ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

文末全部に^^をつけてみようとしたがやめた。

こんにちはワイ子です。本日のスタッフはワイ子&お塩ちゃんでした!^^

氷上を今ーーー、走ったー!!

Dirkaです。今日もぷらほりました!

トークライブ&ラーニングバー開催です!

今年もぷらほ&村山総合支庁共催でトークライブ&ラーニグバーやっちゃうよ! 今回は「映画の都・山形」をテーマにした映画特集!! ぜひご参加あれ!!! 第1回目は1月25日(金)です!!昨年の様子はこちら↓ 第1回 第2回 第3回 開催趣旨↓

 睡魔つおい

お塩です。 本日のつくたべは「麻婆焼きそば」でした!

第1回トーク・ライブ&ラーニング・バー!

ワイ子です。昨年度に引き続き開催された、村山地域の若者交流会「第1回トーク・ライブ&ラーニング・バー」に参加してきました! 今回の会場は、お好み焼きのおいしいカフェ「ブラウニーズ・ストーリー」さん。ぷらほからは、ワイ子、かめんぬちゃん、アナゴく…

この家は俺が守る。

皆さまこんにちは! 本日のスタッフは、ワイ子&アナゴくんですた!

たぬきではなくしがらきやき

Dirkaです。今日もぷらほりました!

コスプレパーティのチラシ印刷!

Dirkaです。 霞城セントラル22Fにある山形市市民活動支援センターにて、コスプレパーティのチラシを印刷して来ました。

お前が一番珍しいんじゃああああ!

お塩です。 本日のつくたべは某所某店でおなじみの「キャベツのペペロンチーノ」でした!

クイズ! どちらがどちらを持ってきたのでしょう?

こんにちは! 本日のスタッフはお塩ちゃん&ワイ子でした! 爆弾低気圧も去り、本日はいい天気でしたね〜。

「おば」ではなく「をば」

アナゴです。今日もぷらほりました!今日はカラオケ大会でした!

1、2の3で消えますからね

引き続きワイ子です。映画のあとはどよぷら開催! ということで、フォーラムを出てからは、コスプレの準備関係で文具店に寄ったり、昼食を買いにスーパーに寄ったりして、2時前にぷらほ到着。冷え切ったぷらほ内(関係性がではない)を温めるべくストーブを点…

男の子はおでこに葉っぱを貼るのか?

ワイ子です。本日からフォーラム山形さんで上映開始のドキュメンタリー映画『天のしずく 辰巳芳子”いのちのスープ”』を、アナゴくん、Dirka嬢、ワイ子の3人で観に行ってきました! この映画について「ぜひ観に来てね〜」とぷらほへお手紙をくださった、フォーラ…

ドッコモー!

お塩です。 本日は金曜日ということで、2013年初つくたべでございました!

昭和61年同士はひかれ合う

こんにちは、本日のスタッフはワイ子&アナゴくんでございました!

第二回目コスプレパーティ実行委員経過報告について

Dirkaです。次回のコスプレパーティ開催に向けて実行委員会を某高級イタリアンレストランにて開催しました。

新年初ぷらほ!

こんにちは来る途中にスノーダンプを避け損なって新年初コケしたアナゴです!明けました!

☆2013☆あけおめちゃん!

みなさん、明けましておめでとうございます(・∀・)昨年は大変お世話になりました。今年も「ムチムチプリンな強気受け」でぷらほを盛り上げて行きたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします!