ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

 ハムッハフハフ ハフッ!

兵長です。先日のクリスマスコスプレパーティの興奮冷めやらぬ中、 今日は鍋を囲んでの忘年会が開催されますよ!というわけで忘年会の準備の様子をレポしますん! ↓

 鍋パーティー&忘年会

N斗です。 2011年鍋パーティーはじまるよー!参加者は、克子ちゃん・愛ママ・アナゴ・N斗ちゃん・お塩・兵長・貼子嬢・かめんぬ・GMN・KANさん・金子氏・S平ちゃん・H人くん・H海苔くん・TP・I澤さん・W辺さん・心ちゃんの18人!

 闇  金咼

鍋パーティー&忘年会 12月29日(水)、ぷらほにて鍋パーティー&忘年会を開催します。 18:00くらいに乾杯するので、それまでにおいであれ。 この日は普通にぷらほ開けますよ〜。 調理のお手伝いしてくれるかたも募集中! 参加費は、鍋食材代100…

 パーティー行かなあかんねんっ!

今夜のパーティーに向けて、14:00過ぎから続々とメンバーが集まるぷらほ。準備の模様をフォトレポートしちゃうYO!

 クリスマスコスプレパーティー!

 コスプレパーティー!!!

N斗です 今日は待ちに待ったクリスマスコスプレパーティーですよもう! ぷらほ集合組はパーティー開場の準備のためにちょっと早めにカフェフォーラムさまにお邪魔しました!

 クリスマス☆イヴ

今日のつくたべちゃんは「アラビアータ」でした。クリスマスイヴということで、ロールケーキもつけちゃったもんね!美味しゅうございました〜。 つくたべ後には、待望のアレが届きました!

 電気ブラ

今日は久々の来ぷら者がありました。今年5月のぷらほ7周年記念パーティー以来、7ヶ月半ぶりの来ぷらとなったS木Y太ちゃんです。例年ですともう年末年始休暇に入っているY太ちゃんですが、今年はまだお休みに入っていない模様。25日・29日と本領を…

 メイクアップ車道・再び!

12月25日(土)開催の「クリスマス・コスプレ・パーティー」に参加される皆さんへお知らせです。

 年越しは東京でします

女専から帰って来て、こたつでマターリしていると、S平ちゃんが来ぷらされました。手には諭吉と複数の英世、そして差し入れのジュースが。ウホッ!いい男!(違う意味で)。「S平ちゃん=いじられキャラ」なので、「彼女出来たがず?」とか「ボーナスなんぼ出だの…

 元旦は国立で過ごします

S平です。夜勤明けの今日、1年分の支援金を払いにぷらほに来ました(ボーナス出たからね)。お塩とは久々の再会。元気そうで安心しました。初めて会ったTくんは、ヨーロッパのサッカーが好きらしく、モンテには興味がないとのこと。でも山形にJ1のチー…

 ファッションショーin女専

今日は、昨年同様、貼子嬢の晴れ舞台を拝むべく、山形女子専門学校で開催されたファッションショーを観に行ってきました!参加者は、お塩ちゃん・Yさん・Tくん・愛ママの4人。Tくんが車を出してくれますた。アリマ〜ン!

 電 シ皮 さ ん

25日(土)のクリスマス・コスプレ・パーティーの宣伝のため、愛ママラジオ出演しちゃいます。ぜひお聴き下さいませ〜。 12月20日(月)■ 9:00頃〜 VigoFM(78.8) ■12:15頃〜 ラジオモンスター(76.2)

 美少年パスタ

今日のつくたべメニューは「ナポリタン」でした。ここのところ深刻化するナポリタン問題を憂いてのメニュー設定です。嘘だけど。みんなで口の周りを真っ赤に染めながら食べますた!美味かったYO! つくたべ後には「そうだ!あの人に恋文を出そうワークショ…

 どよ〜ん!

どよぷら開設!12月18日(土)、「どよぷら」ちゃんを開催します! 今回は、山形女子専門学校の「教材ショー」を観に行っちゃうよ! 12:30、ぷらほ集合です。 15:00くらいにはぷらほに戻ってくるので、 その後ぷらほってくれても構わなくって…

 美味しいものを頂くために活動しています

今日は美味しいものを持ってきてくれた方が来訪しました。東北公益文科大学のWさん&Sさんです。いただいたお菓子は、コージーコーナーのシュークリーム。わぁい!ぷらほ初来訪のSさんに向け、ぷらほの活動趣旨を説明してほしいとWさんに頼まれた愛ママ…

 またチェブに恋してる

クムクムパズル チェブラーシカ オレンジ Ver.出版社/メーカー: エンスカイ(ENSKY)発売日: 2010/12/18メディア: おもちゃ&ホビー購入: 2人 クリック: 35回この商品を含むブログ (3件) を見るチェブラーシカ公開まであと3日に迫って来ました!もうぷらほは…

 レシート乞い

マリリンちゃんが遊学館にて講座を開いている間、Hっちちゃんと愛ママちゃん、そしてスポンサーのT子さんの3人で「幸せの黄色いレシートキャンペーン」開催中のジャスコ山形北店さんへ行ってまいりますた!ちょうど半年ぶりですね〜。元気いっぱい広報活動を…

 ホルマリン漬け

今日のつくたべメニューは「ねぎ焼きそば」でした!風邪が流行っているようなので、ねぎを大量投入し、ビタミン補給をいたしました(どれ程のビタミン量がねぎに入っているか分かりませぬが)。何はともあれ美味しかったYO!

 ゆめのあと

昨日だっこしたこぬこ様の感触が、まだこの手に残っている愛ママちゃんです。ヤバいよね、こぬこ。

 ねこコレ!

兵長です!うわあああああもふもさせろおおおおお もふもふしてやったぜええええええ こんなけしからんもふもふした生き物、この世のものとは思えない!!!!!!というわけで今回は放ぷら企画として、文翔館近くに先月オープンしたばかりの 「ねこコレ」へお邪魔…

 2010年12月の予定

太字が開設日です。

 特報

N斗です。 前もってお知らせしていた猫カフェ企画ですが日程が決まりました。12月8日(水)です! 当日はぷらほを四時に出発し、遊びに行きます (愛さんお気づかいありがとうございます) お金は千円もあれば十分です。 お店のほうですが、飲食物の提供は…

 火巨 火逹

今日のつくたべメニューは「鶏あんかけうどん」でした!根菜類がたっぷり投入されたヘルスィなメニューですよ。あんかけは冷めにくくていいですね。汗をかきながら美味しくいただきますた。ウェイ! つくたべ後には、ついにあれが設置されました!

 パス(・∀・)テル

今日13:30から、「パステル画ワークショップ」が開催されました!講師は前回同様Mさん。参加者は、アナゴちゃん・市報タソ・朱チャソ・Aさん・愛ママの5名です。

爆発日和

アナゴです。今日でもう12月。師匠が忙しくて走り回る「師走」と呼ばれる12月です。それをよそに今日も空はとても落ち着いた晴れ模様。年末だなんて思えないくらいの快晴でした。でも夜はきっと冷え込むと思われるので風邪などひかぬよう、気をつけて下さい…