ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

 一生一緒にいてくれや

Lifetime Respectアーティスト: 三木道三,446,MOOMIN,Mikidozan,y.sanuki出版社/メーカー: 徳間ジャパンコミュニケーションズ発売日: 2001/07/25メディア: CD クリック: 37回この商品を含むブログ (24件) を見る最近の土曜日は、マターリどよぷらが続きますね〜…

 つつくくたたべべ

今日のつくたべメニューは「白菜と鶏肉のカレー」と「お雑煮」でした。「何ていうカップリングだ!?」とお思いのかたもいるかと。でもご安心下さい!下衆の女装は〜ぁ〜ぁ〜ブスです(・∀・)そんな塩梅に急遽つくたべ参加を表明されたかたが2名ほどいらし…

 オパーイ(・∀・)オパーイ!

ここで兵長のイラスト(↑と同じもの)が見られます!3月5日の夜は、フォーラムへ!!! ここをクリックすると、かっちくんの現実逃避っぷりがうかがえる。

 今日も、ももえ日和

今日桃萌え日和!ということで、レポたのむ。

 おひさしブリーフ

今日は、ご無沙汰メンバーが2名ほど。まずは、彼女が来るとぷらほ中の雰囲気が(いい意味で)一変する、破壊力抜群のももえ。ぷらほノートに自慢のイラストを残して行きました。 続いては、昨年の10月以来の登場となった霞嬢。学校帰りに立ち寄ってくれた…

 ももえです。

こんにちは!お久しぶりです。今年初めてぷらほに来たももえです。今年も天然ボケのももえをよろしくお願いします。 今日の一大事は「たっきーの包●を見てしまったこと」です。トイレに入ろうと思い、ノックしたところ返事がなかったので、ドアを開けました…

 初ナイター!

今月のよるぷらは、蔵王へ「ナイター」へ繰り出して参りました!参加者は、お塩・アナゴ・N斗くん・愛ママです。15:30にぷらほに集合した面々、早速ボードウェアに着替え、気持ちはもうゲレンデ上。向かうは蔵王・上の台です。

 差額で儲けろ!

久々の登場となったHっち。何やら仕事が忙しくてなかなかぷらほりに来られなかったそうですよ。そんなHっちですが、話せば話すほど謎が深まります。昨年のポッキーの日に書き留めた『Hっちの胡散臭さ』ですが、今日もまた胡散臭さが漂いました。なんだず…

 エキサイトナイター

☆夜のぷらほ☆ 1月25日(月)、スキー場へ繰り出します! 15時30分ぷらほ集合。 上の台ゲレンデor横倉ゲレンデに行く予定です。 参加費はよるぷら料+イベント参加費500円。 現地での板やブーツのレンタル代、リフト代は各自ご準備あれ。 晩ごは…

 ぷらホリデー

明日22日(金)は、諸事情によりぷらほはお休みです。つくたべ等々を楽しみにしていたメンバー、ゴメン、申し訳ない。23日(土)は通常営業ですゆえ、ぜひこぞってご来訪あれ!

 たこやきたこぽん

ご馳走様ですた(・∀・)レポ頼む!

 ばあちゃん、小学生相手に本気

今日は、奇数月恒例の「カラオケ大会」でした。参加者は、Fパパ・GS・貼子嬢・お塩・アナゴ、そして愛ママの6名。会場はもちろん、桧町のキャパでございます。いつものように、ランチとフリータイムがセットになっているプランを選択、空腹を満たしつつ、…

 団 長 王見 る

Cats of Mirikitani [DVD] [Import]出版社/メーカー: Arts Alliance Amer発売日: 2008/04/08メディア: DVD クリック: 5回この商品を含むブログ (2件) を見る凍てつくぷらほに突如として現れたのは、昨年ぷらほと共催の『ミリキタニの猫』上映実行委員会「嗚…

 氷点下

諸事情により昨夜ぷらほに泊まり込んだというかっちくん。彼によると「朝起きたらぷらほ中の水道が凍っていた」とのこと。悲しいかなまだ復旧しておりません。つくたべ開催なるか?!続きはウェブで。

 なにかありましたか

かっちくん、レポたのんます。

 ひきちぎれるものなんですね。

DRAGON BALL #1 [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2007/04/04メディア: DVD クリック: 9回この商品を含むブログ (16件) を見る今日はGSによる「ドラゴンボール上映会」が行われました。

 告知いろいろ

スケートに行こう! 1月15日(金)、つくたべ後にスケート場へ参ります。 参加費は利用料+スケート実費(1000円程度)です。 帽子・手袋をお忘れなく。参加御希望の方は、事前に連絡下さい。 学生証をお持ちの方は持ってきてね。 ♪カラオケ大会♪1月…

 2010年1月の予定

太字が開設日です。

 ☆新☆年☆会☆

本日「2010年新年会inぷらほ」を開催しました!

 酔漢ではあるまいか

2010年、初の開設日でございます。記念すべき1番乗りは、あの「GSミート」でお馴染みの、GSでした。今日は夜勤明けだとか。眠い目をこすりながらもぷらほりに来てくれるGSのぷらほ愛。美しいですね。続いての登場は「来年はもう来ません宣言」を…

 ごく微量の塩を混ぜるとよい

2010新年会! 1月9日(土)、ぷらほにて新年会を開催します。 19:00に乾杯ゆえ、それまでにおいであれ。 お昼過ぎから準備を始めるので、 お手伝いしてくれるかたも募集中! 参加費は、食べ放題飲み放題で2000円! お泊りもOKでございます…

 ☆★☆2010☆★☆

Happy New Year!みなさま、あけおめでございまする。さて、2010年ぷらほ初開設日は1月8日(金)ですよ〜。しかも1月9日(土)には新年会を開催!もちろんお泊りおkですよ。その他の予定については追々うpりますゆえしばしお待ちを。…