ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

 本文と画像は関係ありません。

かっちくんについばまれる亀仙人。素敵な関係性ですね。そんなことより昨日のことです。ぷらほ入門の印刷を終え、向かうは仮眠を取っているたかのり嬢と三竹嬢が待つぷらほへ。「ほら!出来立てほやほやだYO!」とねぼけ眼のたかのり嬢にぷらほ入門を渡す…

 (;∀;)デキータ!(;∀;)

居場所がほしいあなたのための「ぷらっとほーむ入門」 遂に完成いたしました! (・∀・)イイ!(・∀・)イイ!(・∀・)イイ!素晴らしい完成度でございます!もうね、制作チームの努力を思ったら涙なくしては読めませんよ。漫画担当のたかのり嬢、アシスタントを…

 年度末交流会!

ついにこの日がやって参りました!みなさんお待ちかねの年度末交流会でございます。(・∀・)イイヨイイヨー!通常のぷらほ開設を終え準備開始。交流会のスタートは18時ころでした。参加者は総勢18名!前々から宣伝していた通り、今日の年度末交流会は「ぷらほ…

 YBC(・∀・)イイヨイイヨー!

皆様、社説放送見ますたか?なかなか素敵な内容でしたよ。三竹嬢は見られた模様ですね。お祖母様GJです。 さて今日もコピペですよ。 ☆★☆年度末交流会☆★☆ 3月28日(水)、今年度最後の開設日ということで 交流会兼お泊まり会を開催します!!!飲み会k…

 カオスの娘はニュクス

「ぷらほ入門」の制作に携わる数名、徹夜明けだそうです。よって今日は毛布にくるまり仮眠をとるメンバーの姿が。コントントン(゚∀゚)コントントン!乙でございます。 そんな中、昨日のNHK画像を収録した裏モノビデオを、亀仙人が届けてくれますた!当の本人もまだ見て…

 ツク━━( ^ω^)━━タベ!

本日の「つくたべ」は、「ぷらほ流ジャージャー麺」ですた。涙を流しながらネギを刻んでくれたのは貼子嬢。そしてニラ担当は湯離粉嬢。襲くんが金子氏に手話を習っている間、漏れらは愛情込めて麺を作り上げますた。味はといいますと、皆がスープまで飲み干…

 生出演キタ━━━(゚∀゚)━━━! 

ぷらほにて、たかのり嬢・三竹嬢・組嬢・湯離粉嬢&ママで見ますた。画面に向かって「メガネに触り杉!」とか「姿勢よく!」とか「内股厳禁!」とか叫んでいたら、話の内容はほぼ頭に入ってこず。予想通りの展開。今度、亀仙人がビデオを持ってきてくれるそ…

 ぷらほ通信

来月号の「メンバーのページ」制作が始まりますた。今回は、編集長のたかのり嬢が超御多忙のため、三竹嬢が編集長ですよもう。初の試みにも果敢に挑む三竹嬢モエス(*´Д`)現在、メンバーの力を結集して着々と制作を進めております。完成は来月に入ってからにな…

 「BOY」は「804」の意。

「801」じゃないよ。ということで、行って来ますたよFM山形。DJのかんちゃんのプロっぷりに萌え。16時20分くらいからの放送ですた。放送終了後、愛ママの携帯には「ラジオ聴いたよ!」という4864739通ものメールが殺到。亀仙人は例にたがわずラジ…

 遂に!

一ヶ月前にスタートした、三竹嬢による「コスプレ衣装製作企画」。本日無事に試着と手直しを終えますた!カンドーシターヨ(;∀;)これで超長いマフラーを巻けば、どう見ても綾時くんです。シャツは完成しましたが、時計風ブレスレット(またはブレスレット風時計…

 トゥク(`・ω・´)タヴェ!

今日は金曜日。待ちに待った「つくたべDAY」です。本日のメニューは「水餃子麺」でございました。調理担当は貼子嬢&愛ママ。盛り付けはたかのり嬢。ごま油とラー油の絶妙なハーモニーが生み出す、ヲルタナティヴな美味しさ!いつもより箸の進みが良かったよう…

 また笑顔で会おう!

