコットを購入、早速ぷらほに持ってきてくれました。「こうするとお年寄りのような顔になります!」とか「底を軽く撫でるとトゥルトゥルして気持ちいいです…

 カラオケ大会!

本日、今年一発目のイヴェント・カラオケ大会を開催しました!まずは13時ぷらほ集合。今回は、行きつけのカラオケ屋さんではなく、メンバーである晴パソ嬢のバイト先のカラオケ屋さんへ参りました。参加者は、蕎麦くん・組嬢・たかのり嬢・しのぶ嬢・三竹嬢…

 今こそ総攻撃であります!

ペルソナ3出版社/メーカー: アトラス発売日: 2006/07/13メディア: Video Game購入: 2人 クリック: 37回この商品を含むブログ (361件) を見る今年初登場の三竹嬢がやっていたゲーム「ペルソナ3」。何ていうか、目を引く要素たっぷりなのです。自分の頭を銃ら…

 イヴェント告知ですよ。

★☆★カラオケ大会★☆★ 1月19日(金)、新年一発目のイヴェント「カラオケ大会」を開催します! 13時ぷらほ集合。集り次第出発します。 お昼は済ませて来るか、ぷらほで出発に間に合うよう食べてちょーだい。 参加費は利用料+1000円(程度)。 参加御…

 DSDSDS

本日、蕎麦くん(または緑茶くん)がこれを買ってきました↓ニンテンドーDS Lite クリスタルホワイト【メーカー生産終了】出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2006/03/02メディア: Video Game購入: 11人 クリック: 246回この商品を含むブログ (605件) を見る湯離…

 作らせて食べよう

とネーミングされてしまいました、S君に(倒置法)。今日は今2007年初めての「つくたべ」開催。昨日fako嬢から「おみ漬け」をいただいたので、それを有効活用した「鶏おみ漬け麺」を作りました。「漬物に火を通す?!」とお思いのあなた、これが結構行…

 うじゃないですじゃないです。

今日の一枚です。こういう素敵なポーズを取ってくれるのは、もちろん湯離粉嬢。頭部を取り外せるあたり、アラレちゃんばりの豪快さです。 昨日久々にぷらほに来てくれたS君、本日もいの一番に登場。大量の漫画本をご持参されました。彼の「面白かったですよ…

 デカっ!

ぷらほ古株メンバーの一人であるS君が、本日3年振り(くらい)に遊びに来てくれました!以前は愛ママより背が小さかった彼も、現在は170cm超え!デカイなオイ。時の流れを実感したスタッフでございます。今もなお蕎麦のかほりを漂わせるS君萌え(;´…

 今年初めての開設日!

皆様、改めましてあけおめでございます。本日ぷらほへ参ったところ、387684987564枚の年賀状が届いておりました。どうもありまん!特に、招聘嬢・asa嬢・霞嬢・晴パソ・たかのり嬢・貼子嬢の年賀状は力作でした。今日一日かけて愛でましたゆえご心配なく。さ…

 ★☆★2007★☆★

明けましておめでとうございます!昨年は、いろいろお世話になりました。心からお礼申し上げます。月日のたつのは本当に早いもので、おかげ様でぷらっとほーむ開設以来、4度目の新年を迎えることができました。これもひとえに、ぷらっとほーむに集ってくれ…