ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月29日(土)フリースペースは、お休みになります。

コスプレ日和

ぎっちゃんです!! 今日はコスプレをする日ということでみんなワクワクしていたのではないのでしょうか? コスプレに参加したメンバーはI君、Mちゃん、Sさん、糸吉ちゃん、しげちゃん、Sさん、Nちゃん、アナゴさん、T君でした。

衣装&ダンス

ぎっちゃんです!! 今日のメンバーはMちゃん、アナゴさん、しげちゃん、糸吉ちゃんでした〜〜

これは…何人かやっていそうな目をしているね(by板ちゃん)

にゃんぱすーアナゴです。今日もぷらほりました。本日は放ぷらイベントとして楽天球団の試合を観戦しに行くということでぎっちゃんとRくんがきてくれました。山形はあいにくの雨模様ではありますが、仙台はどんな感じなのでしょう。晴れていてほしいですね…

野球いってきたよ!

こんにちは、かめんぬです。 なんと、宮城県仙台市の楽天球場にきちゃいました!

みどり町こどもひろば

こんにちは。晴パソです。 4月2回目の「みどり町こどもひろば」は04月22日㈯17:30〜 場所:ぷらほ分館にて 参加費:無料

私、めがねには目がねぇので

にゃんぱすー、アナゴです。今日もぷらほりました。ぷらほの前にはお花見に行く車が渋滞をおこすというこの時期によく目にする風物詩とでも言うんでしょうか。桜満開ということで楓さんも花見酒がはかどりますね。お得意のオヤジギャグも冴えまくっているの…

4月生まれのみんな〜全員集合!!

4月生まれの誕生日会!!! 4月21日(金)15:00ぐらいから、4月生まれのメンバー誕生日会を開催しま〜す。 おめでたい祝われ人さんは、糸吉ちゃん、板さん、Mちゃん、愛子さん、わたくしです!!!みなさん、こぞって参加してねー!

4月の誕生会!!

ぎっちゃんです!! 今日のぷらほは、待ちに待った4月生まれの方の誕生会でした。

手話とモンテと

ぎっちゃんです!! 明日の誕生会に向けて、ぷらほバンドの練習の音が鳴り響く中のフリースペースでした〜〜

のんたんの魅力には台風すらもかなわない

にゃんぱすー、アナゴです。今日もぷらほりました。今日は外でTMRごっこが行えるくいの雨と風でございました。外の桜は大丈夫なのか少し心配ですね。花見に行く前に花が散ってしまわないといいのだけれど。みなさんはお花見いかれましたか?

きみはイグアナのフレンズなんだね!(サーバルちゃん談)

にゃんぱすー、最近Lipps推しのフレンズになりつつあるアナゴです。今日もぷらほりました。本日の一番乗りはRくんでした。今日は雨が降っていて桜の開花も発表されたというのに今後はどうなるのだろうととても心配な按配な天気でございました。ちゃん…

桜の見ごろはもうすぐかな!!

風強し!!

新年度、開設日は4月12日(水)からスタートします!よろしくお願いします。

新年度ぷらほスタートなのです!

にゃんぱすー、今日もぷらほるフレンズのアナゴです。本日は新年度開設初日という事でたくさんの人が足を運んでくれました。一番乗りはRくん、それに続いて板ちゃんとSBTさんが来ぷら。SBTさんは久しぶりの来ぷらですね。花粉が最近猛威を振るってい…

さらにお知らせです。 今年度の、ひきこもり入門講座と出張相談会がスタートします。よろしくお願いします。

2016年度、黄色いレシートキャンペーンの贈呈式に行こう!

こんにちは、マイコーです!イベントのお知らせです。このたび、イオン山形北店にて行われる2016年度の「黄色いレシートキャンペーンの贈呈式」に出席させていただきます。 (イオンさんは、市民活動に対し「物品の提供」というかたちで支援してくれており…

みどり町こどもひろば

こんにちは。晴パソです。 4月の「みどり町こどもひろば」は04月08日㈯17:30〜 場所:ぷらほ分館にて 参加費:無料