ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今年度も今日で終わりですね。

L’Arc~en~Ciel 『KISS』オフィシャルバンドスコア出版社/メーカー: ソニー・マガジンズ発売日: 2007/12/21メディア: 楽譜購入: 3人 クリック: 8回この商品を含むブログ (1件) を見る本日、所用で14:30過ぎにぷらほ入りした愛ママ。そこには1人寂しくギ…

本当は送りとうなどない!

ギリギリになってしもたが、マリリンちゃんの送別会を挙行する。 【日時】4月2日(土)17:30〜 【会場】海鮮居酒屋「七福」桧町店 【会費】3,000円 ※参加ご希望の方は、事前に連絡を寄こすべきだ。 ※「七福」は、北町ヤマザワ近くのTSUTAYA向…

もくぷら開催ですよ!

明日31日(木)も、引き続きぷらほ開けます(・∀・)

みんなぷら充するしかないじゃない!

兵長です。 今日は11日の震災以来、3週間ぶりのぷらほ開設日となりました! 「ぷら欠」に陥っていたメンバーたちにとって、 それはとっても嬉しいなって。

久々にぷらほ開けちゃうYO!

震災の影響でしばらくお休みしていたぷらほちゃんですが、遂に復活です。例年ですと今週は春休み期間に当たりますが、「ぷら欠でもうだめぽ」という声がメンバーから多数寄せられているので、30日(水)と4月1日(金)にフリースペースを開けちゃうYO…

や ら な い か

閉ぷらが続く昨今ですが、みなさんお元気ですか?ぷらほヘビーユーザーの方々は、酸欠ならぬ「ぷら欠」を起こしているころではないでしょうか。かくいう愛ママも「ぷら欠中」でございます。その症状を少しでも和らげるために、へいっちょんが以前設置してく…

開設見合わせについて

ぷらほメンバーの皆さんにお知らせです。ぷらほ代表ズの話し合いの結果、地震の影響を考えて今週もぷらほ開設を見合わせることにしました。

今週の開設見合わせについて

ぷらほメンバーの皆さんにお知らせです。ぷらほ代表ズの話し合いの結果、地震の影響を考えて今週のぷらほ開設を見合わせることにしました。

仲間の訃報

福島・会津若松にて活動している寺子屋方丈舎さんのスタッフ・丸山泰澄くんが大動脈裂傷で急逝されました。丸山くんは居場所スタッフ合同研修会でともに学んだ仲間です。物静かだけど芯があって、ひたむきに活動を進める姿が印象的でした。驚きで言葉もあり…

みなさん大丈夫ですか?

愛ママです。未曾有の大震災から丸2日が経ちました。みなさん大丈夫ですか?

ハーフ&ハーフ

今日のつくたべは「親子丼」ですた!普通、親子丼というと玉ねぎが使用されますが、大量の白菜がぷらほ台所を占拠していたため、玉ねぎの代わりに白菜を使用してみたYO!これが案外いけるのです。シャキシャキとした歯応え残る白菜と、高級鶏肉とのコラボ…

ポニーのしっぽばちょすだい

今日は2ヶ月に1度のお楽しみ・パステル画ワークショップが開催されました!講師はM田さんですよ。参加メンバーは、へいっちょん・アナゴちゃん・N斗ちゃん・YG氏・春嬢+愛ママの6名。

ぬたぁぁぁぁ!

今日は久々に一っちちゃんが黒塗りの高級車にて来ぷらされました!なんでも今週は試験休みだとか。欠食児童だらけのぷらほを思って、絣屋のだんごを差し入れてくれましたよ。ウェイ!今日刷りたてのぷらほ通信3月号とともに、だんごを激写してみますた。今月の…

樹氷観てきたYO!

本日、予告通り雪山へ行ってまいりました!参加メンバーは、かめんぬちゃん・アナゴちゃん・お塩ちゃん・マリリンちゃん・N斗ちゃん・Tマソ・愛ママの7名。ボードウエアへのお着替えを済ませ、9:00過ぎにぷらほを出発!かめんぬCarにアナゴちゃん、他の…

すいぷらつくたべ!

今日のお昼過ぎ、愛ママがぷらほ入りすると、昨日からぷらほに泊まり込みで作業をしていたかっちちゃんがおりました。しかも台所から「ジュー」といういい音がするではありませんか。「1人つくたべでもやってんのかい?」と声をかけると、ばつの悪そうな表…

イベント告知ですよ〜(・∀・)

ぜひチェックしてけらっしゃい↓

2011年3月の予定

■が開設日です。