ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

年度末コスプレパーティー!

お久しぶりです組です〜。 ブログを書くのはものすごく久しぶりな気がします。笑

ふかひれんまい!

アナゴです。今日のつくたべは「ふかひれうどん」でした。

議論日和

どうも、昨日に引き続きアナゴです。

Let's マサル

どうも、アナゴです。今日もぷらほりました。

コスプレイヤー、集まれ!

☆★☆年度末コスプレ交流会☆★☆ 3月30日(金)、今年度最後の開設日ということで 19時から交流会兼コスプレパーティーを開催します(・∀・) この日は開設日にもなっているので、 15時頃から準備を開始するYO! 参加費は、交流会費2000円。 日中か…

ゑづきっ子ちゃん

今日は久々のどよぷらちゃんですたよ。しかもどよぷらつくたべも開催しちゃったもんね。メニューは「ピリ辛うどん」ですた!金子氏が「美味い!美味い!」と言いながら食していたのが印象的でした。美味しかったYO!

雨男があめふらしをしている

Dirkaです。今日のつくたべは「野菜炒め丼」でした。キャベツをたくさん刻んだので野菜たっぷりです!普段栄養不足のアナゴさんもこれで栄養を補えたんじゃないかしら?

突撃!お宅のアカン飯

アナゴです。今日もぷらほりました!

カンペ持ってたらみんなボブサップ

こんにちは、アナゴです。 命の水はポンジュースだけではなく、ココアもそれに匹敵するのではないだろうかと思っている今日この頃です。それはどうでもいいとして、今日もぷらほりました。本日のぷらほは水曜日だというのにとても大賑わいでした!ウェイ! 本日…

どよぷらどうでしょう

どよぷら開設!3月24日(土)、「どよぷら」ちゃんを開催します! 久々にどよぷらつくたべやっちゃうよ(・∀・) 12時ぷらほオープンです。手伝いよろすく。 参加費は、ぷら費+食材費300円。 買い物の都合があるので、参加希望のかたは当日10時ま…

アウトだよ!!

Dirkaです。今日のつくたべは、昨日S木さんから差し入れていただいた野菜を使った「ブロッコリーカレー」でした。 新鮮なブロッコリーがたくさん入ったカレーでとってもいい香り!(・∀・)ウマーでした!S木さんごちそうさまでした!

未だなめこに夢中

お塩です。

GUか〜ら〜の〜時遊館!

今日は奇数月恒例のカラオケ大会ですたよ〜(・∀・)

んふんふ!

Dirkaです。 今日のつくたべは鶏なめこうどんでした! 愛ママが卒業式出席で不在のため、つくたべ料理長を務めたのはアナゴさん。手分けして具材切りやテーブルセッティングを行ったのでだいぶ時間に余裕を持った調理が出来ました。 なめこの存在感がある美…

「トマトに砂糖」は寒河江出身者に多い食べ方らしい

3月に入って一週間が経ち、残雪はまだまだあるものの日差しなど春のふいんき(ry)がただよってきましたね。本日もぷらほりました、ワイ子です。(ラジオ番組のような入り)

小麦粉か何かだ

Dirkaです。 雪もだいぶ融けてきましたが、たまに降る雨のせいで雪が氷状態になって厄介ですね。ぷらほでも愛ママが玄関先の氷と格闘中でした。早くにほんばれになって全部融けておくれ!

2012年3月の予定

■が開設日です。

カラヲケ!

放ぷらカラオケに行ってきました! 詳細は後程。

突撃!アナゴの晩御飯

Dirkaです。 今日のつくたべは野菜炒め丼でした。焼肉のたれが効いていて(゜∀゜)ウマーです。

作業日和

アナゴです。今日もぷらほりました。