ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

 イベント告知ですよ〜

パステル画ワークショップ9月16日(木)、13:30からパステル画ワークショップを開催します。 以前にもおいでいただいたM田さんが講師です。 色遊びしたいかた、どうぞご参加くださいませ。 どよぷら開催!いつもなら土曜日はお休みであるぷらほです…

 2010年9月の予定

太字が開設日です。

 ☆花笠打ち上げ2010☆

愛ママです!今日は2010花笠打ち上げを開催しちゃいました。

 でれーん( ゚,_・・゚)

今日のつくたべは「鶏なめこそば〜ラジウムたまごを載せて〜」でした。冷たいそばいいよそば。作りかたとしては、オッキーなめこちゃんのほうを用いましてですね、鶏肉ちゃんと煮込むわけですよ、しょうゆ味で。火が通った頃を見計らってどーん!(キャシィ…

 クリリンの声かぁぁぁぁ!

今日は、愛ママ持参のこのDVDを上映しました↓ワンピースフィルム ストロングワールド 【DVD】出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2010/08/27メディア: DVD購入: 9人 クリック: 48回この商品を含むブログ (36件) を見る持ってきた本人の割に、ワン…

 つぶやき始めますた。

これからがんがんつぶやきます。たぶん。みんなフォローしてね。http://twitter.jp/plat_home

 リア充なう

予想通り、漏れちゃんのリア充指数は100点ですた!わーい(・∀・)皆さんもリア充指数をチェックしてみませぬか?興味がある方は、こちらへどうぞ。 ちなみに、「ぷら充」判定チェック項目はこちらから↓

 『キャタピラー』について語ろう!

本日19:00〜、カフェ・フォーラム(映画館フォーラム2F)にて、第4回シネマカルチャーサロン「映画『キャタピラー』を語る会」が開かれました(フォーラム・ぷらほ共催)。

 調子に乗り杉ました、

アナゴです。 みんなでぷらほを盛り上げていこうとGSさんによって行われた放ぷら企画であるカラオケ大会、今回は北町のキャパにて行われました。

 胃も無視

シネマカルチャーサロンvol.4『キャタピラー』を語ろう! 8月25日(水)19:00〜カフェフォーラム(映画館フォーラム2階)にて、現在上映中の映画『キャタピラー』について語る会を開催します。今回もフォーラムさんとぷらほの共催ですよ。 事…

 ナポリタン問題

今日のつくたべは「恐怖のナポリタン」でした。アナゴちゃんが大嫌いな茄子が大量に入っています。ですから、アナゴにとっては恐怖なのでR。もちろん漏れらは美味しくいただきましたよ。つくたべ初参加の一っちちゃん、「とっても美味しいです!」と、AD…

 放ぷらカラオケ大会

アナゴです。8月24日に放ぷらとしてカラオケに行くことになりました!! 北町のキャパにておこないます。現地集合・現地解散です。 連絡ははアナゴかGSさんまでお願いします。 多数のご参加期待しています。 開催日…8月24日(火) 場所…キャパ北町店(現地集…

 花笠打ち上げ!

アナゴです。残暑お見舞い申し上げます。2010年度花笠まつりにご参加いただいた皆さん、遂に打ち上げの詳細が決まりました。暑い中での練習や、当日汗だくになりながらながら踊った労をねぎらい、本番を成功させた喜びを共に分かち合いましょう。 日時…8月28…

 ウエンツに似てる

ところでこの本を見てくれ。こいつをどう思う?↓マンガ家と作るBLポーズ集 2 私服・和服篇作者: 志水ゆき出版社/メーカー: 新書館発売日: 2009/12/25メディア: 大型本 クリック: 72回この商品を含むブログ (4件) を見る

 うまずめとうまづらは違う

15YEARS -TK SELECTION-アーティスト: globe出版社/メーカー: avex globe発売日: 2010/09/29メディア: CD クリック: 4回この商品を含むブログ (4件) を見るお盆休み明けのぷらほちゃんですよ。

 打ち上げちゃんのほう

NHKご当地どーも君根付(山形・花笠踊り)出版社/メーカー: 株式会社StrapyaNextメディア: クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見る花笠に参加された皆さんへご連絡でございます。日程調整のアンケート調査の結果、8月28日(土)に打ち上げをやる…

 美味しくいただきました。

先週、へいっちょんからいただいたスイカちゃん。本日みんなで美味しくいただきました。今日の画像のタイトルは、「あまりに美味しすぎて、スイカの赤い部分を食べつくしてしまったYO!」です。または食べっぱなし。へいっちょん、ありま〜ん!

 雷雨こわいよ雷雨

信じ難いほどの雷雨に見舞われているぷらほですが、皆さんのお住まいはいかがですか?もうすぐぷらほは水没しそうです。ということで、新築のため寄付を募ります。よろしくちゃ〜ん!

 清き一票を!

お忙しい中を、またお暑いところを、このように大ぜいこのブログにお集まりをいただきまして、まことにありがとうございます。

 花笠2010(・∀・)

昨日「今年最高の気温を記録しました!」とかニュースで言ってたよな?なぜ簡単にそれより暑くなる?!そんな暑さの中、今年もぷらほは花笠まつりにパレード参加してまいりました。レポはこちらから↓

 千切りすいか

ワイ子です。今日のつくたべは、「千切りすいか」でした。

 熱風機

あづい。あづすぎる!

 いいもん見っけた!

この日の動画ハケーン!この動画の1分56秒に愛ママが登場!目を凝らして見つけ出してけらっしゃい(・∀・)

 ひまわりっしゅ!

お塩です。 とりあえず今日の画像を見てくれ。このところ「もうすぐ咲きそう!」とwktkしていたひまわりちゃんが、遂に花開いたのです!イイヨイイヨー(・∀・)ヒマワリカワイイヨー!

 2010年8月の予定

太字が開設日です。