ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

しぐれちゃん並べ!!

にゃんぱすー、アナゴです。今日もぷらほりました。先日台風10号が上陸したという事でしたが皆さん大丈夫だったでしょうか? ぷらほの近くにある河原は結構荒れていたようですが、ぷらほは何も被害はありませんでした。いや、良かったよかった。今日はそんな…

夏だ!花火だ!否!ゲーム大会だ!

にゃんぱすー、アナゴです。 8月31日(水)、夜ぷら「ゲーム大会」を開催します! 開催場所、「ぷらっとほーむ本館」 時間、17:30〜20:30まで(3時間) 会場光熱費負担金、1人500円 「ぷらっとほーむ自主事業」ですので、会場光熱費負担金…

なつのおもひで@てんりゅう

にゃんぱすー、アナゴです。今日は以前も告知したのですがゲーム大会をおこないました!!デェェェェン! 参加したのは、糸吉ちゃん、みのみのちゃん、はなちゃん、そらくん、木公岡くん、Oくん、タケダさん、Cさん、板ちゃん、アナゴでした。みんなそれぞ…

30日(火)は電話相談お休みします。

4月より山形県から若者相談支援拠点の委託を受け、電話相談を毎週火曜日から土曜日にかけて行っていますが、30日(火)は台風のため電話相談をお休みします。申し訳ありませんがよろしくお願いします。

ネ兄☆〒卸 生 言延

Happy Birthdayアーティスト: Eddy Mitchell出版社/メーカー: Polydor Franceメディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (19件) を見る久しぶりに出ましたこのオサーン゚+.(・∀・).+゚ご報告です。 本日8/28(日)、人間国宝の美々鈴(みみりん)様が誕生…

いろんなことがでっかくあった1日

にゃんぱすー、アナゴです。今日もぷらほりました。今日の一番のりはAさん。その次には霞嬢、かおりん、ぎっちゃんが来ぷら。今日は夕方から花笠の打ち上げがあるということもあってたくさんの人が来てくれました。楽しみですなぁ(^ω^) 14時になると、学…

ぷらほ、花笠打ち上げするってよ。

こんにちは、こんばんは、おはようございます。しげちゃんです。8月6日にぷらっとほーむで花笠まつりに参加した皆さま、お疲れさまです。 今年も無事に、全員が最後まで踊ることができました。そんな皆さまに朗報でこざいます。花笠まつりの打ち上げが開催決…

花笠打ち上げしました!!

こんにちは、こんばんは、おはようございます。 しげちゃんです。 花笠まつりの打ち上げが行われましたよ〜。 よいしょ〜!!

みなさんのご協力あっての…

ぎっちゃんです!!今日も暑かった〜 朝晩はだいぶ涼しくなってきましたが、日中はまだまだ汗が止まりませんね。さて、ぷらほでは様々なイベントが行われていますが、メンバーの皆さんは、どんなイベントに参加したいですか?そんな話をタケダさん、アナゴさ…

てんりゅうちゃんといっしょ!

にゃんぱすー、天龍だ・・・じゃなくてアナゴです。今日もフリースクール開設しました! 今日は久々にRくんが来てくれました。今日はスマホゲームのパズドラの話をしてました。そんなRくん、近々新しネタを仕入れるためにいろいろと考えているという話を聞き…

 熱気、映画、スイカ

ぷらっと参上!!しげちゃんです。今日のぷらっとほーむは、少しづつ盛り上がっていったのでした。

フリースクール開設します!!

ぎっちゃんです!! フリースクール開設します!! 日時…8月25日(木) 14時〜16時 場所…ぷらっとほーむ本館 です!! よろしくお願いします〜〜

歌はいいねぇ

にゃんぱすー、今日もぷらほりました。本日もいろんな人たちが来てくれました。本日の一番乗りはタケダさんでした! その次に来ぷらしたのはにぎりばっとFパパ!ネーミングセンスが冴えますね(笑) そんなFパパ今日は糸吉ちゃんやはなちゃんとキーボードを…

フリースクール開設します!!

