ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年6月の予定

■が開設日です。

6月生まれの誕生日会!!!

6月30日(金)16:00ぐらいから、6月生まれのメンバー誕生日会を開催しま〜す。 おめでたい祝われ人さんは、T麦くん、愛ママです!!!みなさん、こぞって参加してねー!

6月生まれの誕生会!!!!

製本しながらアレコレ話す〜〜

村山市で「個別出張相談会」があります。よろしくおねがいします。

潮ちゃんがいるフリースペースはこちらですか?

にゃんぱすー、今日もぷらほっちゃったZEA! 今日もなんと言うか梅雨入りしたってのもかかわらず結構な暑さでございました。入り口のドアをフルオープンにしつつ、扇風機もフル稼働させてなんとか熱さと戦っていた1日でございました。

こんにちは♪晴パソです。 6月2回目の「みどり町こどもひろば」は 06月24日㈯17:30〜 場所:ぷらほ分館にて 参加費:無料

体験型ワークショップ ルービックキューブで遊ぼう!!

親子が一緒に参加できる参加型ワークショップを行います! 山形ルービックキューブ会の代表の丸谷さんをお招きしてワークショップを行っていただきます! 以前も教えていただいたのですが、わかりやすく楽しくみんなで教えていただけました。今回も楽しくみ…

土曜日は賑やか!!

衣替え本番

小便小僧の衣替えを北山形駅で行ってきました! 今回は、「楽天 則本投手」の衣装です*

小便小僧衣替え!!

ぷらほ小便小僧 衣装製作開始! 今年も小便小僧の衣装製作を行ないます。 デザインは、ぷらほメンバーで考え中です!お楽しみに♪ 06月23日 (金)14時から、JR北山形駅東口にある小便小僧の衣替えを行います。 下記のとおり実施いたしますのでお知らせ…

小便小僧衣替え当日!!

ぎっちゃんです(^o^)/ 今日は、待ちに待った小便小僧の衣替え当日でした!! とても、暑かった中での衣替えでしたが、たくさんの方に集まっていただき、小便小僧も喜んでくれたのではないかと思います!! そんな外での活動の傍ら、フリースペースでは、お…

サブカルパーティー!!!!!

どもどもけめんぬです。

サブカルパーティーのお知らせ!

こんにちは、マイコーです!前回初めて企画して好評だった「サブカルパーティー」。 その第2回目を開催します!アニメ・マンガ・ゲームの話はもちろん、実際に映像・音楽鑑賞をしたり、絵を描いたり、みんなでサブカルを通してゆったりまったり交流しよう!詳…

すりかえておいたのさっ!

すいません、文章は少々お待ちください。

今日のゲストは千葉繁さんと若本規夫さん、そして中田譲治さんの三人です!(大嘘)

にゃんぱすー、今日もぷらほりました。今日の一番乗りはぎっちゃん、その次にはなちゃん、そらくんが来ぷら。そとがめちゃくちゃ暑かったということもあって2人とも夏っぽい装いでございました。少ししてから、はなちゃんの希望で都道府県カルタをしました。…

小便小僧衣装製作3日目!!

こんにちは♪晴ぱそです。 衣装完成しました。

小便小僧衣装製作2日目!!

こんにちは♪晴パソです。 今日も衣装製作しました☆

こんにちは。 村山市で「ひきこもり入門講座&相談会」の日程が決まりました。よろしくおねがいします。

にぱー☆なのです!!

にゃんぱすー、アナゴです。本日は私とぎっちゃんとで県庁へ行っていたので少しみんなよりも少し遅くぷら入りしました。先日、通信の印刷が終わったということで、はるぱそさんやSくんたちが組み作業をしてくれていました。お疲れさまです!! おかげで無事…

小便小僧衣装製作1日目!!

こんにちは♪晴ぱそです。 小便小僧の衣装製作がいよいよ始まりました!イェイ

ぷらちなパステルなのん!!!

にゃんぱすー、アナゴです。今日の一番乗りはHくん、SNTくん、Sくんです。さすが土曜日、始まってすぐにみんな来てくれました。今日は午後からパステル画WSでお世話になっているみねたさんが、今日もWSをしてくれるという事なので楽しみですね! さてさて、…

みどり町こどもひろば

こんにちは。晴パソです。 6月1回目の「みどり町こどもひろば」は 06月10日㈯17:30〜 場所:ぷらほ分館にて 参加費:無料

記録達成!!

ぎっちゃんです!! 今日のメンバーは、タケダさん、I君、お塩先輩、Tさん、アナゴさん、木公岡君、MKさん、しげちゃん、初来ぷらのHさんでした。 とっても盛り沢山な一日でした!!

 KUSAむしりしたよ!!

こんにちは、こんばんは、おはようございます。しげちゃんです。ブログで告知しました通り、本館の草むしりをおこないましたよ。草むしりには、かめんぬさん、ぎっちゃんが参加しました。

KUSAむしりするよ!!

こんにちは、こんばんは、おはようございます。 しげちゃんです。 こうしてブログに書くのは久しぶりになります、皆さまいかがおすごしでしょうか? 今回、梅雨が来るその前に、ぷらっとほーむ本館の草むしりが行われます!! 詳細は・・・ 開催日 6月8日(木…

コミケ行きたいね!!

ぎっちゃんです!! 今日のメンバーは、Sさん、しげちゃん、アナゴさんでした。

第2回 夜間読書会開催のお知らせ!

こんにちは、マイコーです。毎回テーマに沿ったオススメ本を持ち寄り、みんなでトークシェアする「夜間読書会」。これからは毎月第1水曜日に定期開催していくことになりました。そして今月の「夜間読書会」の詳細は以下のとおり。 日時:6月7日(水)19…

ところでこれってクリスティー式?

にゃんぱすー、アナゴです。今日の一番乗りはHくん、SNTくん、Sくんです。さすが土曜日、始まってすぐにみんな来てくれました。今日は午後からパステル画WSでお世話になっているみねたさんが、今日もWSをしてくれるという事なので楽しみですね! さてさて、…

パステル画「ふんわり色あそびワークショップ」のお知らせ!

こんにちは!マイコーです。イベントのお知らせです。このたび「mamaの色工房 igune.」さんが久しぶりにぷらほでパステル画のワークショップを開いてくださいます!詳細は… 日時:6月3日(土)14:00〜16:00 場所:ラーニングコモンズ です!週末…