ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

 This is hellowin!

アナゴです。今日もぷらほりました!

2012年11月の予定

Dirkaです。11月の開設日やイベント開催日が決まったのでお知らせします! また、居場所スタッフのシフトは諸事情により取り急ぎ明日、明後日の担当者のみお知らせします。来週以降のシフトは追々アップしていきますので少々お待ちを! ■が開設日です。そ…

原木からマサル!

Dirkaです。今日のつくたべはマサルスパゲティでした!

ぷらほテーマトークvol.6!!

ワイ子です。今月もぷらほテーマトークを開催しましたよ!

山形痛社会

こんにちは、ワイ子です。本日のスタッフでございましたー。

毛布のお化けになり隊

こんにちはアナゴです。今日もぷらほっちゃいました!

再告知させていただく

ぷらほテーマトークvol.610月26日(金)、20:00〜第6回「ぷらほテーマトーク」を開きます。 参加費は1000円。定員は先着10名ですよ。 差し入れ大歓迎! 参加希望のかたは、事前申し込みをワイ子orかめんぬちゃんまでか、またはブログのコメン…

 マコモちゃん!

お塩です。 本日は金曜日!というわけでつくたべちゃんですよ!本日のメニューは「とりごぼううどん」ですた!

 ぅゎょぅι゛ょっょぃ

お塩です。

ネ兄☆〒卸 生 言延

Happy Birthdayアーティスト: Eddy Mitchell出版社/メーカー: Polydor Franceメディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (19件) を見るまたもや出ましたこのオサーン。 10月18日は、人間国宝•武蔵さまの誕生日となりました! おめでとう!ありがとう!…

またーりDAY

貼子です!本日のすいぷらは3人でのまったり営業(・∀・) 本日のスタッフはアナゴくん&Dirka嬢でした〜お疲れ様です(`・ω・´)

Happy Birthday 2012

Happy Birthdayアーティスト: Eddy Mitchell出版社/メーカー: Polydor Franceメディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (19件) を見るまたもや出ましたこのオサーン。 本日10月15日は、かっち&金子氏の誕生日です。 おめでとう! 実り多き1年になり…

芋煮会!

お塩です。 先日告知した芋煮会を本日開催しました!

2012地区教研「不登校を考える」

ワイ子です。第62次 山形地区教育研究合同集会の「不登校を考える」分科会にて、今年もワイ子・アナゴくん・かめんぬちゃんがレポート発表してまいりました! ちなみに昨年の様子はこちら→■

ゆでる前に美味しい「たれ」を御用意下さい

Dirkaです。今日のつくたべメニューはきのこそばでした!

芋煮っちゃおうZE☆

アナゴです。再度イベントのお知らせですよ〜↓ ☆芋煮会☆10月14日(日)、毎年恒例の芋煮会を開催します。 場所…千歳橋付近(いつものとこ) 不肖ながら私お塩とアナゴ氏が幹事を務めさせていただきます。 10時にヤマザワ北町店集合。参加費は1000円で…

ファイナルクリーンアップ

かめんぬです

落馬注意!

ヘドバンしすぎてヘアネットが飛びまくっているDirkaです。今日もぷらほりました!

パステル画ワークショップ

どうも、最近チャリのチョッパーハンドルが流行っているのか地味に気になっているアナゴです。今日もぷらほりました。

エスアナゴのオーブン焼き

今日のつくたべは「エスアナゴのオーブン焼き」ですた!

無駄にクオリティーが高いメニューだな

どうも、いつもニコニコぷらほに這い寄る魚類、アナゴです。今日もぷらほっちゃったYO!

サイゼリヤとT口さんは同い年

アナゴです!今月もぷらほってます。

芸術の秋

パステル画ワークショップ10月5日(金)、14:00から パステル画ワークショップを開催します。 いつもお世話になっているM田さんが講師です。 色遊びしたいかた、どうぞご参加くださいませ〜。

10月のイベント告知!

お塩です。各種イベントのお知らせですよ〜↓ ☆芋煮会☆10月14日(日)、毎年恒例の芋煮会を開催します。 不肖ながら私お塩とアナゴ氏が幹事を務めさせていただきます。 10時にヤマザワ北町店集合。参加費は1000円です。 みんなで買出しをした後、河原…

2012年10月の予定

若干シフトの変更があるので、再度うpり直しますよ。■が開設日です。そして()内は居場所スタッフを担当するメンバーです!