ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Hっち先輩お願いします。

かめやまです。Hっち先輩にお願いがあります。 都合のよい日に、軽トラックを出してもらえないでしょうか。 江南ぷらほの砂利を、緑町ぷらほ本館に運びたいのです。 是非ともよろしくお願いします。

引越し作業・最終日!!

お世話になっております、ワイ子でございます。 さてさて、怒涛のぷらほ引越し作業も最終日となりました。 本日の作業陣は、代表ズ、ワイ子、かめんぬ、Dirka嬢、アナゴちゃん、お塩ちゃん、貼子嬢、GSさん、GKさん(GSの弟さん)、英ちゃんでした。

片付け作業・8日目!

お世話様です、ワイ子です。引越し作業も佳境に入ってまいりました。 本日の作業陣は、江南ぷらほ組がワイ子、英ちゃん、貼子嬢、Dirka嬢。緑町ぷらほ組がかめんぬ、Hっち、O場さん、アナゴちゃんですた。そして司令塔の代表ズと武蔵さま。

夜桜お七・三度!

かめんぬです。よるぷらの告知です。 ★夜のぷらほ★ぷらほ引越し作業の真っ最中ですが(だからこそ?)、「よるぷら」を開催します。 4月24日(水)の19時〜22時、 天候と開花状況を見て、夜桜見物に行く予定です。 参加希望の方は、かめんぬかワイ子へ…

引越し作業、7日目!

ワイ子です! ぷらほの引っ越し作業もいよいよ7日目となりました。 本日の作業陣は、荷物運搬係がかめんぬちゃん、Fパパ、アナゴちゃん、O場さん。ぷらほ片付け係がワイ子、かやちゃん、貼子嬢、英ちゃん、Dirka嬢、お塩先輩。そして司令塔に愛ママと、応援係…

おぼろ月夜の夜桜お七

ワイ子です! 引越しで忙しいけど、お花見イベントはやりたいよね。ということで、よるぷらで夜桜を見に行ってきました! 参加者はワイ子、かめんぬ、お塩ちゃん、アナゴくん、貼子嬢、O場さんの6名でした。

引越し作業6日目!

こんにちはー、ワイ子です。お片付けも6日目となりました(・∀・)

ぷっらとほーむ片付け5日目!

ワイ子です! 皆様なじょしったっし!?

片付け作業、4日目!!

どうもっし!ワイ子です! 引っ越しのための片付け作業も第2週に突入しました。

贈呈式と観戦に行くべ!

黄色いレシートキャンペーン贈呈式&モンテディオ山形を応援に行こう!4月14日(日)11:00〜、イオン山形北店にて行われる2012年度の「幸せの黄色いレシートキャンペーン」の贈呈式に出席します。 イオンさんは、市民活動に対し「物品の提供」と…

モンテ観戦!

かめやまです。 13:00から天童市NDスタで行われたモンテVSガンバ大阪の試合を観に行ってきました! まずは、スタジアム外の出店で腹を満たすことに。しかし、前売りチケットが17000枚を突破しただけに、出店の前には人の行列がハンパない。な…

贈呈式!

ワイ子です。11時からイオン山形北店さんにて行われた2012年度の「幸せの黄色いレシートキャンペーン」贈呈式に出席してきました!

ぷらほに置いてある私物について

ワイ子です。この度の引越しにあたり、愛ママから伝言がございます。

新年度からのフリースペースについて

愛ママです。年度が変わり、フリースペースの運営にいくつか動きがあるのでお知らせします。

きょうの片付け

ワイ子です。引越し片付け3日目でしたー。 今日のお手伝い陣は、お塩ちゃん、Dirka嬢、アナゴちゃん、英ちゃん、貼子嬢、かめんぬ、ワイ子の7名でした!

引っ越し作業2日目!

ワイ子です! 本日ももちろん引っ越しのためのお片付け作業でございます(・∀・) 本日の作業人数は、英ちゃん、Hっち、貼子嬢、アナゴくん、Dirka嬢、お塩ちゃん、ワイ子、かめんぬちゃんの8名ですた。

イオンに響き渡る大合唱

Dirkaです。本日11日(木)17:00〜18:00まで、イオンの「幸せの黄色いレシートキャンペーン」店頭活動に行ってきました!

イベント告知!

Dirkaです。イベント告知です! ぷらほの活動を宣伝に行こう!4月11日(木)、イオン山形北店さんにて行われる 「幸せの黄色いレシートキャンペーン」にて ぷらほの活動を宣伝させていただきます。 活動時間は、17:00〜18:00。 都合のつく人は…

引っ越し作業レポ!

アナゴです。本日は作業dayでした!!

『ひまわり』を観に行こう!

ワイ子です! 先日愛ママがお知らせした映画『ひまわり』、みんなで観に行くよ! 『ひまわり』を観に行こう!4月9日(火)、フォーラム山形で上映中の 『ひまわり』をみんなで観賞しよう! 18:45の回に行くので、18:30までに 現地集合でお願いしま…

『ひまわり』鑑賞会!

ワイ子です。本日、ぷらほメンバーで映画『ひまわり』を観て来ました! 参加者は、ワイ子にかめんぬ、お塩ちゃん、貼子嬢、Hっち、そしてたなかさんでした。

ぷらほスタッフ研修会

かめやまです。

国民栄誉賞モラタ!

オッス!オラ愛ママ!遂に国民栄誉賞をいただきますたよ。どうもありま〜ん(・∀・)

ご挨拶

謹啓 陽春の候 ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。 さて、平成15年開設以来10年に渡りお引立ていただきました『ぷらっとほーむ』ですが、大家さんの意向により5月末日をもちまして解体いたすこととなりました。 これまで皆様に愛されてきた趣…