ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2012年2月の予定

■が開設日です。

お見逃しなく!

プロダクション エイシアさんから、番組のお知らせが届きました。 昨年9月に放送されたNHKスペシャル「クニ子おばばと不思議の森」ですが、それが拡大版として再度放送されるそうです!ぜひ観てけらっしゃい(・∀・) 『よみがえりの森 千年の村クニ子おば…

ろくかんむりです

今日のつくたべは、「頑固スタッフのきまぐれうどん〜端的に言えば八宝菜うどん〜」ですた。つくたべの顔であるDirka嬢が、白菜やらにんじんやらを根気よく刻んでくれたおかげで、野菜たっぷりになったYO!時間通りに来ないアナゴを気遣って、冷めにくいよ…

「アル・ッケーズネ」シェフ・木公 井 愛

アル・ケッチァーノ 奥田政行のちゃちゃっとイタリアン ((LADY BIRD 小学館実用シリーズ))作者: 奥田政行出版社/メーカー: 小学館発売日: 2011/07/14メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 9回この商品を含むブログ (1件) を見るぷらほが村山総合支庁…

今夜は放ぷらカラオケ!

アナゴです。今日も今日とて足が寒いです。 さてさて、今週の水ぷらはといいますと。Fパパがなんとこんな素敵な切手を買ってきてくれました↓

睡魔に負けるなカラオケ大会!

引き続きアナゴです。

放ぷらカラオケのお知らせ!

アナゴです。 突然ですが、25日(水)に放ぷらカラオケをやります! ぜひご参加くださいませ! 【場所】カラオケGU 【集合時間】18:30〜 現地集合、解散でお願いします。 連絡はアナゴまでお願いします。

トークライブ&ラーニングバー開催です!

2月15日(水)、ぷらほ&村山総合支庁共催でイベントやっちゃうよ!ぜひご参加あれ!!! 開催趣旨↓

第2回トーク・ライブ&ラーニング・バー

昨日「カフェ・フォーラム」にて村山地域の若者交流会「第2回トーク・ライブ&ラーニング・バー」が開催されますた。ぷらほからは、ワイ子ちゃん・かめんぬちゃん・アナゴちゃん・R衣嬢・GMNちゃんが参加してくれたYO!ありま〜ん(・∀・) 次回は2月…

つくたべか〜ら〜の〜スケート!

今日のつくたべは、「あんかけうどん」ですた。最近、つくたべの顔となっているDirka嬢が玉ねぎやらにんにくの芽やらを刻み、愛ママが味付けを施します。この季節には毎年りんごをたくさんいただくので、今日のつくたべも、デザートとしてりんごちゃんが添え…

NPO法人「マゾっ娘」を立ち上げます

こんにちは、ワイ子です。今日は春を思わせる日和でしたね! でも積雪が多すぎて溶けた気配がありませぬ( つД`) 春はまだ遠し。

つくたべからのスケート!

スケートに行こう! 1月20日(金)、つくたべ後にスケート場へ参ります。 13:45ぷらほ出発。 参加費はぷら費+スケート実費(1000円程度)です。 帽子・手袋をお忘れなく。 学生証をお持ちの方はご持参あれ〜。

ピクトチャット大会in「GU!」

本日は、奇数月恒例のカラオケ大会でございました。なんとピクトチャットをしながらのカラオケですよ(・∀・)過去のブログを検索してみたところ、ピクトチャットしながらのカラオケは2008年12月17日以来。まだFパパがロン毛でした(やや誇張あり)…

トークライブ&ラーニングバー開催です!

1月21日(土)、ぷらほ&村山総合支庁共催のイベントですよ〜!ぜひご参加あれ!!! 前回参加してくれた、GMNちゃん&アナゴちゃん、そして参加未遂に終わったお塩ちゃん、チラシづくりをしてくれたワイ子ちゃん、S美ちゃんの推しメンであるかめんぬち…

先取りでクリスマスソング歌おうぜ!

♪カラオケ大会♪1月18日(水)、奇数月恒例のカラオケ大会を開催いたします。 12時00分ぷらほ集合。 参加費はぷら費+イベント参加費1000円程度です。 お昼持ち込み可!食べてきてもOK! 多数のご参加お待ちしております(・∀・)

今日も伊達直人がやってきた!

最近ぷらほに頻出している伊達直人さんですが、今日もやってきたようです。愛ママがぷらほ入りすると、雪はきをした形跡がはっきり見て取れました。なおかつ、気になっていたぷらほ裏のつららちゃんも落とされていたのです。さて、誰がやってくれたことなの…

入ぷら手形がないと入れません。

ワイ子です。 ヤター! コスプレパーティー写真集できたよー!

今日の山新17面

貼子嬢キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!! 山新を見られる環境にある方は、ぜひご覧あれ〜!

ipadを探して三千里

アナゴです。新しいパソコンから初更新ということでウハウハしております。画面でかい、動作が軽い。感動しております。まぁ、それはさておき今日のブログです。本日の水ぷらレポのはじまりはじまり。

ようやくトップのキモい画像から解放された!

と思っている方は予想より多いと思われ。ということで、素敵なブログを紹介しますよ。コスプレパーティーに参加された、島貫さんがご自身のブログであの日の熱気をレポートしてくれています。ぜひこちらをご覧あれ〜!

コスプレパーティー2012!

お塩です。 今日は待ちに待ったニューイヤーコスプレパーティーでございます。 コスプレパーティーですよ!コスプレパーティー!

お着替え中ですよ〜!

オッス!オラ愛ママ!今日は待ちに待ったコスプレパーティー当日ですよ!ぷらほ集合組は、かめんぬちゃん・ワイ子ちゃん・アナゴちゃん・お塩ちゃん・貼子嬢・なむらちゃん・R衣・愛ママの8名!

ニューイヤーコスプレパーティー!

日 付 2012年1月7日(土) 時 間 19:00〜(受付18:30〜) 場 所 カフェ・フォーラム(映画館フォーラム山形2F) 参加費 3,000円 主 催 ぷらっとほーむ 半年に1度のお楽しみ、ぷらほ主催のコスプレパーティーをみたび企画しちゃいました!普段は出来ない格好で…

はらくつい

今日は新年1発目のつくたべでした。メニューは、新年らしく「お雑煮」でしたよ。

鳩の卵で作ってもらおう

ワイ子です。新年初ぷらほ開設日でございます! 今年もみんな来ぷらしまくろうぜ!

メイクアップ車道・四度!

1月7日(土)開催の「ニューイヤー・コスプレパーティー」に参加される皆さんへお知らせです。

☆★☆2012☆★☆

Happy New Year!みなさま、あけおめでございまする。さて、2012年ぷらほ初開設日は1月5日(木)ですよ〜。ぜひご参加あれ!