ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「ぷらほ」の今後について

いつもお世話になっております。「ぷらほ」の今後について、とても大切なお知らせがあります。「ぷらほ」では、度重なる運営危機を経て、これからどのようなやりかたでミッションにとりくんでいくか、議論を重ねてきましたが、去る9月29日の臨時総会にて、以…

やっぱりゲーム大会!!

お塩です。春の訪れも徐々に感じ始める今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?毎月第4木曜日はゲーム大会の日!!!というわけで、今月もゲーム大会やりますよー! +++++++++++++++++++++++++ゲーム大会 日時:3月28日(木) 17:00~22:00 場所…

みどり町こどもひろば【夕食版】

こんにちは♪晴パソです。3月2回目の「みどり町こどもひろば」は日時:3月23日㈯17:00~20:00場所:ぷらほ分館にて参加費:無料 ※会員制ですので事前に申込お願いいたします。 メニューは・カレーライス・白菜スープ・豚バラ大根煮・きゅうりの浅漬け・果物な…

製本作業にご協力お願いします!

こんにちは!晴パソです。 【製本作業にご協力お願いします】 2018年度に“みどり町こどもひろばプロジェクト”で開催した「子どもの貧困入門講座」の講師の方の寄稿や講座のレポートをまとめた冊子を作成します。つきましては、製本作業にご協力お願いいたし…

最後のフリースペースです!!

3月16日(土)の13:00~17:00で ぷらっとほーむのフリースペースは最後になります。 ぜひ、ぷらっと遊びにいらしてください! よろしくお願いします!!

みどり町こどもひろば【昼食版】

こんにちは♪晴パソです。3月1回目の「みどり町こどもひろば」は日時:3月9日㈯12:00~14:00場所:ぷらほ分館にて参加費:無料※会員制ですので事前に申込お願いいたします。 メニューは、◇ちらし寿司◇おふの味噌汁◇豚肉と根菜のおかず卯の花◇白菜サラダ◇果物…