ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日〜もいい天気〜〜〜♪

ワイ子です。本日のスタッフは、ワイ子&アナゴくんでした。 今日は昨日よりさらに日が射して暖かいですね。ぷらほに向かう道中、道路頭上の気温計では9℃を表示してました。春じゃん!ひゃっほう! そして、天気がいいと、光が雪に反射してものすごくまぶしい。…

よるぷら鍋パーティー!!!

ワイ子です。今月のよるぷらは鍋パーティーをやりましたYO! 参加者は、ワイ子、かめんぬちゃん、お塩ちゃん、アナゴ君、金子氏、O場さん、滝口さんの7名でした!

天気いいー

こんにちは、かめんぬです。

トークライブ&ラーニングバー開催です!

2月22日(金)、ぷらほ&村山総合支庁共催でイベントやっちゃうよ!ぜひご参加あれ!!!今年の様子はこちら↓ 第1回昨年の様子はこちら↓ 第1回 第2回 第3回 開催趣旨↓

お値段以上!ニ○リ!

Dirkaです。 今日のつくたべは「ほうれん草のクリームスパゲティ」でした!

第2回トーク・ライブ&ラーニング・バー!

ワイ子です。村山地域の若者交流会「第2回トーク・ライブ&ラーニング・バー」に参加してきました! 会場は今回も、お好み焼きのおいしいカフェ「ブラウニーズ・ストーリー」さん。ぷらほからは、ワイ子、かめんぬちゃん、アナゴくん、貼子嬢、かっちくんが参加…

まだ大掃除ウィークだったらしい。

こんにちは! 本日のスタッフは、私ワイ子とアナゴ君でした!

トーク愛撫ランドラーニングバー

ワイ子です。今日もぷらほりました! 本日のスタッフはかめんぬちゃん&アナゴくんでした!

YBCに宣伝しに行こうぜ!!

Dirkaです。 2月20日(水)、YBCのピヨ卵ワイド430の街角伝言板のコーナーにて、2月22日(金)に行われる第2回目トーク・ライブ&ラーニング・バーの宣伝をしに行って来ます! 当日は生放送です。皆さん水曜日はテレビの前に待機してけらっしゃい!!…

萌え!萌え!萌え!

Dirkaです。 今日のつくたべはカレーおうどんでした!

バレンタインスケーティング!

ワイ子です。本日のスタッフはワイ子&アナゴくんでした! そして、先月につづき再びスケートに行って参りましたよ! バレンタインスケーティング! まあバレンタイン一切関係ないけど。

フライングバレンタインv

どうも〜かめんねです。

花笠の打ち上げについて本気出して考えてみた

アナゴです。 午前中に黄色いレシートキャンペーン活動をし、午後から祝日開設をしました!!

黄色いものを見ると条件反射で叫ぶ

Dirkaです。今日はイオン山形北店さんにて行われた「幸せの黄色いレシートキャンペーン」にて、ぷらほの宣伝(店頭活動)をしてきました!

イベント再告知ちゃん!

ワイ子です。今週ぷらほで行うイベントを再告知しちゃうよ! ぜひ来てくれよな!

バレンタインコスプレパーティ!

日 付 2013年2月9日(土) 時 間 19:00〜(受付18:30〜) 場 所 あこや会館 参加費 3,000円(お釣りの無いようご準備願います) 主 催 ぷらっとほーむ 半年に一回、ぷらほ主催のコスプレパーティの時期がやってきました! 今回も引き続きメンバー主催のコスプレ…

バレンタインコスプレパーティー!!

Dirkaです。今日は待ちに待ったバレンタインコスプレパーティーの日です! 会場をあこや会館にしての開催で、26名の方にお越し頂きました!ありがとう!!(・∀・)ウェイ!!

コスプレ目前!!

Dirkaです。今日のつくたべは念願のジェノベーゼでした!やったッ!

揚げ饅頭の美味さについて本気出して考えてみた

アナゴです。今日もぷらほりました!

ビッチョンコ!チョコ?

みなさんこんにちは、かめんぬです。

あんたがたダスマン

うんこダスマン (うんこのえほん)作者: 村上八千世,せべまさゆき出版社/メーカー: ほるぷ出版発売日: 2001/11/01メディア: 大型本 クリック: 16回この商品を含むブログ (16件) を見る愛ママです!今日の夕方、某ローカルテレビ番組に「うんこダスマン」とい…

 メッスィが!

お塩です。 今日のつくたべはHoldOnおうどん、しかも「あんかけうどん」でした!

イベント告知ちゃん!

Dirkaです。今月のイベントはこちら!

2013年2月の予定

Dirkaです。来月の決まったスタッフ担当メンバーのシフトと、予定を発表いたします〜。■が開設日、()内がスタッフ担当メンバーです!