ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年越さないそば

Dirkaです。今日も道路が凍結して危険!と思ったら山形市内はそうでもないのでビックリした次第であります。そんな寒い今日のつくたべは、なめこおろし鶏そばでした!

イベント告知ちゃん!

Dirkaです。今月のイベントはこちら!

2013年1月の予定

Dirkaです。来月の決まったスタッフ担当メンバーのシフトと、予定を発表いたします〜。 ■が開設日、()内がスタッフ担当メンバーです! 担当メンバーは確定し次第、改めて発表させていただきます。

伸びをすると立ちくらみする系男子

こんにちは!本日のスタッフは、わたくしワイ子とアナゴくんでした! げんかん、とラジオのDJが言った言葉をフツーに「玄関」と脳内で変換してしまいましたが、それはともかく厳寒です。ぷら入りし、まず真っ先に流しの水道とトイレを確認しましたが、やや怪…

片づけ先輩日和

かめんぬです。今日はすっごく寒いですねー。ぷらほに来る途中、道路の温度計を見たら−5℃を表示してました。

クリスマス交流会!2012

アナゴです、クリスマス交流会を行いました!

今年もサンタは冬休み!

アナゴです。今日もぷらほりました

イベント再告知ちゃん!

☆★☆クリスマス交流会☆★☆ 12月25日(火)、19時から交流会を開催します(・∀・) この日は開設日にもなっているので、16時頃から準備を開始するYO! 参加費は、交流会費2000円。 日中からおいでの方は、ぷら費もお持ちあれ。 参加御希望の方は…

毛布が迷子

Dirkaです。 今日のつくたべはカルボナーラ風チャーハンですた!

塩分が足りない

こんにちは、ワイ子です。本日のスタッフは私とアナゴくんでした! 今日も今日とて、米沢と山形の天候のちがいに驚愕というかゲンナリというか、笑いすらこみ上げてきました! 冬の間はこればっかり書いてそうです。

第一回目コスプレパーティ実行委員経過報告について

Dirkaです。 次回のコスプレパーティ開催に向けて実行委員会を某高級イタリアンレストランにて開催しました。

真きゅんは俺の嫁!(byアナゴ)

お塩です。一段と寒さが厳しくなってきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

溜めこむタイプですか?(口の中に)

Dirkaです。 今日のつくたべはお塩先輩が久々の料理長でした!本日のメニューはキャベツとツナのパスタですた!

別にそんなことはなかったぜ!

こんにちはワイ子です。いやー降りましたね!雪! 私の住む米沢はもうモッサリ積もりました。昨夜遅くも積もっていたので、「これは早めにぷら入りして、雪どけないといけないかなー」と思って来たのですが、ナニコレ!全然雪ナイジャナイ!! …本気でこちらに…

作曲大会(笑)

こんちはー、かめんぬです。今日も寒いですねー。雪も積もったし、真っ白ですよ(笑)。

レシートをください

Dirkaです。今日はイオン山形北店さんにて行われた「幸せの黄色いレシートキャンペーン」にて、ぷらほの宣伝(店頭活動)をしてきました!

ゴミ収集車はタイヤ置き場と化している

アナゴです。今日のつくたべはおでんじゃないよ!

2012年12月の予定

Dirkaです。遅くなりましたが、今月のスタッフ担当メンバーのシフトと、予定を発表いたします〜。 ■が開設日、()内がスタッフ担当メンバーです!

イベント告知ちゃん!

Dirkaです。今月のイベントはこちら!

食べものmgmg

こんにちはワイ子です! 爆弾低気圧絶賛接近中のなかみなさんいかがお過ごしですか!? 風邪など引いてませんか!? 私は引きました! ていうか引いてます!!

TMさん半ズボン

みなさんこんにちは、かめんぬです。