ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

満開!

本日、2012年度のお花見に行って参りました!

ねるねるね〜るね!

今日のつくたべは「麻婆茄子丼」ですた!

花よりだんご

お花見に行こう!4月28日(土)、お花見に行きます! 11時ぷらほ集合。歩きやすい靴でおいであれ。 参加希望のかたは、事前に連絡ちょーだい!

シシリーってどこですか?

お塩です。

追 小卓 ・ IKUZONE

今日の来ぷら1番乗りは、Dirka嬢ですた。

5月のイベント告知!

9周年記念パーティー5月2日(水)、19:00〜ぷらほにて 「ぷらほ9周年記念パーティー」を開催します! こうして9周年を迎えられたのも、 様々な支援を下さった方々や、集ってくれている ぷらほメンバーのおかげ。どうもありまん! ぷらほに来なければ…

2012年5月の予定

■が開設日です。

すいか又はすいかが食べたい

今日のつくたべは「にんにくの芽入り豚丼」でした。料理担当は、Dirka嬢&お塩ちゃん。てきぱきと作業を進める姿がすごく…まぶしいです…。本日はなんと、久々に一っちちゃんがつくたべに参加されました。年明け以来だYO!一っちちゃんの話によると、つい先…

 狩り日和

お塩です。

 オオグンタマの貴重な産卵シーン

お塩です。

お見逃しなく(°∀°)

本日18:30頃から、YBC夕方のニュースにぷらほが登場ですよ! 冊子『ハタラクワタシ』について放送される模様。お楽しみに(`・ω・´)

 スイカは主食!

お塩です。

山村プーコ

今日のつくたべは「麻婆もやし丼」ですた!午後からのイベントに参加するために、久々にワイ子ちゃんがつくたべ参加ですよ。ここのところ料理長を務めてくれているDirka嬢と共に、台所に立ってくれますた。きんぷらメンバーである金子氏、ワイ子ちゃんとは昨年の…

ニンニク臭かったらごめんね!

ワイ子です。4月になっても荒れた天気が続いていましたが、今日はようやく暖かい日和になりました。なのでぷらほの玄関も開け放しです。と見せかけて、お昼にニンニクたっぷりのラーメンを食べた愛ママが換気のために開けていたわけだが。たぶん。

マイブームはラムネ

トリックアートを観に行こう!4月13日(金)つくたべ終了後、山形県芸文美術館にて開催中の 「トリックアートinやまがた」を観に行きます。 13:30ぷらほ出発。 参加費は、入場料800円+駐車場代(200円程度)+ぷら費。 デジカメや携帯カメ…

「失せろ!」って日常でなかなか言わないよね

お塩です。

☆ネ兄☆Dirka嬢・月謝会員!!

去年の夏からぷらほに来てくれているDirka嬢が、なんと今月から月払い会員に昇格ですよ!話によると、先月は来ぷら数11回だったとか。そんなこともあり、日払い会員から月払い会員になることを決意されたそうです。素敵!Dirka嬢の相方でもあるよっしーち…

女装をすれば男のしがらみから解放される

Dirkaです。最近暖かくなってきたかな〜?と思ったら今日は一転して曇り空。完全に服のチョイスを間違えた私・・・。カーディガンはまだ肌寒かった模様です。 さて、今日のつくたべは「キムチ焼きそば」でした!

送別会

お塩です。 本日は、愛ママが予告していた通り、1年間ぷらほスタッフとして活躍されていた「きんぱつんぽ」ことR衣嬢の送別会でした!

本当は送りとうなどない!

ギリギリになってしもたが、「きんぱつんぽ」ことR衣嬢の送別会を挙行する。 【日時】4月4日(水)19:00〜 【会場】海鮮居酒屋「七福」桧町店 【会費】3,000円 ※参加ご希望の方は、事前に連絡を寄こすべきだ。 ※「七福」は、北町ヤマザワ近くの…

2012年4月の予定

■が開設日です。