ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

 練習日程を発表します。

場所は全て「リハビリセンター」(山形県山形市大字大森385)です。

原発を考える学習会、スタートします

8月20日(土)〜26日(金)上映の『ミツバチの羽音と地球の回転』(フォーラム山形・生活クラブやまがた・ぷらほ+有志主催)に先立ちまして、「原発を考える学習会」を企画しました。ぜひご参加あれ!詳しくはこちらから↓

2011年7月の予定

■が開設日です。

 恩返し返し

こんにちは、水分不足に悩まされながら今日もぷらほっていたアナゴです。

4年と思いきや!

今日は伊吹留香さんが3年ぶりに神奈川から遊びに来てくれますた(・∀・)

シネマカルチャーサロンvol.10『マイ・バック・ページ』について語ろう! 7月1日(水)19:00〜カフェ・フォーラム(映画館フォーラム2階)にて、現在公開中の映画『マイ・バック・ページ』について語る会を開催します。 今回もフォーラムさん…

ちょっと行きすぎかも

今日の山形新聞・夕刊にて、ワイ子ちゃんが手掛けた『ヤマガタ文学遺産ガイドブック』とぷらほの活動紹介とが、大きく掲載されますた!

コスプレパーティー写真館

先日載せきれなかった写真をうpりますよ〜。

ぷらほコスプレパーティー!

日 付 2011年6月25日(土) 時 間 19:00〜(受付18:30〜) 場 所 カフェ・フォーラム(映画館フォーラム山形2F) 参加費 3,000円 主 催 ぷらっとほーむ 昨年末に行われた「クリスマスコスプレパーティー」が好評だったので、再度ぷらほ主催のコスプレパーティ…

マジでコスする5秒前

GMNです。 さて本日は待望のぷらほコスプレパーティ本番です。みんな準備はバッチリかな? 会場入りする前にぷらほで変身! ・・・の前にちょっとマテ、先日の愛ママの誕生日プレゼントを持参する方々。上の写真は私が持ってきたバースディケーキです。常…

今夜はパーティーナイト

ワイ子です! コスプレパーティーが行われましたぜええええ!

 そいつは俺のメダルだ!!

今日のつくたべは「冷たいたぬきうどん〜ラジウム卵を添えて〜」でした。いつものことながらつくたべにいつも遅れてしまう私、着いた頃にはもうみんな食べ終わっていた模様。なので一人寂しく麺をすすっておりました。うん、自業自得よね。そんな中、金子氏…

気温は低いが湿気が強い

今日は市報タソからこんな素敵なものをいただきますた↓

3か月ぶり!

兵長です。今日はぷらほにお邪魔する前にワイ子さんと市報ちゃんとお昼にラーメンを食べてきました。ボリューム満点でこってり美味しい石焼らーめんでしたよ(*´д`*)

げしげしげしげし

先週に引き続き、今日のすいぷらも「女子成分ナシ(©Fパパ)」ですた。

B5サイズのエフエム局

今日は9:15からVigoFMさんの「VIGORUS MORNIN'」という番組にて、ぷらほコスプレパーティーの宣伝をさせてもらいました!

でむぱさん

6月22日(水)9:00過ぎから、VigoFMさん(78.8)にてコスプレパーティーの宣伝をしてきますよ〜。聴ける環境にあるかたはぜひ(`・ω・´)

 メイクアップ車道・三度!

6月25日(土)]開催の「ぷらほコスプレパーティー」に参加される皆さんへお知らせです。

産後の珊瑚

Happy Birthdayアーティスト: Eddy Mitchell出版社/メーカー: Polydor Franceメディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (19件) を見るまたもや出ましたこのオサーン。 6月20日は愛 マ マ の 誕 生 日だぜ。ウェイ(・∀・) コメント欄に熱い祝辞をお待ち…

I Feel Coke

もうコーラ風呂の準備を始めたほうがいい感じのきんぷらですが、皆様いかがお過ごしかしらん。今日のつくたべは「きのこたっぷり麻婆春雨丼〜とりわけしいたけが多いYO!〜」でした。

ぷらほテーマトークvol.2

ワイ子です。 皆さんお待ちかね! 第2回ぷらほテーマトークが始まるよ! 趣旨とかは前回の記事をご参照ください。 今回の参加者は、かめんぬ、えりんぬ、アナゴくん、司会進行係の漏れ、中山中の五十嵐さん、この広告を担当されたO山さん、書記係のお塩ちゃん…

シネカル開催日が変更になりました

諸事情により、次回シネカル「『マイ・バック・ページ』を語ろう」の開催が、7月1日(金)に変更になりました。お間違えなきよう!

これはエコではない、エロだ。

今日は来客が多いもくぷらでした。

ここは環境教育団体ですっか?

先日いただいたイオンさんからのギフトカード(黄色いレシートキャンペーン)を利用し、本日物品をいただいて参りました!

助成金贈呈式

本日10:00より、ぷらほにてキリン福祉財団さんから助成金をいただきました!

アッーーー!

今日は愛ママが某会議に出席したため、13:00〜15:00までFパパちゃんが留守番をしてくれました。12:30に入ぷらしてくれたFパパが上映し始めたのがこちら↓ソルジャー [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 1999/11/03メディア: DVD…

各種イベントに参加されるメンバーのみなさんへ

愛ママからのメッセージをご一読くだされ↓

上映会さあべ

先日このブログでもお知らせしましたが、ぷらほではこの夏『ミツバチの羽音と地球の回転』の上映活動に取り組みます。タイムリーなことに、この作品の上映会が今週末、長井市と米沢市で行われるYO!都合のつくメンバーたち、ぜひ観に行かないか。長井会場…

贈呈式inイオン

今日は、13時からイオン山形北店さんにて行われた2010年度の「幸せの黄色いレシートキャンペーン」贈呈式に、アナゴちゃん&よえんちゃんと出席してきました!イオンさんから物品を頂戴するのは今年で4回目。ぷらほの活動に欠かせない消耗品(文房具…

6月のイベント!

遅ればせながら、今月のイベントの詳細をお知らせいたします↓