ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

 なんだその半端じゃないレディーへの気遣いは。

今年最後のぷらほ開設日となった本日、大掃除が行われました!参加メンバーは、お塩・N斗くん・貴女嬢・英ちゃん・かっち・愛ママの6名。なんと貴女嬢も英ちゃんも夏以来の来訪という。「ぷらほの大掃除と聞いてやってまいりました!」とエプロン持参の英…

 今年も残すところあと156時間

そんなコンセプトで開催された今日のつくたべです。メニューはもちろん「年越しそば」ですよ。今日は主にクリスマスを楽しむ方が多いのでしょうけど、ぷらほは昨日のクリスマス会終了時点で年越しモードに突入したのでR。嘘だけど。

 ’09クリスマス会

本日、毎年恒例のクリスマス会を開催しますた!

 クリスマス会&大掃除のお知らせ

クリスマス会! 12月24日(木)、毎年恒例のクリスマス会を開催します。 お昼前から準備し始めて、13時過ぎにスタートしたいと思います。 参加費は、利用料(+暖房費)+1000円(昼食代・ケーキ代含む)。 準備のお手伝いをしてくれるメンバーは…

 華麗なるスケーティング!

今日は予告通りスケートに行ってきました!参加者は、Fパパ・アナゴ・お塩・かっち・愛ママの5名。レポはこちらから↓

 よる☆ぷら

12月21日(月)、今年最後のよるぷらを開催します! 18時45分、ぷらほ集合。 落合スポーツセンターのスケート場へ参ります。 参加費は、よるぷら費1000円+スケート代1000円程度。 悪天候の際は、ボウリング大会に変更になるやも。 いずれに…

 雪積もり杉

日中のことはのちにうpりますよもう。

 ゲスマーベイベー

お塩です。 というわけで、本日、09’鍋パーティーを開催しました。

 明日は全国的に鍋でしょう。

’09鍋パーティー! 12月19日(土)、ぷらほにて鍋パーティー&交流会を開催します。 19:00に乾杯ゆえ、それまでにおいであれ。 お昼過ぎから準備を始めるので、 お手伝いしてくれるかたも募集中! 参加費は、鍋食材代1000円+交流会費100…

 唇が浜ちゃんのやうだ

お塩です。 雪がすごいですね。やめてくれよ。

 ぐっつぐつにしてやんよ!

’09鍋パーティー! 12月19日(土)、ぷらほにて鍋パーティー&交流会を開催します。 19:00に乾杯ゆえ、それまでにおいであれ。 お昼過ぎから準備を始めるので、 お手伝いしてくれるかたも募集中! 参加費は、鍋食材代1000円+交流会費100…

 希望のニート滝口さん

ということで、かっちくんレポよろしゅう!

 包丁を握る容疑者

今日は、久々に「ワンダフル東北 21世紀のマザー・テレサ〜あの人に打撃を受けたい〜」を上映しました。N斗くんがまだ観ていないというこのDVDは、あのお塩容疑者が凶器である包丁を握りしめているシーンが一番の見どころです。怖いですね〜。もちろん…

 鬼はお塩

今度こそはピンポイントです。前回はこれ。みなさん、もうチェックしますたか?S副部長、鬼はお塩です。漏れはマリア様!(・∀・) ということで、今夜はS生氏が働く中、YTSゴジダスを観るんだ!ワイ子さん&へいっちょんの素敵なイラストが紹介されます…

 みるる〜ん!

12月15日(火)YTSゴジダスに、ぷらほが再び登場いたします! 18:17(?)からの県内ニュースで取り上げられる模様。先日山形新聞でも取り上げていただいた「キャラ化ビジネスプロジェクト」について放送されますよ〜。なんと現在、取材の真った…

 戦利品

本日より公開の、某映画を観終えたよえん氏が手にしていたのは、某マンガの「0巻」!よえん氏の話によると、上映前、パルケデアミーゴまで続く長蛇の列だったとか。念願の0巻が手に入り、ご満悦の様子でした。おめでとう!

 ぷらほはもう正月気分

今日のつくたべは「ケタミン入りお雑煮」でした。

 キタキタ━━━(゚∀゚≡゚∀゚)━━━!!!

皆さん、今日の山形新聞朝刊をご覧になりましたか?先日S本さんが取材をしてくれた「キャラ化名刺プロジェクト」の記事が9面・山形広域版に載りました!わーいわーい!愛ママの携帯にはすでに「名刺頼みたい!」というメールが436718956780件ほど届いてお…

 ごめん、申し訳ない。

ここはかっちくんの担当です。うpどうぞよろしく。

 デパルマいいよデパルマ

ミッション・トゥ・マーズ [DVD]出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント発売日: 2002/06/19メディア: DVD クリック: 3回この商品を含むブログ (6件) を見る

 遊学館と文翔館は違う。

本日、遊学館ホールにて行われた演劇『風の棲む街』を観てきますた。参加メンバーはアナゴ&お塩+愛ママ。途中何度かバンド演奏が入り、会場はライブハウスのような熱気でした。先日観に行った『蠅取り紙〜山田家の5人兄弟〜』ともまた違った雰囲気の演劇…

 口もとの米粒は非常食です

お塩です。 本日はつくたべDAYですよー(・∀・) というわけで本日のつくたべのメニューは「野菜を先に食べちゃおう丼(by愛ママ)」もしくは「焼肉のたれマヨネーズ丼(byTぐちさん)」だそうです。ふしぎ!名前だけだとどんな料理だったかが想像で…

 ラグーシはコラーゲンの宝庫

レイトン教授と魔神の笛 特典 レイトン教授ひらめきコインチャーム付き出版社/メーカー: レベルファイブ発売日: 2009/11/26メディア: Video Game購入: 25人 クリック: 191回この商品を含むブログ (84件) を見るお塩がクリア済みだそうだ。どうりで近頃眠そう…

 あの透明な玉は重いのですか?

アナゴです。本日、愛ママがお勤めに行っている女専と美専が共同で行ったファッションショーに行ってきました!

 2009年12月の予定

太字が開設日です。