ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

天井を見つめたが何もない

今日のつくたべは「野菜たっぷり焼きそば大佐」でした。腹減り隊の金子氏、「美味いねぇ〜」とつぶやきながら焼きそばを喰らいます。モンテや映画の話をしながら、優雅なランチタイムを楽しんだ金子氏なのでした(多分)。 金子氏がぷらほを去り、入れ替わり…

馬見ヶ崎の「石焼らーめん 火山」でランチ

Dirka(ディルカ)です。 年末のコスプレパーティに向けて粛々とミシンがけをしようとしていたところに兵長様から「火山行こう」とお誘いをいただき、ホイホイついて行っちゃいました(・∀・)

うんこー!

[昨日夜なべして、羊毛フェルトで特大うんこ作ったYO!

放ぷらカラオケinGU!

間に合わなかった賢者、アナゴです。昨日の夕方からよるにかけて放ぷらカラオケに行ってきました!!

今日の山新見れ!

14・15面に、「山形県立山形南高等学校創立70周年」の見開き記事があるのですが、14面に近い15面に、阿部高和ハケーン!!!ウホッ!いい男!!!山新を取っている方は、ぜひともチェックしてくれよな!

放ぷらカラオケ!

アナゴです。放ぷら企画でカラオケに行きます!! 日付…10月25日(火) 場所…カラオケレストランGU! 桧町店(旧キャパ桧町店) 時間…18:30〜 現地集合、現地解散で。 持ち込み自由なので飲み物が必要な方は持参してもらう感じでお願いします。 参加希望は自分ま…

交流会&10月の誕生日会!

アナゴです。 今日は交流会でした!! ヘイ・カンパイ!!

コンカツ大佐

今日のつくたべは「カレーうどん大佐」でした。

ざいごくさい

かめんぬです。今日は、先月行われた展示会で使用した、ぷらほメンバー作のパステル画をM田さんが返却に来てくれました。

声 イ憂 言炎 義

今日は、貼子嬢が友達を連れて来ぷらされますた(・∀・)お名前は多過去嬢。何でも2年ほど前、某所でナンパを「した/された」と言う関係だそうな。某ヴィジュアル系バンドのライブに行くために、北山形駅にいた貼子嬢に対し、多過去嬢が「ライブ行くんです…

Happy Birthday 2011

Happy Birthdayアーティスト: Eddy Mitchell出版社/メーカー: Polydor Franceメディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (19件) を見るまたもや出ましたこのオサーン。 本日10月15日は、かっち&金子氏の誕生日です。 おめでとう! 実り多き1年になり…

ピリ辛!

今日のつくたべは「麻婆豆腐丼」ですた!

郷土愛・人類愛・松井愛

今日のタイトルは、かの有名なコピーライター・川合直美さんがつけてくれたキャッチコピーです。何のキャッチコピーかって?それはですね、次回の山形市長選に向けたものだそうですよ。もう爆笑なの(゚∀゚)直美ちゃん曰く「糸井重里にも負げねがらな!」。つ…

2011芋煮会!

本日、毎年恒例の「ぷらほ主催・ウホッ!いい芋煮会」を開催しますた!

イベント再告知!

☆芋煮会☆10月12日(水)、毎年恒例の芋煮会を開催します。 11時ぷらほ集合。参加費はぷら費+500円です。 みんなで買出しをした後、河原に向かいます。 雨天時は、橋の下で芋煮しちゃうよ! 参加希望の方は、前日まで御連絡ください。 交流会&お泊…

芋煮会の感想メッセージ

本日、芋煮会に参加したメンバーからの感想メッセージをうpります。届いた順に随時更新しますゆえ、ちょいちょいご確認あれ〜!

メンバー主催☆芋煮会

本日、馬見ヶ崎河原にて「メンバー主催の芋煮会」が開催されました〜(・∀・)

地区教研「不登校を考える」

ワイ子です。以前から告知しておりましたとおり、本日、私ワイ子・かめんぬ・アナゴくんの3人で、山形地区教研の「不登校を考える」分科会にて、レポート発表をしてまいりました。なんてこったい!

飴色玉ねぎ

所用で愛ママが脱ぷらしたため、今日のつくたべは、かめんぬちゃんとアナゴちゃんが料理長でした。

ハバネロ辛すぎ!!!

かめんぬです。 今日のつくたべは、アナゴくんと二人でカレーを作りました!

オーロラ風

アナゴです。今日のつくたべは、アナゴ&かめんぬさんのつくたべで作りました。イェイ!!

コスプレすっだい!!

仮想衣装Collections (INFOREST MOOK)出版社/メーカー: インフォレスト発売日: 2011/03/16メディア: ムック購入: 1人 クリック: 9回この商品を含むブログ (2件) を見るDirkaです。 初めてブログに書かせていただきます。 年末のコスプレパーティに向けて全力…

iPad長

兵長です。あじまんを所望出来ぬか。

どだなだず。

「J1のJはJazzyのJ!」のJ1です。上の画像は、僕が愛ママへのプレゼントとして持参したTシャツです。 先月の17日と18日、僕の地元の長井市で「ぼくらの文楽」というメチャクチャ楽しくて素敵なフェスが初開催されまして、半月経った今も個人的に余韻…

山新を見でけらっしゃい

今日の山形新聞に、昨日NDスタに集結したモンテサポたちのスナップショットが載っています。そこにS平ちゃん&よえんちゃん&愛ママが載ったYO!ちなみに、S平ちゃんとよえんちゃんは一緒に写っていますが、愛ママちゃんは別グループの人たちと写って…

メンバー企画「芋煮会」

アナゴです。10月10日にメンバー同士で芋煮会をすることになりました。ウェイ!! ■日程…10月10日(月・祝日) ■場所…千歳橋付近、泉町側(いつものとこ) ■集合場所…ぷらほ、または現地集合 ■集合時間…ぷらほ集合組は10:00 ■現地集合組は10:40頃 ・場所をとっている…