ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

早くもきこきこブームは去った

6月第1週のぷらほ開設日は、1日(水)2日(木)3日(金)です。愛ママちゃん、明日から九州に行ってきます。現在日本に接近中の台風に巻き込まれて帰ってこられなかった場合、1日は閉ぷらの可能性もアリ。そうなった場合は改めてここで告知するYO!

今日のわんこ

ここからは私・兵長が書きます。

アナゴが教習所に通い始めたらしい

今日のつくたべは「きのことベーコンのコンソメパスタ」でした!

ぷらほテーマトーク!

ワイ子です。さてさて、開催時間が近づき続々と集まる参加者のみなさま。第1回目の参加者の面々は、愛ママ・かっちくん・アナゴ・兵長・GMN氏・かめんぬ・R衣ちゃん・R子さん・ワイ子・そして初来ぷらのTTさん(愛ママの通ってる某整体の先生)の計10名…

まだシリコンは漏れ出ていない

今日は来客DAYですた。13時30分、フォーラムネットワーク専務・N澤E子さん&生活クラブ・H谷Y子さんが来ぷら。2008年7月にぷらほメンバーとともに観に行った『六ヶ所村ラプソディー』。その上映に取り組んだH谷さんは、ぷらほサポーターで…

仮面舞踏カラオケ大会

今日は奇数月恒例のカラオケ大会を開催しました!参加者は、GSちゃん・アナゴちゃん・Hっちちゃん・貼子嬢ちゃん・Fパパちゃん・SSちゃん・Y大ちゃん・め組嬢ちゃん・めママンちゃん・愛ママちゃんの10名でございます。

『英国王のスピーチ』を語ろう

本日19:00から、カフェ・フォーラム(映画館フォーラム2F)にて、第9回シネマカルチャーサロン「映画『英国王のスピーチ』を語る会」が開かれました(フォーラム・ぷらほ共催)。参加メンバーは、E子さん・ワイ子ちゃん・へいっちょん・GMN氏・果…

再度告知しておく。

シネマカルチャーサロンvol.9『英国王のスピーチ』について語ろう! 5月23日(月)19:00〜カフェフォーラム(映画館フォーラム2階)にて、 現在公開中の映画『英国王のスピーチ』について語る会を開催します。 今回もフォーラムさんとぷらほの…

正義を装った悪

今日のどよぷらつくたべは「ツナマヨサラダうどん」ですた。ここのところ暑い日が続いていたので、食べたくなるのは冷たい麺。野菜たっぷりのヘルシーメニューになりますた!

お塩です。 今日19:00からフォーラム山形にて行われた『月あかりの下で』上映&トークに行ってきました。

まさかの!

アナゴです。今日はぷらほがお休みということで、GSさんと「放ぷらカラオケ」を企画・実行いたしました。

ルビー賞

本日、新庄市ニューグランドホテルにて開催された、国際ソロプチミスト新庄さん主催「東日本大震災支援復興コンサート」に行ってきました。コンサートの前に、各種授与式があったのですが、昨年末に推薦していただいた「ソロプチミスト・ルビー賞」を愛ママ…

言吾 ら な い か

ぷらほテーマトーク5月27日(金)、20:00〜新企画「ぷらほテーマトーク」を開催です! 参加費は1000円。定員は先着10名ですよ。 差し入れ大歓迎! 参加希望のかたは、事前申し込みをお願いします。 詳しくはこちらから↓

くらすけっZOY

兵長です。今の時期からこんなに暑いとは、これから真夏が訪れるのかと思うとげんなりです。こんな日は冷たい無調整豆乳がおいしいです(*゚∀゚)=3ごちそうさまです!

同姓同名のじいちゃん

今日のNHK『あさイチ』をご覧になったかた、いらっしゃいますか?

ごろ寝上映会

スプリガン【劇場版】 [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 1999/04/25メディア: DVD クリック: 15回この商品を含むブログ (12件) を見る数分フライングして入ぷらを果たしたのは、すいぷらの顔であるFパパちゃん。「先週は欲望の赴くままに行…

託児のおしごと

ご報告が遅くなってしまいました。この日、西バイパス沿いにある「学校生協」に託児のアルバイトへ、今回はももえさんと私兵長で出掛けてまいりました。緊張しながらも会場に着き、小学生の男の子と兄弟2人の男の子と3人のお相手をすることに。普段小さい子…

今月のイベント告知

ぜひチェックしてくれよな!

放ぷらやらないか

20日(金)、愛ママ某表彰式へ臨席するため、閉ぷらになります。しかし、金曜日はぷらほりにくることを心に決めているメンバーもいる(やや誇張あり)。じゃぁ放ぷらすればいいじゃん!という話になりますた。この日は、19:00〜フォーラム山形にてド…

 ぷらほコスプレパーティー!

日 付 2011年6月25日(土) 時 間 19:00〜(受付18:30〜) 場 所 カフェ・フォーラム(映画館フォーラム山形2F) 参加費 3,000円 主 催 ぷらっとほーむ 昨年末に行われた「クリスマスコスプレパーティー」が好評だったので、再度ぷらほ主催のコスプレパーティ…

アナゴに彼女ができたらしい

今日のつくたべは「ハヤシライス」ならぬ「ハヤシパスタ」ですた!本当はしいたけたっぷりの「きのこパスタ」にしようと思っていたのですが、正午過ぎにかっちちゃんから「可能なら漏れもつくたべ参加おながいしまつ」と電話が入ったので、急遽メニューを変…

満員御礼

兵長です。今日は入れ替わるように次々とぷらほへ来客される方が多かった日でした。ちなみに今日の写真は私が秋田へ行ったときに買ってきたものです。

直美はその夜、パトカーの中にいた

BY-SEXUAL BESTアーティスト: BY-SEXUAL出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2002/12/18メディア: CD クリック: 27回この商品を含むブログ (3件) を見るTwitterにも書きましたが、現在騒ぎになっている団子食中毒事件、愛ママの家族(母上&妹君)が被…

復興チャリティーコスプレパーティー

6月25日(土) コスプレパーティー開催決定!待ちに待ったこの企画。詳細は追々発表しますよ。まずはスケジュール帳に書き込んで予定を空けておいてけらっしゃい!

わかめが吉です。

兵長です。 今日のつくたべは『わかめたぬきうどん』です!しかし今日は私はつくたべに参加しておりません。私は『さぼてん』のかつを頂いたのでした。肉厚でウマーイ!(*゚∀゚)

ぷらほ8周年記念パーティー!

引き続き兵長です。 ただいまパーティの盛り上がりが最高潮に達しています。いつもお世話になっているS生さんからも、8周年のお祝いの言葉を頂きました。 「8周年おめでとうございます!いつまでも、いつまでも、ぷらっとほーむが続くこと願っています!」 S…

フライングするのが吉です。

兵長です。今日はぷらほ8周年記念パーティですよ!

2011年5月の予定

■が開設日です。