今日は午後から「弓嬢・行ってらっしゃい会」を開催しますた。この春、大学を卒業し、就職のため上京される弓嬢。そんな彼女を激励すべく企画された会です。まずは弓嬢から就職までの経緯、そして今の心境、新生活への意気込みなどを語ってもらいました。そ…

 カラオケ(゚∀゚)

予告どおり行ってきました!今回もメンバー晴パソのバイト先に。参加者は13名!うち初参加のメンバーは3名ですた。何だかんだで現地に着いたのは13時45分頃。晴パソに挨拶をして、早速用意してもらったパーティールームへ。湯離粉嬢とママは、真っ先に…

 山新の力、恐るべし!

先週土曜日に掲載された、ぷらほの記事。その反響がすごいです。昨日のミーティングで「新聞に載った割りに問い合わせの電話が数件。そんなに見てる人いないのかしら」と話していました。で、ミーティングを終え帰ろうとしたところ、郵便受けに凄まじい封書…

 山新キタ━━━(゚∀゚)━━━! 

今週の水曜日に取材を受けた時の記事が、今朝の山形新聞朝刊に掲載されますた。(・∀・)イイヨイイヨー!内容も非常に簡潔かつ丁寧。山新を取っている方は、ぜひとも朝刊をご覧あれ!山新じゃない方は、専売所に行って3578294部ほど購入されることをお勧めいたしま…

 インタビューのお願い。

ぷらほをご利用のみなさまにお願いがあります。現在、3月末の完成を目指して、『ぷらほ入門:2007年版』を鋭意作成中です。昨年版と同じように、「あなたにとってぷらほとは何か」という頁を設けて、そこに利用者のみなさまの声を収録したいと考えておりま…

 マン(・∀・)プク!

今日のつくたべは、香味野菜魔王麺でした。野菜刻み担当は三竹嬢。肉刻みは湯離粉嬢。(・∀・)イイヨイイヨー!つくたべ初参加の龍くんもご満悦の様子。画像は、かっちくんが今まさにどんぶりを食べようとしている所を激写したもの。タイトルは「魔王麺を食らわば…

 人大杉(;・∀・)

画像をご覧下さい。ぷらほ玄関です。どう見ても人大杉。最近のぷらほは人口密度が高いのでR。 今日の流行もの↓大乱闘スマッシュブラザーズDX出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2001/11/21メディア: Video Game購入: 4人 クリック: 166回この商品を含むブログ …

 ゲームキューブ

組嬢がメンバーと「ぷらほにゲームキューブを持ってくる約束」をしていたそうです。しかしコードを友人に貸していることを思い出し(´・ω・`)ショボーンの組嬢。でもぷらほに来てみて(`・ω・´)シャキーン。最近ぷらほメンバーになった龍くんがゲームキューブを持ってきて…

 モンテ開幕戦勝利!

本日我らがモンテディオ山形は、水戸と対戦し1−0で勝ちますた!ヤターヨ(゚∀゚)得点したのは、昨年繁嬢と共にぷらほを訪れてくれた背番号5番・渡辺匠選手。よくやった!これもぷらほ効果です。嘘だけど。この調子だと、彼までJ1にあg(ry。繁嬢の話してい…

 本縫いktkr

毎日コツコツと進めております三竹嬢による「コスプレ衣装製作企画」ですが、本日めでたく本縫いに突入しますた!!!(;∀;)苦節30年、ようやくこの日を迎えられたことに激しく感動しております!ということで、本日の工程をば。仮縫い後の断ち直し→印…

 ひな祭り御膳

(ひな祭りの節で)♪今〜日はたのしい「つくたべDAY」♪と歌ってみる試験。さて明日はひな祭りということで、つくたべもひな祭りバージョン。海鮮ちらし寿司ですよもう。しかも蕎麦とお吸い物付き。そしてリンゴまでもが!!!ちらし寿司づくり担当は、三…

 しゅわしゅわしゅわわぁ〜

本日は亀仙人が手話勉強。指導者は「昼休みメンバー」として有名な金子氏ですよ。まずは「こんにちは」の表現法を習得。その後も挨拶や曜日などの単語を、一気に覚えるという快挙を成し遂げた亀仙人。スゲー(゚д゚)スゲー!ものの30分で、かなりの単語を覚えた模…