ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

 ぷらほ漫画!

つ、遂に完成しました「ぷらほ漫画」!!!カンドーシターヨ(;∀;)それではここで、正式タイトルを発表いたします。居場所がほしいあなたのための ぷらっとほーむ入門 でございます(`・ω・´)ヤヴァイです。かなりヤヴァイですよ!!!たかのり嬢のお陰で、ぷらほの魅力が…

 連続講座・第一回 開催!

天童中央学童保育所の指導員・岡村美由紀さんがゲスト。彼女独自の萌えワードをたくさん聞くことが出来、(;´Д`)ハァハァな時間を過ごせました。受付や、お茶の準備、会場設営を手伝ってくれた3556376385名のぷらほメンバーの皆さん、本当にありがとうござい…

 モンテ観戦イヴェント!

先週に引き続き、行ってきますた、8名で。これ以上ないほどのいい天気!初観戦メンバー2名は、すっかりサポーターに馴染んでいて、どう見てもコアサポです。本当にありがとうございました。結果なんてどうでもいい。君らと共に、観戦できただけで漏れはも…

 作って食べようDAY!

今日のメニューは、「麻婆春雨丼」ですた。あさばあしゅんうどん。ちょっぴり「うどん」テイストですね。辛くてウマー(゚д゚)!まーぼーはるさめどん。中居くんが「1番!」のハチマキをしている姿が目に浮かびます。辛くてウマー(゚д゚)!

 …orz

今日、ぷらほで使っているダクトをふんずけてしまいますた(;´Д`)ハッ ありえないほどに凹んだダクト。果たして、このダクトの運命やいかに?!ダクトのその後を知りたい方は、ぷらほへお越し下さいませ(`・ω・´)

 メンバー・S子さん

今度は愛ママ作・メンバーS子さんのイラストをうp。左から、二つ結い・ショートカット・リーゼント・カトちゃんヘアー。さて、どれか彼女に一番似合うでしょう。投票所はぷらほです。締め切りは3月31日、午後8時。一番人気のヘアースタイルが決まった…

 もしも滝口氏が水着に着替えたら

というタイトルで絵を描いてみました。個人的には一番気に入っている絵です。ウエストのくびれ、ほっそり伸びた脚。まさにグラビアアイドル級(゚∀゚)絵にはヌードと書いてありますが、どう見ても貝殻水着です。さらに、どう見ても24日に描いた絵です。本t(…

 ニヤリ。

今度は漏れの絵を描いてもらいますた、たかのり嬢に(倒置法)。漏れの目は、本当にこんなに大きいのかと小一時間。何でも大きいに越したことはありませんね。てへっ。どう見てもネコバスです。重ねて、どう見ても24日の絵です。本当にありがとうございま…

 もしも滝口氏がツンツンヘアーだったら

というタイトルのイラストを、たかのり嬢と漏れで描きますた(・∀・)なかなかの出来です。こうしてみると、似非パンクロッカーのようですね。 どうみても24日の絵です。本当にありがとうございました。

 モンテ観戦イヴェント!

行ってきますた。参加メンバーは、O嬢・S嬢・H嬢。去年の開幕戦は、3−0で快勝だったのです。ええ、快勝だったですとも!しかし今年は…orz そっとしておいて下さい。漏れの泣き顔を見ないで下さい。うわぁぁぁん・゜・(ノД`)・゜・写真は、会場に設置さ…

 三人でデート

先ほど、ぷらほメンバーのJ氏の引率(?)で、TぼんとS嬢がインターネットカフェに旅立ちました。当初、J氏とS嬢で行く予定だったそうなのですが、急遽Tぼんも行くことに。雨上がりの日差しを浴びながらインターネットカフェへ向かう3人。まぶしくも美しく…

 今日は楽しいひな祭り

ということで、今日の「作って食べよう」は「海鮮チラシ寿司」ですた。(゚д゚)ウマァしかし、チラシ寿司の中にも、お吸い物の中にも、たきぐちぇ氏が大嫌いな「しいたけ」が!かなり細かく刻んであるしいたけだったのですが、彼は機用に取り除いていますた。努力…

 いてぃご

の差し入れをいただきますた。よくみると、中には双子の苺が。(;´Д`)ハァハァ。かわういです。かわうい!かわうい!かわうい!そんな双子の苺、写真撮影後には漏れの胃袋に収まったのですた。