ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

あと2つ寝るとぷらフェス

ハギーです。今日は10月31日です。ハッピーハロイン!ハロインのお祭りをしたい所ですが、かぼちゃは冬至に食べる事にして・・・

『ぷらフェス』の広報に行くよ!YBC山形放送編

10月31日(金)山形放送(YBC)のピヨ卵「テレビ伝言板」に出演しに参ります! 「漏れもぷらフェスの宣伝すっだい!」というメンバーは、愛ママまで参加表明してくれよな! ちなみに集合時間は16時30分YBC集合です。 この日もかめんぬちゃんは「せら…

ぷらフェス決起集会!

ぷらフェスまでいよいよ2日! 本番まで、さらにさらにテンションを上げていこうぜ!という会を18時より開催します。 ハチマキ・ハッピ等を持参したい方は、ご自由にどうぞ(注・あぶない集会ではありません) また、当日の動き方などの最終確認をします。 …

使うか使わないかは別として!!

にゃんぱすー。アナゴです、今日もぷらほりました。本日のぷらほはテレビの取材が来たり、当日に配るチラシが出来あがったので、それの折り作業があったりと、色々と忙しい一日でした。今日取材に来てくれたのは某チェリーTVさんです。当日に向けてバンド練…

山形市在住・在勤・在学・在ぷらの方!

10月28日(火)10:00〜12:00 山形市男女共同参画センター『ファーラ』にて開催される 働く女性の講座にて、愛ママが講師を務めちゃうよ! 演題は『ゼロからつくる異文化の交差点』。 参加無料です! ぷらほを作りたいという思いで、皇室を飛び…

広報活動@メディア

オッス!オラ愛ママ!今後の広報活動についてお知らせしちゃうよ! 10月26日(日)YBCラジオ『オーレオーレ!』12:00前後10月29日(水)FM山形 『colorful』 9:45前後10月29日(水)SAY取材放送日時未定10月30日(木)VigoFM 『Afternoon Lounge』 14:15前後…

『ぷらフェス』広報活動@イオン山形北店

しげちゃんです、秋も深まりつつあり、冬の気配を感じる今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?唐突ではありますが、10月26日(日)イオン山形北店において、12:00〜13:00の間で、ぷらフェスのチラシを配布致します!!

広報活動@イオン山形北店に行ってきました!!

しげちゃんです。26日イオン北山店において、ぷらフェスのチラシ配布&ぷらフェスの広報活動を行いました。 参加者は、ハギーさん、アナゴ君、英ちゃん、貼子嬢、U大君、しげちゃんでした。

どんどん焼きはボールペンじゃ巻けない

にゃんぱすんっ!!アナゴです。今日もぷらほりました!本日も来週のぷらフェスに向けて準備を進めるためにたくさんの方々が来ぷらされたようです!そんなみんなを思って愛子さんが菓樹さんのケーキを差し入れで持ってきてくれました!ありがとうございます…

第3回 じんぶんとあそぼう

KFCの誘惑

ハギーです。今日もぷらほりました!今日の一番乗りは、T君。そして、しげちゃん・Y題君・マイコー・英ちゃん・OSM君・N矢君・Y田君がぞくぞく来ぷらしました。

世界にはばたけ愛媛のみかん! 

にゃんぱすー。アナゴです。今日もぷらほりました。本日のぷらほは久々に暖かい日差しに迎えられながら始まりました。本日の一番乗りはT樹くん。その後には大ちゃんが来ぷら。そのあともF武器くん、タケダさん、ひでちゃんと続々と来ぷらでございます。そう…

ヒーターってすごい

ハギーです。 今日のぷらほは寒い・・・という事でヒーターを設置しました。あっ、あったかい・・・ぬくぬくした布団と一緒であたたかさに幸せを感じます。

『ぷらフェス』の広報に行くよ!テレビユー山形編

10月22日(水)テレビユー山形(TUY)に「テレビ伝言板」の収録をしに参ります! 「漏れもぷらフェスの宣伝すっだい!」というメンバーは、愛ママまで参加表明してくれよな! ちなみに収録は14時30分からです。 この日もかめんぬちゃんは「せらむん…

TUY「テレビ伝言板」収録に行ってきたYO!

んちゃ!あたし愛ママ!今日14時30分より、TUY(テレビユー山形)にて『テレビ伝言板』の収録をしてきました!出演したのは、せらむんに変身したかめんぬちゃん、ローゼンメイデンの翠星石に扮したアナゴちゃん、アラレちゃんと化した愛ママ、そしてカン…

てれび伝言板!

