ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ぷらほカルチャーでハッピー!

オッス!オラ愛ママ!今日はぷらっサム内にモンテディオ山形のビッグフラッグを掲示しますた!先日来ぷらされたモンテサポのモテ期さんに「江南ぷらほと比べて、モンテ成分が足りませんね」と苦言を呈されたので、窓際の壁にビッグフラッグを貼っちゃいまし…

新フリーペーパー製本作業

求む!製本作業お手伝い! かやです。お願いがあります。 現在、〈若者の居場所づくり活動支援事業〉で、新しいフリーペーパーを鋭意制作中です。 今月末にその製本作業を行うのですが、どうかみなさまのお力をお貸しいただきたいのです・・・! ジョイント…

星の瞳のシルエット

こんにちは、ワイ子でございます(・∀・) 今日も相変わらず暑い! もう暑いしか言えない!

下衆とトーク!

オッス!オラ愛ママ!今日は「参院選2013 候補者ゲストトーク」の初日でしたよ! 16:30〜18:30のゲスト、舟山やすえ氏と、18:30〜20:30のゲスト、しろとり良太氏から、それぞれとても濃いお話が聞けました〜。タケダさんが撮ってく…

花笠に参加される皆さんへ

アナゴです。花笠の練習日程が決まったのでお知らせします。 7月4日(木)19:00〜20:45 東部公民館3階 軽運動室 7月5日(金)19:00〜20:45 東部公民館3階 軽運動室 7月10日(水)19:00〜20:45 東部公民館3階 軽運動…

イニシャルで言った意味がなかった。

こんにちはワイ子です。本日は良い天気ですたねー。 ところでこれを見てくれ。こいつをどう思う? すごく…チェリーです。 昨日ぷらほが閉まったあと、外回りを終えたかめんぬちゃんが持ってきてくれたのでした! キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・…

Hっちはインテリ893

こんにちは、ワイ子です。今週もぷらほが始まりましたよ(・ω・) そして今日も、曇っているのにあっつい!

平均年齢が18歳

オッス!オラ愛ママ!今日の一番乗りは、まさまさくん・あすあすちゃん・みのみのちゃんの10代トリオですた!彼らは先週の「本館お披露目パーティ」にてぷらほデビューを果たし、すっかりぷらほの虜になってしまった模様(やや誇張あり)。ぴちぴち!彼ら…

朝日新聞見れ!

今日の朝日新聞・山形版に、ぷらほが載りますた!取材を受けてから早一ヶ月。ようやく載ったYO!取材に来てくれたN尾くんは、愛ママの誕生日までに掲載させたいと宣言していたのですが、机的な何か(つまりデスク)の厳しいチェックが入り、なかなか記事…

私たちがイメージしたのってこれだよね。

こんにちはワイ子です。本日も蒸し蒸ししましたですね。

 花笠出るよ!

今年も花笠の時期がやって参りました!! お祭りは8月の5・6・7(月・火・水)と、平日なのですが毎年ぷらほで出ているこの花笠まつりに、今年もみんなで出場しませんか? 詳しくは、実行委員長のアナゴまでお問い合わせください!(詳細が決まり次第またアップしま…

愛ママ&かやちゃん生誕祭!

ワイ子です! 本日は、我らが愛ママさんじゅうななさいの御生誕日であり、そしてスタッフのかやちゃんも先日の15日がお誕生日だったということで、お二人のバースデーパーティーを開きました!

3×7=21歳

Happy Birthdayアーティスト: Eddy Mitchell出版社/メーカー: Polydor Franceメディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (19件) を見るまたもや出ましたこのオサーン。 6月20日は愛 マ マ の 誕 生 日だぜ。ウェイ(・∀・) コメント欄に熱い祝辞をお待ち…

山へ登ろう!

Dirkaです。 山へ登ろう!暖かくなってきて山が色づき始めてきました。 ぷらほの近くに山があるなら登るっきゃない!ということで、盃山へ登ります! 比較的登りやすいジャバ側から登ります!日時は、6月19日(水)15:00〜を予定しています。 靴や帽子など歩…

盃山へ登ろう!

