ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

プリングルスのひげかと思った

オッス!オラ愛ママ!今日のつくたべは「ねばねばそば」でした。何気に韻を踏んでるのがオサレ!料理分担ジェネレータにかけてみたところ、レシピはこんな感じになりますたよ↓

放ぷらカラオケのお知らせ!

GSです。 放ぷらカラオケをやりますのでぜひご参加くださいませ! 【日付】9月8日(土) 【場所】カラオケGU 桧町店 【集合時間】18:30〜 現地集合、解散でお願いします。 連絡はGSか、ブログのコメント欄にお願いします。

「ガチポ」と「ガテン系」の意味を調べました

コミックG.G. No.6 (爆男コミックス)作者: アンソロジー出版社/メーカー: 古川書房発売日: 2012/05/20メディア: コミック クリック: 10回この商品を含むブログ (1件) を見るかめんぬです。 そんなことより、みんな知ってた?2012年時点で発行されている…

ンマイなぁぁあぁッ!!グチュウゥッ!ボドボドボド!

J1です。10ヶ月ぶりにぷらほに来ました。 こんなに足が遠のいたのは初めてでしたが、愛ママやメンバーにあたたかく迎えられて、精神的ブランクはすぐ埋まり、リラックスした時間を過ごせました。

イベント告知ちゃんのほう

映画を観に行こう!9月2日(日)、山形ビッグウイングで上映される 『降りてゆく生き方』を観に行きます。 13時10分、ビッグウイング入口集合。観賞券は1500円です。 『ひめゆり』同様、DVD化されない作品なので、 この機会にぜひ観に行きましょう…

2012年9月の予定

■が開設日です。

今朝の三枚おろし

映画を観に行こう!9月2日(日)、山形ビッグウイングで上映される 『降りてゆく生き方』を観に行きます。 13時10分、ビッグウイング入口集合。観賞券は1500円です。 『ひめゆり』同様、DVD化されない作品なので、 この機会にぜひ観に行きましょう…

2012花笠打ち上げはっじまるよー

アナゴです。待ちに待った花笠の打ち上げに行ってきました!

麺が胃をオキュパイ

ぃょぅ!漏れ愛ママ!!今日のつくたべは「冷たい豚しゃぶうどん」でした。料理長はDirka嬢。補佐役として、あなごちゃんとS司よっしーちゃんがついてくれますた。ボイルした豚肉、千切りにしたきゅうり、斜め切りにしたねぎを、キムチとさっくりあえ、氷水…

レズ募集

こんにちはワイ子です。お盆明けの初来ぷらでした! お盆中は東京へ(というかコミケへ)行ってきたので、そのお土産「エリーゼ」というお菓子の東京スカイツリー版を持って来ました。スカイツリーは超遠くから見ただけだけど!(・∀・)テヘ

アンニュイパパ

THE VERY BEST OF ごっつええ感じ 5 [DVD]出版社/メーカー: よしもとミュージックエンタテインメント発売日: 2003/12/25メディア: DVD クリック: 28回この商品を含むブログ (46件) を見るオッス!オラ愛ママ!今日はお盆休み明けのぷらほちゃんですたよ。そ…

打ち上げだよ!

アナゴです。皆さん、先日は花笠お疲れ様でした! 一生懸命踊って汗をかいた後は、恒例の楽しい楽しい打ち上げが楽しみで仕方がないですね。今年も暑い中、つらい練習にも耐え当日も滝のような汗を流しながら頑張った皆さんの労をねぎらうべく飲めや歌えやの…

のど自慢のキーボードはヅラ

Dirkaです。 今日のつくたべは「カニ玉丼」でした!

コミ太は要介護

貼子です!今日も30℃越えなかったようで、涼しく過ごしやすいぷらほちゃんでございました。 そんなことより画像を見てくれ。こいつをどう思う?お塩様のお母さまの実家が尾花沢だそうで、まるまる太ったスイカを差し入れに頂きましたー!!わーい(・∀・) スイ…

花笠2012ふりかえり

アナゴです。今年も花笠お疲れ様でした。8月7日に某高級イタリアレストランにて今年の花笠の振り返りをしてきました。メンバーはアナゴ、塩様、Dirka嬢、かめんぬさん、ワイ子さん、貼子嬢の6名。みんなで話して来年に向けての改善点をまとめてきました。

じゃがポックルとじゃがビーはどちらが美味いか

オッス!オラ愛ママ!今日は花笠疲れで来ぷら者ゼロか?と思っていたのですが、そんなこたぁありませんでした。今週の水ぷら一番乗りは貼子嬢。若いだけあって疲れからの回復も早いのね!先週死にかけたプリンターが修理から戻ってきたので、貼子嬢と共にセ…

ぷらほ集合組のみなさん

着替えや飲み物の準備もありますので、5日は出発時間の1時間前、 15:00にぷらほを開けます。 予定時刻より前にぷらほを出られるよう、 時間に余裕をもって行動しましょう!

2012花笠諸連絡

8月5日(日) 第4集団6番目 集合場所:第二公園 集合時間:17:40 スタート地点整列時間:18:20 詳細はこちら↓

☆花笠まつり2012☆

本日、ぷらほメンバーで花笠まつりに参加してきました!レポはこちらから↓

テレフォン恋愛相談(テレフォン人生相談風に)

オッス!オラ愛ママ!!今日のつくたべは、お塩料理長による「麻婆茄子丼」ですた!

花笠まつりを見に行こう!

ワイ子です! 毎年踊り手で参加している花笠まつりですが、今年は観客としても遊びに行きませんか?(*゜∀゜) 他の団体さんはどんな踊りをしてるのか、屋台でモリモリ食べながら見ましょうぜ!(^ω^) ■集合日時 8月7日(火)、17時 ■集合場所 霞城公園・東大…

さ、37.2℃だと…?

ヤター!ぷらほ通信8月号できたよー!表紙はワイ子ちゃんによる「花笠さ出っから、応援しに来てけらっしゃいバージョン」です。素敵!今回の「一日駅長」はDirka嬢が担当ですよ。ぜひお手に取ってご覧くださいませ〜。

にちようにくろももかった

今日から8月!猛暑日が続く今日この頃ですが、皆さんいかがお過ごしですか?今日の最高気温は36.6℃だったと先ほどラジオから聞こえてきました。mjdk?!でも湿気が少なかったからカラッとしてて耐えられたYO! さてそんな今日の来ぷら1番乗りは、一…

ぷ・らっとほーむ!

放ぷら後、花笠練習までの時間を利用して「鳥海月山両所宮例大祭」へ行ってきますた!