ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2013年4月の予定

ワイ子です。4月のぷらほの予定についてお知らせがあります。 ぷらほ通信ではお伝えしていましたが、ぷらっとほーむは2013年4月をもって、これまで活動の拠点をおいてきた山形市江南の一軒家を退去し、別の場所に移転します! そのため、4月いっぱいは「居…

江南ぷらほ最後のつくたべ!

Dirkaです。今日は最後のつくたべ「鶏そぼろ丼」でした!

イベント再告知ちゃん!

☆★☆年度末交流会☆★☆ 3月29日(金)、今年度最後の開設日ということで交流会兼お泊まり会を開催します。 この日は開設日にもなっているので、15時頃から準備を開始したいと思います。 参加費は、交流会費2000円。 日中からおいでの方は、ぷら費&暖…

年度末交流会!!

アナゴです。本日は夜の7時から年度末交流会を行ないました!

愛が深まったりふくらんだり

ワイ子です。本日のスタッフは私ワイ子&かめんぬちゃんでした!

おのれがない。おれのがない。

どうも、アナゴです。今日もぷらほりました!!

映画ば観さあべ!

オッス!オラ愛ママ!みんな、元気かい?上映会のお知らせだYO!

トークライブ&ラーニングバー開催です!

3月22日(金)、ぷらほ&村山総合支庁共催でイベントやっちゃうよ!ぜひご参加あれ!!!今年の様子はこちら↓ 第1回 第2回昨年の様子はこちら↓ 第1回 第2回 第3回 開催趣旨↓

君の眼に私は写るか!

どうも、アナゴです。今日もぷらほりました(・∀・)

第3回トーク・ライブ&ラーニング・バー!

ワイ子です。村山地域の若者交流会「第3回トーク・ライブ&ラーニング・バー」に参加してきました! 会場は今回も、お好み焼きのおいしいカフェ「ブラウニーズ・ストーリー」さん。ぷらほからは、ワイ子、貼子嬢、かっちくんが参加しましたよ。そしてゲストへの…

おとうさぁ〜ん、クリリンくんがあぶないよぉ〜

こんにちは、ワイ子でございます。本日のスタッフはワイ子&かめんぬちゃんでした! 冬へ逆戻ったのか、風が強くて寒かったですね。わたしの住む米沢では雪が5〜10センチ積もってましたよ'`,、('∀`) '`,、

よるぷらボウリング!!

お塩です。 本日はよるぷらでボウリングに行ってきました!

祝日開設&よるぷらの再告知ちゃん!

祝日開設!&よるぷらボウリング 3月20日(水・祝)、ぷらほ通常営業いたします! いつものごとく、13:00〜17:00開設しちゃうYO! ぷらほを閉めてからよるぷらボウリングに行きます! よるぷら代1,000円+ボウリング代を握りしめて挙って…

 鼻血からグール

お塩です。 本日は祝日開設ですよ!祝日開設!

民さんはスポンサーさんだったようです

アナゴです。今日もぷらほりました!!

バレンタインにチョコを手作りしないと女子力が下がるそうです

ワイ子です。本日のスタッフは、ワイ子&かめんぬちゃんですた。

『ぷらっとほーむ通信 119号』についてお詫びと訂正

ワイ子こと今村祐子です。いつも『ぷらっとほーむ通信』を読んでいただきありがとうございます。 さて、今月発行した119号の、私が担当しております『今月もぷらほりました』(ぷらほレポートマンガ)にて脱字がありました。 以下のとおり訂正させていただくと…

カラオケ大会・再告知ちゃん!

♪カラオケ大会♪3月13日(水)、奇数月恒例のカラオケ大会を開催いたします。 12時00分ぷらほ集合。 参加費はぷら費+イベント参加費1000円程度です。 お昼持ち込み可!食べてきてもOK! 多数のご参加お待ちしております(・∀・) 参加希望の方…

 活きのいいくしゃみ

お塩です。 本日は奇数月恒例のカラオケ大会でした!

アナゴさんの怨念が写りこんだ。

Dirkaです。今日のつくたべは「レンコンのトマトケチャップ丼」でした!

作業でい

こんにちは、かめんぬです。

次はライブベスト盤

お塩です。ヤター!!今月のぷらほ通信出来たよー!!

ぷらっとまーむ

Dirkaです。今日のつくたべは白菜たっぷりカレーうどんでした!

イベント告知ちゃん!

Dirkaです。今月のイベントはこちら!

2013年3月の予定【※更新】

Dirkaです。3月の開設日やイベント開催日が決まったのでお知らせします! ■が開設日です。そして()内は居場所スタッフを担当するメンバーです!