ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

運動していますか?

ぎっちゃんです!! 今日のメンバーはUさん、Mちゃん、アナゴさんでした!!

にゃんぱすー、アナゴです。本日の一番乗りはSくん。それに引き続いてぎっちゃんやUNOさん、Rくんが来ぷら。今日も大賑わいでございました。本日話題に挙がったのは先週行われたけん玉WSや上山で行ったまちあるきのことでした。けん玉ってリズムが大…

久々に歌いまくっちゃうZEA!!

にゃんぱすー、アナゴです。久々の放ぷらカラオケのイベントですぞ!! 場所はいつもと気分を変えて西バイパス沿いの自遊館にいきました。参加したのは糸吉ちゃん、みっこちゃん、お塩先輩、ぎっちゃん、しげちゃん、かおりん、アナゴの7名でした。今回もみ…

カラオケ行くよ〜〜!!

ぎっちゃんです!! 久々にカラオケにみんなで行きませんか!? 夏の終わりに楽しい思い出をつくろうではありませんか〜〜 日時8月28日 場所…時遊館西バイパス店 時間…13:00〜(フリータイム) 料金…1000円持ってくれば間に合います 参加されたいかたは、ぎ…

けん玉にチャレンジしてみよう!!

にゃんぱすー、アナゴです。今回はみんなにゴキゲンなイベントの紹介だ! 長井市を拠点に活動しているスパイクファミリーさんをお招きしてけん玉のワークショップを行っていただきます!! 日時…8月26日(土) 場所…ぷらっとほーむ ラーニングコモンズ 参加費……

みどり町こどもひろば

こんにちは♪晴パソです。 8月2回目の「みどり町こどもひろば」は 08月26日㈯17:30〜 場所:ぷらほ分館にて 参加費:無料 ※会員制ですので事前に申込お願いいたします。 メニューは、 ◇カレーライス ◇かぼちゃサラダ ◇フルーツポンチ 参加お待ちしています! …

金曜は盛り上がり!!

ぎっちゃんです!! 今日のメンバーは、S君、Mちゃん、お塩先輩、Sさん、糸吉ちゃん、Aさん、Mちゃん、S君、アナゴさん、Sさんとたくさんの方にお越しいただきました。

世間は秋に向かって着々と進行中!!

ぎっちゃんです!! 今日のメンバーは、はなちゃん、しげちゃん、アナゴさんでした!!

おしゃれ番長とテーマパークと声優と

にゃんぱすー、アナゴです。今日の一番乗りはSくんでした。それに続いてRくんやぎっちゃんが来ぷら。実写版の銀魂の映画について話していました。2人は原作を読んでいるということで、実際にコミックスの中で描かれていたシーンも再現されていてとても面白…

めっちゃ飛ばされた、俺の番めっちゃ飛ばされたでおい!(笑)

にゃんぱすー、アナゴです。今日もぷらほりました。本日の一番乗りはSくん。それに続いてぎっちゃんが来ぷら。今日は蒸し暑いから彼も汗だくです。自転車はこいう日つらいよね(=ω=.;) そうこうしているとだいちゃんがあかりちゃんとちひろちゃんを連れて来…

熱闘ぷらほ!!

ぎっちゃんです!! 今日のメンバーはS君、お塩先輩、アナゴさんでした。

本日、16日(水)と17日(木)は、お盆休みになります。

本日、16日(水)と17日(木)は、お盆休みになります。

どよぷらなんゆー!

にゃんぱすー、アナゴです。本日の一番乗りはSくんでした。その次にはぎっちゃんやEMRさんが来ぷら。日曜日だけに色々な方が来てくれますYO! 最初はみんなで音楽の話をしていました。ちょうどでんぱ組のCDを買ってきたのでその話をしていたり、最上…

みどり町こどもひろば

こんにちは♪晴パソです。 8月1回目の「みどり町こどもひろば」は 08月12日㈯17:30〜 場所:ぷらほ分館にて 参加費:無料 ※会員制ですので事前に申込お願いいたします。 メニューは、 ◇ラタトゥイユ ◇炊き込みピラフ ◇キュウリ漬け ◇フルーツポンチ 参加お待…

花笠うちあげー

にゃんぱす〜アナゴです。 花笠の打ち上げが決まりました! 8月11日(金)19時ぐらいからスタート 場所、ぷらほ 参加費、2000円 小学生までの方、1000円 参加締め切りは、8日(火)まで。 アナゴまで連絡ください。みんなで盛り上がりましょう…

本日フリースペースは、休みになります。

余韻まっただ中!!

