ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

30までに結婚できませんでした

かめんぬです。 きょうの一番乗りはGSくんです。なんと彼は今日も差し入れを持ってきてくれました。高級アイスで有名なハーゲンダッツです。みんなで頂きました。美味しかったです。ありがとうございます。

どんどんやーき!

かめんぬです。今日のぷらほ一番乗りは、市報タソです。彼女はワイ子さんと、ぷらほ関連の打ち合わせをしていました。

マリリンに逢いたい

ワイ子です! 昨日の予告通り、3年前にぷらほスタッフを務めていたマリリンちゃんが、神奈川からやってきてくれました! ぷらほ9周年パーティー以来ぶりの再会でございます(・∀・) あの頃と変わらない、満面の笑顔と笑い声とテキトーぶり?でした。かつて…

Hっち先輩、明日だけは来ないで下さい。

かめんぬです。

第2回目コスプレパーティ企画会議報告について

お塩です。次回のコスプレパーティ開催に向けての企画会議の第2回を、本日ぷらっサムにて開催しました!

カラオケ行ってきました!!

しげちゃんです。8月25日、カラオケGU!!南館店にて、カラオケを開催しました。 参加者は、アナゴ君、GSさん、GMNさん、O畑さん、T宮さんです。

差し入れいっぱい!!!!

かめんぬです。

パステル色あそび&作品製作!

パステル画ワークショップ8月23日(金)、14:00から パステル画ワークショップを開催します。 いつもお世話になっている「mamaの色工房 igune」M田さんが講師です。 当日は、iguneさんの企画展に向けての作品づくりをしますが、初めての人ももちろ…

ワラビ〜モチ

かめんぬです。

放ぷらカラオケやります!!

しげちゃんです。

ハナガサフリカエリ〜

かめんぬです。

J1さーーーーーん!!!!!!!!!!

かめんぬです。

第1回目コスプレパーティ企画会議報告について

しげちゃんです。次回のコスプレパーティ開催に向けて、8月21日(水)企画会議をぷらっサムにて開催しました。

寺ウフフ!

寺子屋講座に参加しよう! 8月20日(火)18:30〜、河北町の永昌寺(河北町西里673)にて、「ひきこもり」をテーマにした参加型の講座が開催されます。 講師は、ぷらほ共同代表のかっちくんこと滝口克典と愛ママちゃんこと松井愛。参加は無料です…

テラコーヤ

かめんぬです。

おい感動ブチ壊しやがってwwwwwwww

ここんとこご無沙汰!ワイ子です。

ハナガサウチアーゲ!

かめんぬです。

〈『ニコ町会議@たかはた夏まつり〉に行ってきました!

かやです。 〈『ニコニコ町会議 全国ツアー2013』@ たかはた夏まつり―青竹ちょうちんまつり―〉に行ってきました!参加メンバーは、Dirka嬢、よっしーさん、霞嬢、アナゴさん、GMNさん、しげさん、かやの7名でした。

『ニコニコ町会議 全国ツアー2013』@ 山形県高畠町 青竹ちょうちんまつり に行こう!

かやです。 8月15日(木)に高畠町で開催される 『ニコニコ町会議 全国ツアー2013』@ 山形県高畠町 青竹ちょうちんまつり] にいっしょに行きませんか?

花笠打ち上げ

アナゴです。花笠祭り出場お疲れ様でした。今年も参加していた方、また初めて参加された方、皆様のおかげで今年も無事に出場することが出来ました。ありがとうございます。この暑い中、辛い練習にも耐え、当日も汗を流しながら頑張ってくれた皆さんの労をね…

はじめてエアコンをつけました!

かめんぬです。

海水浴!!!

かめんぬです。

刷り上がりますた!

ヤター!ぷらほ通信8月号が刷り上がったYO!

じゅすいしやう

海へ行こう!8月9日(金)、庄内浜へ参ります!現在の予定は湯の浜。泳ぐも泳がないも自由です。詳しくはこちらから↓

第一回プロジェクトYY研修会

アナゴです。少し遅くなってしまったのですが、第一回目のプロジェクトYY研修会の報告をいたします。

次回のコスプレパーティ実行委員会について

Dirkaです。 次回のコスプレパーティに向けてお盆明けから動き始めたいと思っています。

108つの煩悩では足りません

かめんぬです。

放ぷら!

かめんぬです。

何歳になっても不安でした

かめんぬです。

第2回目開催!

ぷらほが大事にしていることを言語化してみよう!しげちゃんの熱い要望により、8月8日(木)、15時から「ぷらほが大事にしていることを言語化してみようワークショップ」第2回目を開催します。ぷらほには、実にさまざまな人たちが集います。みんなが楽…