先日NHK山形放送局にて収録してきた、「てれび伝言板」が本日放送されました!例によりタケダさんが早速うpってくれますたよ。アナゴちゃんの挙動不審さに注目しつつ、ぜひゆっくりご覧あれ〜!タケダさん、どうもありがとうございました(・∀・)

チャリティライブさ、んがねが?

10月18日(土)15:00から、ミュージック昭和・セッションにて開催される、「パンクロックパーティ2014」に行きたいと思います。 このポスター画像をご覧の通り、とても威勢のいい感じなのですが、聞いてびっくりチャリティライブなのです。しか…

10月の誕生会

ハギーです。

「家族社会学」に参加して

10/16(水) 17:30〜19:00学習支援スペースにて滝口さんによる講座がありました。 『ひきこもり親の会は何をしているのか?〜家族社会学の視点から〜』という題で行われました。 「ひきこもっている家族」と「ひきこもっていない家族」との違いは何か? 精神…

『ぷらフェス』の広報に行くよ!NHK山形放送局編

10月16日(木)NHK山形放送局に「てれび伝言板」の収録をしに参ります! 「漏れもぷらフェスの宣伝すっだい!」というメンバーは、愛ママまで参加表明してくれよな! ちなみに収録は17時からです。 かめんぬちゃんは「せらむん」に変身して収録に挑ん…

働く男たち

こんにちは、ハギーです。今日もぷらほりました。

NHK「てれび伝言板」収録に行ってきたYO!

オッス!オラ愛ママ!今日17時より、NHK山形放送局にて『てれび伝言板』の収録をしてきました!出演したのは、せらむんに変身したかめんぬちゃん、ローゼンメイデンの翠星石に扮したアナゴちゃん、マトリックスのネオに扮した英ちゃん、そしてチェブラ…

バランスは他人にとってもらおう

スミーです。今日もぷらほりました。 今日の一番乗りはHideちゃん。そしてしげちゃん、Y題くん、M岡くん、あなごくん、霞嬢がぞくぞくと来ぷら。クローバー通信の製本作業をしながら、今日もフェスでの女装についての会話が繰り広げられていました。あなごく…

社会体験講座 vol.7

心の健康を考えよう 10月15日(水)15:00〜17:00 東谷心療内科代表の東谷慶昭さんを講師に迎え、 「心の健康を考えよう」と題したワークショップを開催します。 不安や悩み、ストレスなどの構造についてお話を伺った後、 どんな対処法があるか…

芋煮会!

S平ちゃん&かめんぬです。毎年恒例メンバー主催の「放ぷら芋煮会」を開催します。イェ〜イv今年から参加条件があります。「放ぷら後芋煮会」の準備または後片付けができる方のみです。 食べるだけ食べて、すぐ帰っちゃう方、ゴメンもうしわけない。 【日…

芋煮会当日晴天!

D.C.(兄さん起きて遅刻しちゃうよ)こと、かめんぬです。 今日は待ちに待った、放ぷら後芋煮会でーす。台風が接近しているので、天気を心配しましたが、晴天でした。 参加者は、U代くん、しげちゃん、Tカさん、英ちゃん、K子くん、M丘くん、T打さ…

黄色いものをください!

10月11日(土)、イオン山形北店さんにて行われる「幸せの黄色いレシートキャンペーン」にて、ぷらほの活動を宣伝させていただきます。 活動時間は、14:00〜15:00。 ぷらほから乗り合わせて行く方は、13:30までにお集まりください。 直接…

女装日和

スミーです。今日の一番乗りはぷらほの映像担当TK田さんです。 今日は滝口さんとぷらほの新しい映像配信企画の構想についてお話をされていました。 2番乗りはHideちゃんです。ぷらほに到着するなり鏡をみながらつけまつげの付け方を練習し始めました。ウィ…

「紹介文を書いてみよう」講座

10月11日(土)の14:30〜16:00に「紹介文を書いてみよう」講座を行います。 ワークショップ形式で400字くらいの文章のまとめかたを学ぶ講座です。 みなさま、奮ってご参加くださいませ。

黄色いレシートキャンペーンに行ってきました!

こんにちは、ハギーです。 毎月11日は、イオンさんの「幸せの黄色いレシートキャンペーン」の日!ということで、ぷらほを熱く宣伝すべく、今月も店頭活動に参加してきました。