ぎっちゃんです!! 今日のメンバーは、タケダさん、iさん、mちゃん、s君、そら君、はなちゃん、あなごさんでした。 そして初来ぷらの方もいらっしゃってとても賑やかな一日でした!!

こいつはすげぇ、鼻に穴が開いちまったぜ(ヒント、鼻の穴はもともと開いている)

にゃんぱすー、アナゴです。本日の一番乗りはSくんでした。それに続いてぎっちゃんやはなちゃん、そらくんが来ぷら。先日通信の印刷が終わったのでSくんとぎっちゃんが折り作業をしてくれていました。今回はFパパも手伝ってくれましたよ! みなさんお疲れ…

踊れおどれや無数の花笠コンバット!

にゃんぱすー、アナゴです! 今年も花笠祭りに参加して来ました!参加してくれたは総勢●人!!! 今年も沢山の人が関わってくれました! ウェイウェイ! そして花笠といえば毎年恒例のメンバーのコスプレ!! いろんなキャラクターがいました。仮面ライダー(変身前)が…

とてもでっかいお知らせです。

にゃんぱす!アナゴです!!ぷらほ集合組みは、17時30分集合です。 (早く来ても開いていませんのできをつけてね) ぷらほ出発は18時です。 【集合地点】 山形市民会館 【集合時間】 18:30 【集合地点からスタート地点まで】1、踊りのスタート地点は…

重大発表!!

にゃんぱすー、アナゴです。先日花笠の会議に参加してきて日程が決まりました! 日程→8月6日(日) 順番→第5集団2番目 になります。今年もみんなで踊ろうず!(^ω^)そこで、ぷらほでは現在「一緒に花笠に出場したい!」というメンバーを募集してます!!参…

天井に雲ができそうだ

にゃんぱすー、アナゴです。本日は梅雨明けしたという事もあってかすごくたくさんの人が集まってくれましたよ! 久々に人口密度ヤバかったぜ。そんな本日、一番乗りはぎっちゃんでした。最近また久しぶりに水曜どうでしょうという番組にはまっているのですが…

8月の練習日!!

8月の花笠練習のは 日時…8月4日(金) 19:00〜21:00 場所…東部公民館 研修室(洋) です!! 木曜日ではないのでお気をつけ下さい!! 本番も目の前まで迫ってきています、ぜひ来てけろなっす!!

花笠イブイブ!!

今日のメンバーはアナゴさん、IIMRさん、霞嬢、タケダさん、はなちゃん&そら君、お塩先輩、Sさん、糸吉ちゃんでした!! 花笠を明後日に控えてみんなテンションが上がってきたところです〜〜 さて、今日はぷらほバンドのアナゴさん&糸吉ちゃんの音色…

出身地あるある!!

ぎっちゃんです!! 今日のメンバーは、IIMRさん、アナゴさん、S君、お塩先輩、しげちゃん、糸吉ちゃんでした!! この季節になると甲子園の話題で世間はもちきりになるのですが(俺だけか(笑))、各地の代表校が続々と決まっています!! IIMRさんの…

芸能人は歯が命!!

にゃんぱすー、アナゴです。ついに梅雨明けしたという噂を聞いてウキウキの私です。最近の天気予報は信用していいのやらどうやらなのですが、私としてはとても嬉しい知らせなので飛び跳ねるほど嬉しいのぜ! その代わり突き刺さる位の日差しがガンガン飛んで…

第4回 夜間読書会開催のお知らせ!

ヨーソロー!!マイコーです。毎回テーマに沿ったオススメ本を持ち寄り、みんなでトークシェアする「夜間読書会」。これからは毎月第1水曜日に定期開催していくことになりました。そして今回で4回目の開催となる「夜間読書会」の詳細は以下のとおりです。 …

2017年8月の予定

■が開設日です。 ■ 2日(水)夜間読書会 19:00〜21:00 ■ 3日(木)ラーニングコモンズ運営委員会 18:00〜 ■ 4日(金)メンバーオムニバス講座 ■ 5日(土)みどり町夜間教室 19:00〜21:00 6日花笠祭りに参加 ―――――――――――――――――…