ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

テーマトークVol.5!!!

ひきつづきましてワイ子です。 ということで、実に10ヶ月ぶりに「ぷらほテーマトーク」が開催されました!

10月のイベント告知!

引き続きお塩です。各種イベントのお知らせですよ〜↓ ☆芋煮会☆10月14日(日)、毎年恒例の芋煮会を開催します。 不肖ながら私お塩とアナゴ氏が幹事を務めさせていただきます。 10時にヤマザワ北町店集合。参加費は1000円です。 みんなで買出しをした…

2012年10月の予定

お塩です。本日のミーティングで、10月の開設日やイベント開催日、居場所スタッフのシフトが決まったのでお知らせします! ■が開設日です。そして()内は居場所スタッフを担当するメンバーです!

お茶がホットになりました

Dirkaです。 今日のメニューは鶏きのこうどんですた!!

次回のコスプレパーティ実行委員会について

Dirkaです。真夏日から一気に寒くなってきましたね。

議論日和

アナゴです、今日もぷらほりました!寒い!

ピクルスではなくピクロス

皆さんこんにちは、アナゴです。今日もぷらほりました!!

昇格目指してるのに三連敗するなんて斬新だよね

ぷらほテーマトークvol.59月28日(金)、20:00〜第5回「ぷらほテーマトーク」を開きます。 参加費は1000円。定員は先着10名ですよ。 差し入れ大歓迎! 参加希望のかたは、事前申し込みをお願いします。 幹事はワイ子ちゃん&かめんぬちゃんです…

マニュアルづくり!

お塩です。今日は先週に引き続き、14時からスタッフ研修が行われました。

鈴虫入りの夕食って斬新だよね

今日のつくたべは「しめじとベーコンのトマトパスタ」ですた!料理長はお塩ちゃん&Dirka嬢。テーブルセッティングはアナゴちゃんですた。湿度管理に注意し、丹精込めて育て上げたしめじと、キャシィ塚本のお母さん(豚)で作ったベーコン、ちよ父がすすめて…

恋人が黒い猫って斬新だよね

ブーゲンビリアアーティスト: Cocco,こっこ,根岸孝旨,石田小吉出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 1997/05/21メディア: CD クリック: 37回この商品を含むブログ (167件) を見るオッス!オラ愛ママ!今日の来ぷら1番乗りはお塩ちゃんですた…

ペットがアヒルって斬新だよね

今日は奇数月恒例のカラオケ大会ですた!会場は桧町の「カラオケ グ〜!」。参加メンバーは、Dirka嬢・アナゴちゃん・貼子嬢・GSちゃん・Fパパちゃん・め組嬢・愛ママの7名でございます。 歌われた歌たちは↓

実物のしつこいキタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!

先週からブームになっている「御食事の店『しつこい』」ですが、なんと愛ママちゃん、実物の看板を激写して参りました! 心してご覧あれ↓

しつこいそば

オッス!オラ愛ママ!今日のつくたべは「おろしなめこそば」ですた(・∀・)

御食事の店「しつこい」について

昨日ぷらほで話題になった食事処「しつこい」ですが、お塩ちゃんと愛ママちゃんしか知らなかったようなので、情報を共有するべくここでネタにしちゃうぞ(・兄・) まずはこの画像を見てくれ。こいつをどう思う?

先輩、太り過ぎですよ!

直伝DVD版 アダム徳永のスローセックス ―はじめてのアダムタッチ―作者: アダム徳永出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/12/19メディア: 単行本購入: 11人 クリック: 40回この商品を含むブログ (13件) を見るかめんぬです。今日ぷらほに来たら、すでにHっち…

愛の白くま賞

オッス!オラ愛ママ!今日はFパパちゃんが「白くま」を差し入れてくれますたよ!早速、鳩と共に記念撮影。かくして、「愛の鳩賞」の楯は、「愛の白くま賞」へと変貌を遂げたのでありました。嘘だけど!

再度告知!

ぷらほスタッフ研修 9月14日(金)、14時から「ぷらほスタッフ研修」を開催します。 10月〜12月までの3ヶ月間、居場所スタッフまついが ぷらほに来られなくなる日が多くなるため、 その期間、NPO会員を中心とした常連メンバーたちに ぷらほスタ…

見ろぉぉぉ!道路が川のやうだ!!!

今日はイオン山形北店さんにて行われた「幸せの黄色いレシートキャンペーン」にて、ぷらほの宣伝(店頭活動)をしてきました!

交☆流☆会☆

オッス!オラ愛ママ!!予告通り今日の19時から、社会学者の古賀さんを囲んでの交流会を開いちゃったよ!

今日のつくたべは「ハヤシカレー」

Dirkaです。今日のつくたべは「ハヤシカレー」ですた! 玉ねぎ刻みをアナゴさんが担当、牛肉の細切りをDirkaが担当しますた!火の通りがよくなるよう、それぞれ細く刻みました! ハヤシライスとカレーライスのルーを合わせて絶妙な味に!ごちそうさまでした…

シ先 糸東 されたタフネス

オッス!オラ愛ママ!!今日は、社会学者の古賀正義さんが来ぷらされました。なんと古賀さんは、愛ママが大好きなお菓子・YOKUMOKUのシガール(↑の画像)を持ってきてくれたYO(・∀・)わ〜い!漏れ、地球上のお菓子の中で、これが一番好きかも!…

添い寝CD

オッス!オラ愛ママ!今日はかっちくんが素敵なものをぷらほに持ってきてくれますたよ!