ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

 ’09花笠打ち上げ!

お塩です。 本日、花笠の打ち上げを開催しますた!参加したのは、実行委員長兼幹事をつとめたアナゴくんをはじめ、襲之介くん・U大くん・貼子嬢・H川さん・したたく・蕎麦くん・亀仙人さん・英ちゃん・GSさん・兵長・霞嬢・Aちゃん・金子氏・Mさん・G…

 春巻き怖い

お塩です。

 芋煮の季節ですね。

先日、市民活動支援センターのSさんより「日本一の芋煮会フェスティバル」協力ボランティアを募集中なので、声掛けしてみてくださいと電話をもらいました。詳細はこちら。参加ご希望の方は、愛ママまで。 アナゴ、ここへ出向いて2食浮かせてくるんだ!

 ( ´∀`)つ旦

お塩です。 今日は愛ママが県の某会議?に出かけたので、またもやお留守番でした。というわけでつくたべもなしですた。 っていうか誰も来ねぇwお昼休み部隊の金子氏の他にはしばらく誰も来訪せず。まあ、お客さんが来たら来たでテンパるんだけども。14時く…

 ぐったりらっくま

お塩です。 なんだかんだ言って大人数だった昨日の反動か、今日はマターリな一日でした。 午後からやってきたN村さんは、GSさんとなにやらゲームの話で盛り上がっていた様子。エースコンバットにハマってたとか、FF7はやってたとか聞こえた。脇で聞いてい…

 おるすばん

お塩です。 今日は、愛ママが「緊急に外出せねばならなくなりました。お留守番よろしくね(要約」という置手紙を残して外出してしまったので、メンバーだけでお留守番です。 そんなときに限って電話がかかってくる罠。見学したいという方からの電話も。電話口…

 2009花笠打ち上げ!

花笠まつりに参加された皆さん、お待たせいたしました!待ちに待った花笠まつりの打ち上げを開催します。アナゴに任せるとろくなことにならない。彼のグダグダ感に嫌気がさしたので、お塩容疑者と話を進めたいと思います。ということで、暑い中練習した労を…

 う〜トイレトイレ

今日は「Men’sキラリ」ならぬ「Men’sぷらほ」でした。昨日の夕方「明日来るYO!」と予告しに来たSSが、お昼過ぎにお目見え。入ぷらしてすぐに「はい、お布施です」と利用料を差しだすのがSS流です。その後、昼休みメンバーである金子氏、久々…

 【しらす】酉告 イ以【シラバス】

今日は金曜日ですからつくたべDAYですね。そ〜ですね!(いいとも風)おいこれ貼っといてー!お塩容疑者に何を?と言われました。気になる今日のメニューのタイトルは「ペ●リンはみんなの心の中にいます麺」です。嘘だけど。本当は「揚げ茄子としらすのひ…

 ▲追記

そんなことより、この某巨大掲示板の画像を見てくれ。

 宮連行未遂

Y太です。気がついたらぷよぷよの連鎖講座が始まり、指導員として愛ママをサポートすることになってしまいまして… 最後の方には気持ちよく連鎖を楽しんでいましたね。 僕自身ぷよぷよは昔は下手だったんですけど、今年のキャンプ中に暇な時に選手同士で対戦…

 ネ申

お塩です。今日はなんというかもう↓ぷよぷよフィーバー (Playstation2)出版社/メーカー: セガ/ソニックチーム発売日: 2004/02/04メディア: Video Game クリック: 2回この商品を含むブログ (12件) を見るぷよぷよ大会ですよ。

 新作ktkr!

ぷらほメインスペースに掲示されていた「ぷらほギャラリー」。障子を取っ払ったため、ギャラリーそのものもなくなっておりました。しかし!今日、別なスペースに’09花笠オンリーのギャラリーが掲示されたのでR。ぷらほにご来訪の際は、ぜひ隈なく探してく…

 ばよえ〜ん

ぷよぷよフィーバー (Playstation2)出版社/メーカー: セガ/ソニックチーム発売日: 2004/02/04メディア: Video Game クリック: 2回この商品を含むブログ (12件) を見るお塩です。 今日はお盆休みを経て、久々のぷらほ開設日。というわけで、開設日を待ち焦が…

 夏の日の8.10

8月10日(月) 18時16分からの YBC NEWSリアルタイムにて ぷらっとほーむが 取り上げられます(・∀・) ぜひ観てけらっしゃい( ^ω^)

 スパイダーマッ

お塩です。 つくたべのあと、ぷらほに乱入者が。

 マンモスうれピー

ヤマビル!キルビル!今日のつくたべは「肉じゃが定食」でした。

 ☆2009花笠まつり☆

いよいよこの日がやってきました!一昨年・去年に引き続き3回目の出演です。レポはこちらから↓

 花笠に参加される皆さんへ

注意事項などです。隈なく嫁↓

 誕生日会

GSです。 8月4日が自分の誕生日でした。 今年で29歳になりました。20代最後の誕生日なのだ。 今日はぷらほのみなさんに自分の誕生日を祝ってもらえて とてもうれぴかったよ。30まであと1年。

 おうおう!

お塩です。だから容疑者じゃないってば。

 おk、パンダは敵だ。

お塩です。 おしおだけど容疑者じゃないです。例の固形物も飲んでないです。

 2009年8月の予定

以下の日程でぷらほ開設しますよ! 1日(土) YBC取材 ――――――――――――――――――――― 5日(水) 6日(木) 7日(金) つくたべ/花笠まつり出演 ――――――――――――――――――――― お 盆 休 み ――――――――――――――――――――― 19日(水) 20日(木) 21日(金) つくたべ …