ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

「ぷらほ」の今後について

いつもお世話になっております。「ぷらほ」の今後について、とても大切なお知らせがあります。「ぷらほ」では、度重なる運営危機を経て、これからどのようなやりかたでミッションにとりくんでいくか、議論を重ねてきましたが、去る9月29日の臨時総会にて、以下のことが決定しました。

(1)「ぷらほ」は2018年度末をもってすべての活動・事業を終了し、次年度中に残務(今年度の事業報告、会計業務など)を完了ししだい、団体を解散することとします。

(2)「ぷらほ」がこれまでの15年間の活動・事業を通じて発掘・開発・構築してきたさまざまな支援資源とそのネットワークについては、その機能や役割が何らかのかたちで実質的に継承されていくことがのぞましい。そこで、活動終了までの半年間は、それらのうちのどの機能・役割をどう残していくか、そのしくみづくりにとりくんでいきます。具体的には、それぞれの機能・役割を分担していってくれる複数の後継者/団体に、必要なノウハウやデータベース、リソースを継承していくこととします。


「ぷらほ」はひとまずそのミッションを終えますが、それが担ってきた機能や役割を、今後は、複数の後継者/団体や活動グループがひきついでいくこととなります。これからは、そうした「ぷらほ」の子どもたちに対し、これまで以上のご支援とご協力をいただければ幸いです。
 これまで本当にありがとうございました。そして今後もひきつづきどうぞよろしくお願いいたします。

共同代表 
滝口克典 松井愛



ぷらほ生前葬
ぷらっとほーむサンクスパーティー〜16年間ありがとうございました〜