ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

スタート地点付近のクマに要注意

アナゴです。今日もぷらほりました。

ぷらほテーマトークvol.7!!

ワイ子です。今月もぷらほテーマトークを開催しましたよ!

鯨の名前は山田

山田は山田でも山田葵ではありません!アナゴです。今日もぷらほりました!

ヘモグロビンの逆襲

こんにちはアナゴです。今日もぷらほりました。

ファッションショー!

ワイ子です。ぷらほ終了後、Dirka嬢に車を出してもらい、お塩ちゃんとアナゴちゃんとかめんぬちゃんとワイ子、そして某サイゼにてよっしーと合流し、6人で山形女子専門学校&山形美容専門学校のファッションショー『infinity-無限大-』を観に行ってきますた。山…

ゴンゴンダッシュ!

Dirkaです。今日のつくたべはオーロラ風カレーですた! 先週の焼肉パーティーで余った野菜たちをよっしー、アナゴさん、Dirkaの手によって刻み、全投入!玉ねぎに涙を流しながら刻み込みました。 冷たい流水の中、よっしーが猛烈なスピードで洗ったお米で出…

イベント再告知ちゃん!

祝日開設!11月23日(金・祝)、ぷらほ通常営業いたします! つくたべもやっちゃうよ(・∀・) 参加費は、ぷら費+つくたべ費300円。 買い物の都合があるので、参加希望のかたは事前にアナゴくんかDirka嬢まで連絡けろ! 「平日は仕事でぷらほに行けな…

必殺、クロスカウンター!

アナゴです。今日もぷらほりました。

今日のおやつはきゃべつDA☆YO!

アナゴです。今日もぷらほりました!

焼肉パーティ!!

Dirkaです。コタツの魔の手に襲われる今日この頃、夏以来のよるぷら開催ですよ! 今回はアナゴさんのたっての希望によって、3年ぶりの焼肉パーティー!! 参加メンバーは、アナゴさん・Dirka・塩様・ワイ子さん・かめんぬさん・Fパパ・よっしー・貼子嬢・金…

はさまり魂

アナゴです。今日もぷらほりました!

おまわりさんこの人です

こんにちは、ワイ子です! 本日のスタッフはワイ子&お塩先輩でした。

やきにくにくにく!!

☆夜のぷらほ☆ひさしぶりに「夜のぷらほ」、略して「よるぷら」開催しちゃいます! 今回の開催は16日(金)19:00〜22:00ですよ。 アナゴくんの熱い要望により「焼肉パーティー」をやる予定(・∀・) 参加費は、利用料1000円+食材代1000…

音程が迷子

お塩です。 本日、奇数月恒例のカラオケ大会を開催しました!

イベント告知追加!

♪カラオケ大会♪11月14日(水)、奇数月恒例のカラオケ大会を開催いたします。 12時00分ぷらほ集合。 参加費はぷら費+イベント参加費1000円程度です。 お昼持ち込み可!食べてきてもOK! 多数のご参加お待ちしております(・∀・) 参加希望の…

ポメラニアンは肉食

Dirkaです。 今日のつくたべは「あったかい肉そば」でした!

魔の家具・KO☆TA☆TSU

本日のスタッフはワイ子&Dirka嬢&アナゴくんでした!

イベント告知ちゃん!

引き続きワイ子です。今月のイベントはこちら! ♪カラオケ大会♪11月14日(水)、奇数月恒例のカラオケ大会を開催いたします。 12時00分ぷらほ集合。 参加費はぷら費+イベント参加費1000円程度です。 お昼持ち込み可!食べてきてもOK! 多数のご…

【更新】2012年11月の予定

ワイ子です。遅くなりましたが、今月のスタッフ担当メンバーのシフトと、予定を発表いたします〜。 ■が開設日、()内がスタッフ担当メンバーです!

ウォーリーは見つけたがどこのピースか分からない。

お塩です。 ぷらほ通信11月号完成したよー!!

ペロオムライス!

アナゴです。今日もぷらほりました!

ペロリンの中には「ありがとうございました」と書かれている

こんにちは、ワイ子です。昨日Fパパがしょんぼりしてたということなので、本日こたつをセッティングいたしましたよ! いやっほう! これでいつでも「大地を感じるワークショップ」ができます! ぜひ皆さんも感じにいらしてください!