ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

 2009年7月の予定

以下の日程でぷらほ開設しますよ! 1日(水) NPOゼミ(@山大17:00〜) 2日(木) 3日(金) つくたべ YTS取材 山形本編集会議(19:00〜) 4日(土) NPOゼミ(@公益大17:00〜) ――――――――――――――――――――― 8日(水) 9日(木)…

 地獄の女神

ようつべ大会が開かれている最中、「愛ママの下僕」ことS生氏がやってきました!

 キタワァァァ(n‘∀‘)η

今日の山新朝刊にぷらほの広告が載ったYO!

 From SATO

お塩です。 今日は金曜日!というわけでつくたべですよー

 もまいらもちつけ

お塩です。 …あ…暑い……溶ける……あれ、今梅雨だよね……? と、三点リーダーを多用してみるテスト。

 ’09「ひめゆり」を語る会

ワイ子です。今年も開催されました、「『ひめゆり』の感想を語る会」! 今年の開催場所は、霞城セントラル23階、高度情報会議室。総勢11名の、それも昨年とはまた違った顔ぶれの方々が集まりました。

 こっかこーらをのもーよ

The Coca-Cola TVCF Chronicles [DVD]出版社/メーカー: エイベックスイオ発売日: 2008/07/02メディア: DVD購入: 5人 クリック: 34回この商品を含むブログ (25件) を見るお塩です。 今日は、先日の愛ママの誕生日をうけて、J1さんやGSさんから愛ママにプ…

 ゾロとサンジ

Happy Birthdayアーティスト: Eddy Mitchell出版社/メーカー: Polydor Franceメディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (19件) を見るまたもや出ましたこのオサーン。 6月20日は愛 マ マ の 誕 生 日だぜ。ウェイ(・∀・) ゾロ目を迎えた愛ママに讃辞を…

 山形支社挙げて誕生日を祝う

今日の朝日新聞にて、愛ママと石川竜也選手が夢の共演を果たしました!ウェェェイヽ(゚∀゚)ノ

 ’09『ひめゆり』上映最終日!

とうとう上映最終日を迎えてしまいました。長丁場だなぁと思っていた1週間も、過ぎてみればあっという間です。

 つつくくたたべべ

お塩です。 今日のつくたべは「キムチ納豆麺〜わかめを添えて〜」だそうです。ふいんき(なぜか変換ry)です。

 ’09『ひめゆり』上映会打ち上げ

無事上映会を終えたぷらほメンバーズ、この感動を味わいつくすため夜の街へ繰り出しました。

 今年も目標突破!

「来場者300人」を目標として取り組んできた『ひめゆり』上映会。フォーラム支配人のM氏より動員数が書かれた用紙を手渡されました。 6月13日(土)〜6月19日(金)「ひめゆり」来場者数 451名!!! キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!SUGEEEEE…

 NPOの愉快な仲間たち

山形市市民活動支援センターさんのブログに、スタッフの石山さんが『ひめゆり』上映会レポを書いてくれています。石山さんはチケット普及でも大変お世話になったかたです。この場でもお礼を申し上げます。どうもありがとうございました!

 ’09『ひめゆり』上映6日目

今日の来場者数は、なななんと107人!信じ難い動員数だっ。

 107

お塩です。 「ひめゆり」上映6日目ですよ。お手伝いに駆け付けたのは、ワイ子さん・霞嬢・魚類の人・お塩の4名。今日の上映には、ひらっちやらGSさんやらも観に来てくれた様子。さらに愛ママが某所より大勢のJKを引き連れてやってきますた。そのおかげか…

 またもやktkr!

月曜日の上映に来てくれた鈴木雄太くんが、柴田さんとの2ショット画像とともに、『ひめゆり』の宣伝を再度してくれています!流石はぷらほヘビーユーザー。嘘だけど。皆さんもぜひ見に行ってみてくださいね。気になるそのエントリはこちら。

 ’09『ひめゆり』上映5日目

今夜の資料配り担当は、ワイ子さん・アナゴ・お塩・GMN氏、そしてかっち&愛ママです。

 ゲリラ豪雨

お塩です。 今日は、月曜日から決行されていたぷらほのお色直しが終わりますた。作業中のぷらほはまるでビニールハウス。そんなぷらほビニールハウス内でスタッフ及びメンバーがすくすくと育ちました。嘘だけど。

 ’09『ひめゆり』上映4日目

『ひめゆり』上映会、あっという間に中日(なかび)です。昨晩(っていうか今朝まで)の宴会で超寝不足な柴田さんを連行し、いざフォーラムへ。

 (・∀・)イイヨイイヨー!

今日の18:20〜YBCにて『ひめゆり』上映会の模様が放送されました!

 雄太くんのブログ見れ!

自他共に認めるぷらほメンバー・鈴木雄太選手。彼がご自身のブログにて『ひめゆり』上映会の告知をしてくれています。ぜひとも観に行ってけらっしゃい。鈴木雄太オフィシャルブログ最後の文面「色々とぷらっとほーむの皆さんにはお世話になっているので、こ…

 ’09『ひめゆり』上映3日目

待ちに待った柴田さんの舞台挨拶つき上映です!

 柴田監督を囲む会

予告どおり、本日18:30よりフォーラム3階「サロンフォーラム」にて、「柴田監督を囲む会」を開催いたしました!

 祝・柴田さん初ぷらほ

フォーラムから帰ってきてすぐ、「柴田さんを囲む会inぷらほ」を開催しました!

 『ミリキタニの猫』を観に行こう!

画像は、マサさんと団長と愛ママですよ〜。

 ’09『ひめゆり』上映2日目

昨日(っていうか今日)、大量のアルコールを摂取した漏れら。しかし朝から元気にフォーラムへ!おいでいただいたのは、74名の方々。素晴らしい数!このたびの上映会で一番の入場者数となるかな?昨日に引き続き、字幕つきの上映だったので、聾の方々も多…

 紙面ジャック再び!

今日の山形新聞夕刊に、「居場所の歩きかた」の記事が載ったYO!

 チェブひめ

『ひめゆり』上映会の初日である本日、ぷらほでは「上映会配布資料」などの準備ワークショップが開催されました。

 ’09『ひめゆり』上映初日!

字幕つきの上映とあって、聾者もたくさん来て下さいました。詳しいレポは後ほど! 時間 13(土) 14(日) 15(月) 16(火) 17(水) 18(木) 19(金) 10:00〜 ミリキタニ ひめゆり ミリキタニ ひめゆり ミリキタニ ひめゆり ミリキタニ 20:50〜 ひめゆり ミリキタニ …