ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2011年2月の予定

■が開設日です。

2011年新年会準備!

兵長です!今日はぷらほの新年会ですよ!

2011新年会!

N斗です。着々と準備を進め、参加者の方々もお集まりいただいたところでかんぱーい! 2011年新年会の始まりですよ(゚∀゚)今回の料理長は毎度お馴染み愛ママ、お塩様! 豆乳鍋や焼きそばを作ってくれたほか、『さぼてん』のとんかつを切り分けて盛り付けてくれ…

┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨

アナゴです。 今日もぷらほりました。今日は金曜日ということでつくたべDayでした。今日のつくたべは「きのこと鶏肉の雑炊」です。鶏肉にきのこ、あとこの上に添えられているのがかいわれ大根なのかと思いきや、実はレッドキャベツの芽らしいです(レッドキ…

昌平くんをもてなそう

先日緊急告知いたした『ひめゆり』の監督・柴田昌平さんが来県されることについて、詳細をお知らせいたします。

新年会(★∀☆)

2011新年会! 1月29日(土)、ぷらほにて新年会を開催します。 18:30に乾杯ゆえ、それまでにおいであれ。 15時くらいから準備を始めるので、 お手伝いしてくれるかたも募集中! 参加費は、食べ放題飲み放題で2000円! お泊りもOKでござ…

エキサイトぷららー

☆夜のぷらほ☆ 2月1日(火)、よるぷら企画で山へ繰り出します! 15時30分ぷらほ集合。 上の台ゲレンデに行く予定です。 参加費はよるぷら料+イベント参加費500円。 現地での板やブーツのレンタル代、リフト代は各自ご準備あれ。 晩ごはん代も持っ…

かっち女装子宣言

今日は、先週初来ぷらした春嬢が2度目の来ぷらをされました!最近ギターに興味があるらしい春嬢。今日はギター持参ですよ。そんな彼女にギター指導を施したのは、「ギターはアクセサリー」の異名をとったアナゴちゃんWithかめんぬ&N斗ちゃん。その模…

DTをこじらせる

今日は、11月に来ぷらされたというU野ちゃんが来ぷらされました!前回彼がぷらほに来たときに、愛ママは某セレモニーに臨席のため脱ぷら中だったのでR。その前日のブログで「愛ママのいないぷらほを満喫したいかたは、ぜひぷらほりに来てけらっしゃいっ…

千客万来!

アナゴです。 今日もぷらほりました。今日は金曜日ということで、毎週恒例となっているつくたべですよもう。今日のメニューはマーボー丼。ホカホカのごはんにぷらほ特性マーボー豆腐を乗せて出来上がり!一同、とても美味しくいただきました。

 『ノルウェイの森』を語ろう

本日19:00から、カフェ・フォーラム(映画館フォーラム2F)にて、第7回シネマカルチャーサロン「映画『ノルウェイの森』を語る会」が開かれました(フォーラム・ぷらほ共催)。

 緊急告知

2月3日(木)、『ひめゆり』の監督・柴田昌平さんが来県ですよ!

 パステル萌え

N斗です。今日は予告通りパステル画ワークショップの開催です!

 なめくじ3匹飲むよ

パステル画ワークショップ1月20日(木)、13:30からパステル画ワークショップを開催します。 以前にもおいでいただいたM田さんが講師です。 色遊びしたいかた、どうぞご参加くださいませ。 シネマカルチャーサロンvol.7『ノルウェイの森』につ…

 おもひで

リチャードホール 永久保存版 下衆ヤバ夫コレクション くりぃむしちゅー×アンタッチャブル [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2007/11/21メディア: DVD購入: 3人 クリック: 95回この商品を含むブログ (17件) を見るアナゴです。 今日もぷらほり…

 (●д●)

どうも、お塩です。ブログも日中のぷらほ自体も久々!

 つるつる

今日のつくたべメニューは「親子丼」ならぬ「親子麺」でした。麺つゆで煮込んだ鶏肉&うどんに、温泉卵・ほうれん草・大量の刻みネギをトッピング。金曜メンバーの金子氏、食べ終わるまでに2853848919279576180回ほど「美味いねぇ」とつぶやくのでした。嘘だ…

 言己 念 日

今日は2011年初来ぷらのメンバーが続々と登場。もくぷら1番乗りはN斗ちゃん。自動車運転免許を取得して以来、初めて車での来ぷらですよ。記念すべき日になりましたね。「これから毎年1月13日はお祝いして下さいね」とウキウキ(死語)なN斗ちゃん…

 【伊達】カラオケ大会【直人】

今日は奇数月恒例の「カラオケ大会」を開催しますた!参加メンバーは、アナゴちゃん・貼子嬢・Fパパちゃん・GSちゃん・愛ママちゃん。会場はもちろん、桧町のキャパでございます。いつものように、ランチとフリータイムがセットになっているプランを選択…

 新年会!

2011新年会! 1月29日(土)、ぷらほにて新年会を開催します。 18:30に乾杯ゆえ、それまでにおいであれ。 15時くらいから準備を始めるので、 お手伝いしてくれるかたも募集中! 参加費は、食べ放題飲み放題で2000円! お泊りもOKでござ…

 イベント 告 矢口

チェックよろすく!

 2011年1月の予定

■が開設日です。

 なくて七草

アナゴです。 皆さん、明けなしておめでとうございます!…という時期でもないですね(汗) お正月休みどう過ごされたでしょう。私はクリスマス戦線を無事に生き抜き、見事に193になることができました。しばらくしたらきっと名護さんがコーチになるために私…

 ☆★☆2011☆★☆

Happy New Year!みなさま、あけおめでございまする。さて、2011年ぷらほ初開設日は1月7日(金)ですよ〜。もちろんつくたべも開催します。ぜひご参加あれ!あ、1月のイベントについては追々うpります。