ぎっちゃんです!! フリースクール開設します!! 日時…8月25日(木) 14時〜16時 場所…ぷらっとほーむ本館 です!! よろしくお願いします〜〜

どんちき@イケメン大好き

にゃんぱすー、アナゴです。今日もぷらほりました。今日も熱いですね。汗が止まりません。松岡修三がオリンピックに行っているというのに、日本が相変わらず暑いというのはいったいとういう事でしょう。きっとゴルフの時にお静かにの札を持たされたから、彼…

今週は現代社会と地学

こんにちは。晴パソです。ぷらっとほーむで、貧困支援プロジェクトが始まりました!! その、学習支援部門で今年度行うのが「学習支援ボランティア養成講座」です。

 天まで届けぷらほタワー。

ぷらっと参上!! しげちゃんです。糸吉ちゃん、はなちゃんでブロックをより高く積み上げました。その結果はどうなったかというと・・・

アナゴです!! フリースクール開設します!! 日時…8月18日(木) 14時〜16時 場所…ぷらっとほーむ本館 です!! よろしくお願いします!!

 ガルパン from 大洗

ぷらっと参上!!しげちゃんです。 暑いですねぇ、もう・・・ 口数も少なくなっていく今日この頃ですが、いかがおすごしでしょうか?一瞬、「いかがおすごしでしょうか?」が、「いかとおすしでしょうか?」に見間違えそうになったので、夏バテには気を付け…

ドキドキ!!

ぎっちゃんです!! お盆明け、一回目のフリースクール開設しました〜〜 今日の参加者は、糸吉ちゃん、はなちゃん、そらくんでした!! 今回最初にやったのはその名も「ドキドキゴリラ」です。 どういうものかというと、黒ひげ危機一髪というゲームを皆さんご…

フォースと共にあらんことを。

こんにちは!マイコーです!お盆休みを経て、いよいよ今日からぷらほのフリースペース再開です!!しかしながら Oh,Shit!!なんと台風の接近…!?

お盆休みのお知らせ

お盆休み 8月10日㈬〜13日㈯の4日間 今週、お休みさせていただきます。 暑い日が続いていますので、皆さん体調に気をつけてお過ごしください。 来週、お会いしましょう♪

花笠当日でっせー!!!

とうとうこの日がきちゃいましたね! 花笠祭り、参加当日です!!!イェイ! ということで、花笠の準備をみんなそれぞれしているところです。

2016花笠諸連絡

ぎっちゃんです、花笠まつりの諸連絡についてのご報告があります。 8月6日(土) 第4集団8番目 集合場所:山形市民会館 正面入り口 山形市香澄町2-9-45 集合時間:18:10スタート地点整列時間:19:10 詳細はこちら↓

今週は英語と科学と人間生活

こんにちは。晴パソです。ぷらっとほーむで、貧困支援プロジェクトが始まりました!! その、学習支援部門で今年度行うのが「学習支援ボランティア養成講座」です。

花笠2016参加しました!!

にゃんぱすー、アナゴです。今日もぷらほりました。さて、今年もやってまいりましたみんな大好き花笠祭りでございます! 今年もみんなで参加して来ましたよ!(^ω^) 参加したのは総勢40名!!今年もいろんなメンバーたちが参加してくれました。そして花笠と…

絵描き3人!

どもーですーかめーんぬーですー。 今日は、なにやらぷらほメンバーの若手3人(はなちゃん、chiちゃん、miちゃん)が、紙に向かっています。 何をしているかというと、最近お気に入りのキャラを描いているのです。 それぞれが描いたキャラは…

ゲッタウェイ 

こんにちは、マイコーです!今日はゴキゲンなゲタを紹介するぜ!!

フリースクール開設します!!

しげちゃんです!! フリースクール開設します!! 日時…8月4日(木) 14時〜16時場所…ぷらっとほーむ本館 麦茶を用意しておまちしていま〜す。

花笠練習日決まりました〜〜!!

ぎっちゃんです! 2016年度花笠の練習日決まりましたのでお知らせいたいます! 7月8日(金) 東部公民館2F 研修室(洋室) 7月9日(土) 東部公民館3F 軽運動室 7月14日(木) 東部公民館2F 研修室(洋室) 7月16日(土) 東部公民館3F 軽運動室 7月21日(木) 江南公民館 …