ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

フリースペースは4月10日まで春休みになります。 4月11日からスタートします!! よろしくおねがいします。

3月のみどり町夜間教室(学習支援教室)のお知らせです。

ぎっちゃんです!! 3月のみどり町夜間教室(学習支援教室)のお知らせです。 開催日時は10日(土)、24日(土)の15:00〜17:00です。 場所はぷらっとほーむラーニングコモンズ(山形市緑町4‐10‐3 3回B)で活動しております。 時間内であれば、いつ来ていただいても…

みどり町こどもひろば

こんにちは♪晴パソです。 3月2回目の「みどり町こどもひろば」は 03月24日㈯17:30〜 場所:ぷらほ分館にて 参加費:無料 ※会員制ですので事前に申込お願いいたします。 メニューは、 ◇シチューオンライス ◇煮物 ◇キャベツの浅漬け ◇りんご など ★お願い★ 食…

年度末交流会やるよおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!みなさんおはようございマッ!! アナゴです。イベントのお知らせでございます。今度年度末交流会やりますよー!! コスプレ交流会というわけではありませんが、コスしたい方も大歓迎です。好きな服持ってき…

ねんどまつこうりゅうかいなのん!!(๑¯Δ¯๑)

にゃんぱすー、アナゴです。本日は年度末交流会をしました! 今回もオードブルは少し早めに集まってみんなで作りました! やきそばやから揚げ、サラダとチヂミなどいろいろなものを作りました。コスプレをしてくれたメンバーもいました。はなちゃんとそらく…

目の前にうつるのはエンドクレジットとバットモービル

にゃんぱすー、アナゴです。ぷらほりました。本日で今年度最後の開設日です。どんな感じになるのでしょう。本日一番最初に来てくれたのはぎっちゃんです。とても春っぽいさわやかな雰囲気ですね。今度服選ぶの手伝ってけれ!(・口・;) その次にしげちゃんが…

SAぷらほ、やっちゃうよ!

オッス!オラ愛ママ!今月もSAぷらほやっちゃうよ!今月も「作って食べよう」略して「つくたべ」も同時開催!今回は、中華風にゅうめんパーティー!みんなでわいわいすすりましょう。 前回来てくれた方々も、来たくても来られなかった方々も、興味はあるけど…

ハッピーバースデイ!!(CV:宇梶剛士)

みなさんおはようございマッ!アナゴです。 今日もぷらほりました。 本日一番乗りできてくれたのはRくん、そろそろ年度末だということでみんなで少しぷらほの話をしていました。彼は今年一年でいろいろな人に会えてとても楽しかったと話してくれました。来…

でませい!!

おはようございマッ!! アナゴです。今日もぷらほりました。一番乗りははなちゃんとそらくんでした。それに続いてRくんやしょこらさんが来ぷら。SNTくんとしょこらさんはスマホゲームのFGOをやっているということでそのことで盛り上がっていました。…

3月のみどり町夜間教室(学習支援教室)のお知らせです。

ぎっちゃんです!! 3月のみどり町夜間教室(学習支援教室)のお知らせです。 開催日時は10日(土)、24日(土)の15:00〜17:00です。 場所はぷらっとほーむラーニングコモンズ(山形市緑町4‐10‐3 3回B)で活動しております。 時間内であれば、いつ来ていただいても…

みどり町こどもひろば

こんにちは♪晴パソです。 3月1回目の「みどり町こどもひろば」は 03月10日㈯17:30〜 場所:ぷらほ分館にて 参加費:無料 ※会員制ですので事前に申込お願いいたします。 メニューは、 ◇じゃがいもチヂミ ◇白菜の中華スープ ◇ソーセージ ◇フルーツポンチ など …

第11回 夜間読書会開催のお知らせ!

おはヨハネ!!マイコーです。毎回テーマに沿ったオススメ本を持ち寄り、みんなでトークシェアする「夜間読書会」。これからは毎月第1水曜日に定期開催していくことになりました。そして今回で11回目の開催となる「夜間読書会」の詳細は以下のとおりです。 …

みてみてこれ海老!!

みなさんおはようございマッ!! アナゴです。3月に入ってとてもあたたかくなりましたね。花粉症の私はもう花粉の時期がやってくるのではないかとオロオロしています。そんな中、本日最初に来てくれたのはぎっちゃんとFパパでした! 冬の間は雪かきが大変だ…

頭の割れ物注意は伊達じゃない!

こんにちは、アナゴです。本日の一番乗りははなちゃんとそらくんです。今日はもじぴったんというゲームをしました。PS2とかでも以前ゲームがあって、それのテーブルゲーム版みたいな感じなのです。ルールは簡単、手札を最初に配って、それを使って盤面に…

2018年3月の予定 ■がフリースペース開設日(13:00〜17:00)です。 ■1日(木)ラーニングコモンズ運営委員会 ■2日(金)メンバーオムニバス講座 15:00〜 ■3日(土) 4日(日)休み ―――――――――――――――――――― 5日(月)休み 6日(火)休…