ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

コスプレ交流会

こんにちは、かめんぬです。 年度末コスプレ交流会を開催します!!!コスプレをして、食べて、飲んで、交流する!って感じです。いいね(笑) ぷらっとほーむ恒例の「自己紹介」&「他己紹介」タイムがありますので覚悟してね(笑) ■日時 3月24日(金)…

矢沢 IN 年度末交流会!

にゃんぱすー、アナゴです。年度末コスプレ交流会やりました! 今年の年度末交流会はコスプレやりたい!という希望があったので、みんなでコスプレをしてやりました。コスプレをするには少し準備が必要なので、少し早めに来て準備しておりました。大変なんで…

コスプレ交流会

こんにちは、かめんぬです。 年度末コスプレ交流会を開催します!!!コスプレをして、食べて、飲んで、交流する!って感じです。いいね(笑) ぷらっとほーむ恒例の「自己紹介」&「他己紹介」タイムがありますので覚悟してね(笑) ■日時 3月24日(金)…

こんにちは。ブログ登場はいつぶり!? 愛子です。 出張相談会のお知らせです。今月は西川町におじゃまいたします! ■日時:3月22日(水) 19:00〜21:00 ■会場:西川交流センター あいべ (山形県西村山郡西川町間沢280 ) 相談は無料で、申し込みの必要はあ…

こんにちは、ぷらっとほーむスタッフのかめやまです。3月20日(月)から、春休み(新年度に向けての準備など)に入りますので、電話相談事業がお休みになります。よろしくお願いします。

フレンズを探せ!

にゃんぱすー、アナゴです。今日もぷらほりました。本日は今年度最後の開設日!どんな方々が来てくれるのでしょう。の一番乗りはタケダさんです。その次にはヒデちゃんや、Rくん、はなちゃん、そらくんが来ぷら。今日も賑やかですね! 後は久しぶりにショコ…

ぷらほちほー

アナゴです。今日もぷらほりました。今日の一番乗りはタケダさん、Sくん、Rくん!なんと三人同着でした。すごーい! 今日もぷらほは賑やかですね。それから少しするとはなちゃんとそらくんが来ぷら。今日もフレッシュ全開でございます。今日はRくんとゲー…

これからは春になるよね〜〜

レースに参加したよ!!

みどり町こどもひろば

こんにちは。晴パソです。 3月の「みどり町こどもひろば」は03月11日㈯17:30〜 場所:ぷらほ分館にて 参加費:無料

こんな格言を知っている?思いがこもった言葉には言霊が宿る。

にゃんぱすー、ミッコだよ!…じゃなくってアナゴです。今日もぷらほりました今日の一番乗りはタケダさんでした。それに引き続いてぎっちゃん、くん、はなちゃん、そらくん、みのみのちゃんが来ぷら。今日は夕方から緑町こどもひろばがあったのでそれの準備を…

ひさしぶりのフリスビー!!

外で遊んだり、ミサンガ作ったよ〜〜

折り紙に心を宿せ!

にゃんぱすー。今日もぷらほりました。今日は3月だと言うのに雪が降っていて寒かったですね。そろそろいいんじゃないかな〜って個人的には思うのですが雪もやり残したことがあるのでしょうか。明日もふるらしいです。気温が下がった時は体調を崩しやすいの…

ぷらほ休みです。

3月4日(土)スタッフ研修講座のためフリースペースは休みになります。よろしくおねがいします。

イラストとスイッチと!!

ぎっちゃんです!! 今日はひな祭りということで、世の中の女の子にとっては楽しい日になるのかな? 私は、誕生日の次の日ということで、めでたいイメージがあります。 さて、今日のメンバーは、S君、タケダさん、糸吉ちゃん、アナゴさん、Mちゃんでした。…

外ぷらしたよ〜〜

このリロードのときの緊張感がたまらない!

にゃんぱすー、今日もぷらほりました。今日の一番乗りはタケダさんでした! その次には久々にFパパが来ぷら。今年はつの来ぷらですね。寒いからクマのように冬眠していたということだったのですが暖かくなって降りてくれたようです。今日もキーボードで素敵…

2017年3月の予定

■が開設日です。