ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

イベント告知ですよ〜。

ぷらほの活動を宣伝に行こう!7月11日(水)、イオン山形北店さんにて行われる 「幸せの黄色いレシートキャンペーン」にて ぷらほの活動を宣伝させていただきます。 活動時間は、11:00〜12:00。 都合のつく人は、ぜひ応援に来てけらっしゃい。…

2012年7月の予定

■が開設日です。

花笠についての覚書

コスプレパーティが終わったら、一気に花笠モードに突入するであろうぷらほちゃんです。ここで、今日話し合われた「花笠に向けて準備すべきこと」を発表します。

味噌煮込みうどん言いたいだけちゃうんか

お塩です。

チェリー暴威

オッス!オラ愛ママ!今日の一番乗りはDirka嬢&黒蓮(くろはす)嬢ですた!黒蓮嬢は、Dirka嬢の知り合いの娘さんだそうですよ。「死ぬ前に1度ぷらほに来てみたかった…」と真面目な表情でつぶやく黒蓮嬢。嘘だけど。愛ママがボケ倒しても、ちゃんと拾ってく…

良子ちゃんを囲んじゃうよ!

☆★☆13日の金曜日交流会☆★☆ 7月13日(金)、19時から交流会を開催します(・∀・) この日は開設日にもなっているので、15時頃から準備を開始するYO! 参加費は、交流会費2000円。 日中からおいでの方は、ぷら費もお持ちあれ。 参加御希望の方…

ウホッ!いいなめこ!!

ところでこの画像を見てくれ。 こいつをどう思う? くそみそキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!! なめこいいよなめこ。

今日の山形新聞2面を見れ!

昨日行われたぷらほイベント「県議会傍聴さあべ!」の模様が、今日の山形新聞2面に載りますた(^ω^)ぜひ見てくれよな!

県議会傍聴へ行こう!

本日、ぷらほメンバーとともに山形県議会の傍聴に行ってきますた!

みえこちゃんに会いに行くよ!

県議会傍聴に行こう!6月21日(木)、県議会の傍聴に行きます。 10時30分ぷらほ集合。 参加御希望の方は、事前に連絡下さい。

人間国宝松井愛生誕祭

ワイ子です。上のエントリにもあるとおり、本日6月20日は愛ママのお誕生日! そして今年はちょうどぷらほ開設日に重なっているということで、メンバー有志で「人間国宝松井愛生誕祭」を開催しました!!

コスプレパーティのチラシ印刷!

Dirkaです。 霞城セントラル22Fにある山形市市民活動支援センターにて、コスプレパーティのチラシを印刷して来ました。 実行委員4名で手分けして印刷と断裁を行い、160枚刷り上がりました。作業してくれた実行委員の皆様、ありがと様でした! これで勧誘活動…

さぶろくモンキーズ

Happy Birthdayアーティスト: Eddy Mitchell出版社/メーカー: Polydor Franceメディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (19件) を見るまたもや出ましたこのオサーン。 6月20日は愛 マ マ の 誕 生 日だぜ。ウェイ(・∀・) コメント欄に熱い祝辞をお待ち…

イベント告知ですよ(・∀・)

県議会傍聴に行こう!6月21日(木)、県議会の傍聴に行きます。 10時30分ぷらほ集合。 参加御希望の方は、事前に連絡下さい。 パステル画ワークショップ6月29日(金)、13:30から パステル画ワークショップを開催します。 いつもお世話になっ…

つくたべか〜ら〜のお出掛け!

今日のつくたべは、「冷やし中華風ひやむぎ〜あいつら半分うどんだぜ!〜」ですた!

ガリガリ君って素敵よね

今日はとても天気がいいので、ぷらほにあるタオルやら布巾やらを洗濯しちゃったよ!干すとすぐに乾いてくれる、素敵な天気です。そんな感じでリアルママ感を漂わせていると、かっちくんが来ぷら。間をおかずして、ワイ子ちゃん・お塩ちゃん・アナゴちゃんが揃…

花笠まつり2012!

今年もまた参加申込書が届きました!参加者が20名以下だと参加できないので、参加者絶賛募集中(・∀・)夏の思い出、一緒に 作 ら な い か 。 詳しくは、実行委員長のアナゴまでお問い合わせあれ。 過去に参加した花笠まつりパレードのレポ↓ ■2007年/■…

眉毛がプリミティヴ

[rakuten:surugaya-a-too-plus:10051435:detail]今日の一番乗りは、すいぷらの顔・Fパパちゃんですた!

『幸せの経済学』上映&トーク!

本日、予告通り『幸せの経済学』上映&トークに行ってきました!

かっち&愛ママのトーク聴きにこないか

『幸せの経済学』を観に行こう! 6月9日(土)、フォーラム山形で上映される ドキュメンタリー映画『幸せの経済学』を観に行きます。 映画鑑賞代は前売り1000円(当日1200円)。 上映時間は、朝の回10:00〜と夜の回19:00〜。 夜の回上映…

第三回目コスプレパーティ実行委員経過報告について

Dirkaです。 第三回目コスプレパーティ実行委員会を6/8(金)ぷらっとほーむにて開催しました。 今回話し合った議題は、 ・チラシ掲載内容 ・開催場所決定 です。 開催場所が「レストラン テルサ」に決定しました! 隣接する花笠パーキングの2時間無料券が出ま…

BLのBは「Baby」のB!

今日のつくたべは「冷たい棒棒鶏うどん」ですた!

ダーをジリンしないか?

ワイ子です。今日もぷらほりました。

ぷら通・最新号!

オッス!オラ愛ママ!本日、ぷらほ通信6月号が完成しますた(・∀・)表紙はワイ子ちゃんによる『幸せの経済学』上映&トークの告知ですよ!ぜひもらいに来てくれよな!!

2012年6月の予定

■が開設日です。

おめでとう!S木Y太ちゃん(・∀・)

いつもぷらほに面白アプリネタを提供してくれる、S木Y太ちゃんがS美ちゃんと入籍しました。おめでとう!なんと彼らは、婚姻届を出しに行く記念すべき日(6月3日)を、愛ママ宅で迎えたという幸せ者です。Y太ちゃんが今度ぷらほに来たときは、ぜひお祝…

かっち&愛ママのトーク聴きにこないか

『幸せの経済学』を観に行こう! 6月9日(土)、フォーラム山形で上映される ドキュメンタリー映画『幸せの経済学』を観に行きます。 映画鑑賞代は前売り1000円(当日1200円)。 上映時間は、朝の回10:00〜と夜の回19:00〜。 夜の回上映…

第二回目コスプレパーティ実行委員経過報告について

Dirkaです。 第二回目コスプレパーティ実行委員会を5/31(木)某高級イタリアンレストランにて開催しました。

僕は泣けるようになったよ

本日、ぷらほ終了後に放ぷら企画として『傍 ―かたわら 3月11日からの旅―』を観に行ってきました!

ぷらほをオキュパイ

今日のつくたべは「麻婆豆腐丼〜白米の上をオキュパイ〜」ですた!