ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

 出会い系サロン

シネマカルチャーサロンvol.5『悪人』について語ろう!10月1日(金)19:00〜カフェフォーラム(映画館フォーラム2階)にて、 9月11日から公開の映画『悪人』について語る会を開催します。 今回もフォーラムさんとぷらほの共催ですよ。 事前…

 さようなら、お塩!

今日は、明日から9to5のお仕事を始めるというお塩ちゃんの送別会を開きました!

 自己啓発セミナーのご案内

このセミナーに参加して、人間力を高め、本当を自分を見つけてみませんか?

 お父さんがやってきた!

本日ぷらほにお父さんがおいでになりました。

 親ペロ!

愛ママの携帯に親ペロが付きますた。

 2010年10月の予定

太字が開設日です。

 イベント告知ですよ〜

長いのでたたみまする。

 やまがたニュース愛

「キャッツ・アイ」が「キャッツ・愛」として復活するそうなので、「やまがたニュースアイ」も「やまがたニュース愛」としてリニューアルしてほしいと思います。ということで今日はきんぷらですのでつくたべちゃんでした。メニューは「風邪菌配合焼きそば」…

 忘れないで〜ぷらの泉!

今日は奇数月恒例のイベント「カラオケ大会」ちゃんのほうでした。参加者は、ワイ子ちゃん・お塩ちゃん・アナゴちゃん・Hっちちゃん・GSちゃん・Fパパちゃん・GMNちゃん・SSちゃん・貼子嬢ちゃん・ヤックルちゃん+愛ママちゃんの11名!

 カレーパーティーinどよぷら

ワイ子です。 本日は久々の土曜日開設ですよ! そしてカレーパーティーですよ! パーティー行かなあかんねん!

 眼球ヘルペス丼

今日のつくたべは「麻婆豆腐丼」でした。お塩ちゃんが涙と鼻水をたらしながらみじん切りしてくれたしょうが・にんにく・ねぎを大量投入したため、風味豊かな丼に。3ヶ月ぶりの玄米、とても美味しかったです。食い過ぎで腹ン中がパンパンだぜ!

 ドドドドドド

どよぷら開設! 9月18日(土)、ぷらほ土曜営業いたします! この日は、上京したぷらほOGで 現スポンサーの弓嬢がぷらほに遊びに来てくれます。 ということで、カレーパーティーやっちゃうよ! 11時過ぎから準備するので、手伝いよろすく。 参加費は…

 いろあそび

本日13:30より、予告通り「パステル画ワークショップ」が開催されました!今日の講師は、M田さんとT中さんのお二人。前回ぷらほでパステル画WSが開かれたのは11月だったので、1年ぶり(とまでは行きませんが)の色遊びです。今日の参加者は、市…

 MDMAは

「Minna Daisuki Matsui Ai」の略であることが判明。唐突だが。ヤター!ちよ父デキタYO!愛ママ作の羊毛フェルトちよ父でございます。とんぶりに囲まれて誇らしげなちよ父。マッハ100で飛ぶし。弾丸もはね飛ばすし!チェブに続いてお塩…

 放ぷらBBQ!

アナゴです。「ぷらほをみんなで盛り上げて行こう」という名のもとに行われている放ぷら企画。今回もGSさんの企画で9月14日にBBQをしてきました。

 放ぷらGS企画!

放ぷらBBQGSです。 9月14日(火)、放ぷら企画としてBBQをやりたいと思います。 11:00ぷらほ集合。 買い物に出かけ、河原でBBQ! 参加費は1500円程度ご準備ください。 参加希望の方は、事前にGSまたはアナゴまで連絡下さい。 多数…

 金持ちの友達1人もいない

今日はきんぷら!つくたべちゃんの日です。きんいちくんとデートであるお塩ちゃん、久々のつくたべ欠席。その代わりにももえちゃんが料理長として活躍してくれました。冷た〜い『キムチ納豆麺』と、桃(差し入れ:かめんぬちゃん)&ぶどう(差し入れ:朱ち…

 ミスターピーチ

かめんぬから桃モラタYO!わーい!そして朱ちゃんからはぶどうをモラタ!わーい!!どちらも自家製だとか。どうりで美味しいはずだ。みんなで美味しくいただきました。どうもありま〜ん(・∀・) 愛ママ、HDC好きが高じて本を出しました↓

 鈍々男丼P談!ウッ!

本日、愛ママが入手してきたマスターイメージの3Dメガネをかけたファービーです。いつの日か、HDC(しつこいようだがハッピードラマーキャットの略)との夢の共演は果たされるのでしょうか。心優しいFパパ、ヤフオクで落として下さい。 今日は久々の来…

 ハッピードラマーキャット

兵長、おもすろいネタサンクスコ(・∀・)ということで、今日はきんぷらですのでつくたべちゃんでした。メニューは「ハッピーネバネバヌードル」。冷水でしめたそうめんに、納豆・オクラ・刻みネギ・ラジウム卵をトッピング。一味唐辛子をぱらぱらとふりかけて完…

 放ぷらGS企画!

放ぷらBBQGSです。 9月14日(火)、放ぷら企画としてBBQをやりたいと思います。 11:00ぷらほ集合。 買い物に出かけ、河原でBBQ! 参加費は1500円程度ご準備ください。 参加希望の方は、事前にGSまたはアナゴまで連絡下さい。 多数…

 リンゴ・スター

今日は市報タソからりんごジュースの差し入れをいただきました!現在、そのジュースを飲みながらブログを書いております。優しい甘みでとっても美味しいです!市報タソ、どうもありま〜ん!

 嗚呼まあ何処あ3

アーマード・コア3出版社/メーカー: フロム・ソフトウェア発売日: 2002/04/04メディア: Video Game クリック: 8回この商品を含むブログ (12件) を見る今日から9月ちゃんです。