ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

みどり町こどもひろば

こんにちは。晴パソです。 2月の「みどり町こどもひろば」は02月25日㈯17:30〜 場所:ぷらほ分館にて 参加費:無料

ぷらほ春のあんきら祭り!

えー、遊んでもいいけど、アメちょうだーい!!・・・じゃなかった!にゃんぱすー、アナゴです。今日もぷらほりました。本日の一番乗りはタケダさん。それに続いてAさん、Sくんが来ぷら。さすが週末!! 今日はたくさんの人が訪れてくれます。今日は賑やか…

今週の金曜ロードショーはパイプハンガー!!(淀川さん風味)

にゃんぱすー、アナゴです。今日もぷらほりました。本日の一番乗りはSくんでした。それに引き続きぎっちゃんやはなちゃんそらくんが来ぷら。ぎやかになりそうだぜ! Sくんは結構ゲームが好きと言う事で私と色々と話していました。

フリースクール開設します!

にゃんぱすー、アナゴです!! フリースクールやります!! 日時…2月23日(木) 14:00〜16:00 場所…ぷらっとほーむ本館 となりますので、よろしくお願いします! 暖かくなってまいりましたが、まだ寒いので暖かくしてお越し下さい!

フリースクールから大事なお話があります。

こんにちは、アナゴです。ぷらっとほーむのフリースクールから大切な連絡があります。1年と5ヶ月の間続けさせていただいたフリースクールなのですが、2月をもって閉めさせていただく事になりました。フリースペースとフリースクールの方でメンバーが被って…

その男、ミヤノマ・モール

にゃんぱすー、アナゴです。本日はフリースクール最終日ということで123456万人もの人が… というのは嘘で、いつもと変わりなくいつもどおりの雰囲気で開設しました。一番乗りははなちゃんとそらくん。今日も元気いっぱいです!!(^ω^)

灯油運び!!

ハシビロコウちゃんを探せ

にゃんぱすー、アナゴです。今日もぷらほりました。本日の一番乗りは板ちゃんでした! その次にタケダさんが来ぷら。タケダさんとゲームの話をしていました。最近私も提督業に復帰し始めたので色々教えてくださいね! もうしばらくやってなかったので浦島太…

○ンピー○ごっこ!!

祭りだ祭り!ヒャッハー!!

にゃんぱすー、アナゴです。突発企画第…何回目だっけ(笑) それは置いておいて、突発企画ゲーム大会やりました!! 今回は初診に戻ってゲームオンリーのイベントを行いました。参加したのは糸吉ちゃん、はなちゃん、そらくん、タケダさん、ぎっちゃん、しげち…

ふりーすくーるやりますのん

にゃんぱすー、アナゴです!! フリースクールやります!! 日時…2月16日(木) 14:00〜16:00 場所…ぷらっとほーむ本館 となりますので、よろしくお願いします! 暖かくなってまいりましたが、まだ寒いので暖かくしてお越し下さい!

リズム!!

ぎっちゃんです!! 今日のフリースクールの参加者は、糸吉ちゃん、はなちゃん、そら君でした〜〜

犯罪係数アンダー60、執行対象ではありません。トリガーをロックします。

にゃんぱすー、アナゴです。今日もぷらほりました。本日は二月とは思えないくらいの晴天で、春を思わせるような天候でございました。そんな中一番最初に来ぷらしたのはタケダさんでした。それに続いてSさんと娘さんのNちゃんが来ぷら。本日は一部コスプレ…

やすみです!

2月11日(土)フリースペース、お休みになります。 よろしくおねがいします。

発送したり、ハッソーシタリ、hassousitari!!

ぎっちゃんです!! 今日来ぷらされたメンバーは、S君、アナゴさん、糸吉ちゃんでした〜〜 主に、月末の恒例行事の「ぷらほ通信」の発送作業をしておりました。 単に通信を折って、封筒に詰めてだけではないのが、ぷらほの良いところなんです。 作業中はみんな…

ちょっとおでかけです!

にゃんぱすー、アナゴです。フリースクール開設しました! 本日はフリースペースとの合同イベントということでみんなで山形芸術工科大学の卒業展示会にお出かけしてきちゃいました! 今回私はお留守番です!(^ω^)

まったりもくぷら!

にゃんぱすー、アナゴです。今日もぷらほりました。今日は以前告知したとおり山形芸術工科大学の卒業展示会に行くためにみんな早く来ぷらしてくれました。私も何回か行った事があるのですが、大学自体が大きいのでとても色々なブースがあって楽しいんですよ…

芸工大の卒展に行ってきました!!

ぎっちゃんです!! 今日は東北芸術工科大学の卒展に行ってきました。 メンバーは、はなちゃん、そら君、晴ぱそさん、I君、糸吉ちゃん、Mちゃん、マイコーでした。

スカルの名を継ぐもの

にゃんぱすー、アナゴです。今日もぷらほりました。本日の一番乗りはRくん。今日はみんなに手作りのチョコレートを差し入れで持ってきてくれました。ありがとうございます!! とても美味しかったです。私も負けてられない(震え) そんなチョコレートをいた…

チョコモナカぷらーほ!!(CV:吉川晃司)

にゃんぱすー、今日もぷらほりました。今日はゆったりめのどよぷらでした。一番乗りはタケダさん。雪もいい感じに解けてきて車も走りやすくなりましたねという話をしていました。でも来週頭にまた雪が降ってくるという話を天気予報で聞いたのでちょっと心配…

20代前半の男祭り!!

ぎっちゃんです!!

目指すはマエストロ!

にゃんぱすー、アナゴです。フリースクール開設しました! 今日来てくれたのははなちゃんとそらくんです。今日は本館の前が結構雪が積もっていたので始める前にみんなで雪かきをしました! いっぱい積もった雪を片付けるのは結構体力が必要ですよね。お疲れ…

フリースクール、やるよ!

にゃんぱすー、アナゴです!! フリースクールやります!! 日時…2月2日(木) 14:00〜16:00 場所…ぷらっとほーむ本館 となりますので、よろしくお願いします!

2017年2月の予定

■が開設日です。

生活のいたるところにウイングを

にゃんぱすー、今日もぷらほりました。今日一番最初に来ぷらしたのはタケダさんでした。それに続いてはなちゃんやそらくんが来ぷら。今日は今週末に参加するイベントに向けて色々な準備をしているようです。2人のマシン、凄くかっこいいね! でも私のも負け…