ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

 キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!! 

ゆ〜みん作ビーズアクセサリーが、本日初めて売れました!カンドーシターヨ(;∀;)M嬢がストラップ2つと指輪を2つ、A嬢が指輪3つとストラップ1つ、それぞれ購入。ゆ〜みんは、気を失うほどに感動/興奮しております。ドキがムネムネ。彼女は、売上金をぷら…

 かまくら制作

大汗をかきながら、T君と共に「かまくら制作」をしますた。中にいるのは土曜日メンバーの女の子メンバー2名です。 どう見ても25日制作です。本当にありがとうございました。

 雪溶かし大会

今日はメンバーのTくんとS嬢が、ぷらほ周辺の雪溶かし大会に参加してくれました。小一時間で、だいぶ片付きますた。彼らに禿しく感謝いたしております。明日は筋肉痛かしらん。大股開きのT君→

 モンテポスター(・∀・)イイ!

昨日、七豆(ナナビーンズ)へ行って、NEWモンテポスターをゲトしてきますた。やったね!今年も繁嬢が中央に君臨しておりまつ。岩男とカモもいて素敵なのですが、大きさがちと足りない。去年のものと比べると、そうとう小さい(´・ω・`)次作(7月頃完成?)に…

 のび〜るのびる!

今日の作って食べようイベントは「力うどん」ですた。メンバーのS嬢の口から伸びているものは、うどんではなく伸びた「もち」。超伸びまくり。 ウ(・∀・)マ

 !!!

こ、これは!!!も、もしや!!!犬のフン??? という疑いをかけられたこの物体。果たして何でしょう? (答えは2ヵ月後に発表です。)

 カラオケ大会!

たきぐちぇ氏の熱唱振りをうp。レミヲロメヲ(;´Д`)ハァハァ。

 ぷらほ漫画の原稿

私の絵をハケーンしたのでうpしてみる試験。左が漫画の作者です。萌え。先ほど、ぷらほメンバーがパソコンの前で大騒ぎしておりますた。何かと様子を窺ってみたところ、私立高校に合格したそうです!今の時代、合格発表もネットなんですね。仰天してしまっ…

 恵方巻き!

今日は節分。本日の作って食べようイベントでは、「恵方巻き」を作りますた。南南東を向いて、願い事を心の中でつぶやきながら1本丸ごとしゃべらずに食す。これで漏れらの明日はバラ色さ。てへっ。太巻きウマー。そしてこれからは豆まきをする予定でつ。鬼…