Dirkaです。 今日は告知していたとおり、盃山へ登ってきました!

遂に本館のベールが!

本館 お披露目パーティ 6月15日(土)、ぷらっサムに引き続き、ぷらほの本館お披露目パーティを開催しちゃうよ!17:00スタート、会費は2000円です。この日は開設日になっているので、来ぷらできるメンバーはパーティ準備のお手伝いもよろしく! …

パーティー準備中!

こんにちは、ワイ子です! 昨日の夕方から雨が降るようになりましたね〜。今日も生憎の雨模様。しかし連日真夏のような日が続いていたので、これで若干涼しく過ごせそうですね。

本館お披露目パーティー!!

ワイ子です。先月の、委託事業フリースペース「ぷらっサム」のお披露目パーティーにつづいて、自主事業の「本館」のお披露目パーティーを開きました!!

プールってきた!

こんにちは、ワイ子です。今日も暑かった! そんなわけなのでプール企画です(・∀・) 13時台に来たS平ちゃんも誘ってみたけど、「夜勤であまり寝てないから」と断られますた。プールで( ˘ω˘) スヤァ...と浮かんでればいいじゃないか! そんなS平ちゃんですが、「…

本館片付け隊!

こんにちは、ワイ子です。今日も今日とてあっついですね!ι(´Д`υ)アツィー

夏はやっぱりガリガリくん!

かめんぬです。 今日は、暑くてあつくてアツーくて、ほんと笑ってしまうぐらい暑かったです(笑)。

黄色いものを所望す

今日はイオン山形北店さんにて行われた「幸せの黄色いレシートキャンペーン」にて、ぷらほの宣伝(店頭活動)をしてきました!

プールに行こう!

プールに行こう! 6月14日(金)、馬見ヶ崎プールジャバへ泳ぎに行きます! 14時〜入場予定。 使用料は大人一人500円です。 ちなみに現在夏期外のため、使用できるのは屋内プールのみのようです。 スライダーで滑りまくるもよし、ひたすら水中ウォー…

奥田さんキタ━━(゚∀゚)━━!

本日、ぷらほにアル・ケッチァーノの奥田さんがいらっしゃいました!

ものを投げないでください(笑)

かめんぬです。

タケゾーさんではありません。

かめんぬです。 今日ぷらほに向かう時に、寒河江市は雨が降っていたのに、山形市に入ったら全然降っていなくて、なんでこんなに違うのかと、思いながらぷらッサム入りしました。

総括:お金をください

こんにちはワイ子です! 今日も暑かった!! 本日の一番乗りはF瀬さん。10分のフライングでございましたが、オープン前は準備ちゃんでバタついておりますので、次回からは13時以降にご来ぷらくださいませ(・∀・) 前回、3輪のバイクを持っているという話をし…

久々に黄色いものを集めに行くよー!

Dirkaです。 ぷらほの活動を宣伝に行こう!6月11日(火)、ジャスコ山形北店さんにて行われる 「イエローレシートキャンペーン」にて ぷらほの活動を宣伝させていただきます。 活動時間は、12:00〜13:00。 (11:50まで正面玄関に集合) 都…

偶数月だけどカラオケ大会!

ワイ子です。本日は奇数月恒例のカラオケ大会に行ってきました! といっても5月はバタバタしてて行けなかったので、若干遅れて6月初めの開催でございます。会場は13号線沿いのカラオケ時遊館・平清水店。参加者は、かめんぬ、ワイ子、お塩先輩、アナゴくん、…

居残り組

どうよう名曲選集作者: 永岡書店編集部出版社/メーカー: 永岡書店発売日: 2000メディア: 単行本この商品を含むブログを見るオッス!オラ愛ママ!今日はカラオケ大会が開かれたのですが、愛ママはぷらっサムにてお留守番をいたしました。