ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

 イベント告知でござる

諸々、チェックよろすく!

 2010年11月の予定

太字が開設日です。

 交流会&お泊まり会

ということで、交流会レポですよ〜↓

 ヘブン状態

兵長です! 今日のつくたべのメニューは「白菜と鶏肉のカレーうどん」でした。 白菜のしゃきしゃきした歯ごたえとうどんのトゥルトゥル感に ころころした鶏肉ウママ―!(*´Д`)はむっはふはふハフッ!!!!! カレーには定番のデスソースをかけ、めんつゆが加えられている カレ…

 わっせわっせ!

ワイ子でございます。 本日はキャラ化ビジネス関連で2名のお客様が来ぷらしました。まずは、寒河江で農園をされてるというKさん。なんと、たくさんのりんごを差し入れしてくださいました! 今日の画像がそれであります。早生の「ふじ」というそうですよー。…

 乗りこんだ船の名はTHE WINDY

今日の1番乗りはももえでした。何やら、知人に製作を頼まれたというポケットティッシュカバーづくりに取り組んでいた様子。「上手く縫えな〜い!」と言いつつも、綺麗な針目で縫い進めるももえ萌え。先週のぷらほ電波ジャックを見逃したというももえのため…

 デンデゲデ〜デゲデデ・デン!デン!デン!(変身音)

先日アナゴくんがぷらほに持参したダブルドライバーの記事を見て、勇んで駆けつけましたJ1(37歳・既婚)です、どうも。 アナゴくんに無理を言って、今日はダブルドライバーでたっぷり遊ばせてもらいました。いや〜、楽しい楽しい!メモリ入れ替えてガシャ…

 祝い人・祝われ人、集合!

交流会&お泊り会10月29日(金)、待望の交流会開催です。 この日は10月の誕生日会も同時開催の予定。 参加費は2000円ですよ〜。 日中からご参加の方は、ぷら費も別途頂戴しますよ。 お泊まりもOK。毛布を忘れずに。 駐車場に限りがあるので、車…

 ケミストリーをスパークさせろ!!

アナゴです。 10月23日にGSさん企画で放ぷらカラオケに行ってきました。メンバーはGSさん、お塩様、アナゴ、そして後半から合流したHっちの4人。11時半頃から入り、3人で熱唱しておりました。前回、前々回と比べると人は少なかったですが、そこはぷら…

 問い合わせ多杉

今日のつくたべちゃんは「きのこの和風パスタ」でした。しめじをメインに、ベーコン・玉ねぎがパスタと融合。パスタumeeeeeee(`Д´)最近パスタがお気に入りのつくたべちゃんでした。

 シャキーン!THE NIGHT

大きなお友達・アナゴちゃんが、無駄に買ってきた「仮面ライダーW 変身ベルト DXダブルドライバー」。これを用いて大きなお友達・N斗ちゃんと仮面ライダーごっこを繰り広げておりました。

 放ぷらカラオケ大会

アナゴです。放ぷら企画のお知らせですよ。 リクエストの多かったカラオケに行くことになりました! 北町のキャパにておこないます。現地集合・現地解散です。 連絡ははアナゴかGSさんまでお願いします。 多数のご参加期待しています。 開催日…10月23…

 ♂すいぷら♂

今日のぷらほは、終始Mensのみの空間でした。1番乗りはSSちゃん。次いでY大くん、N斗ちゃん、Hっちちゃん、アナゴちゃん、そして初来訪のSさんと、全員男性。まぁ心は女子、というメンバーもいるかと思いますが。女子成分不足のため、画像のよう…

 芋煮に見る若者の今

本日放送された「YBC news every.」「時を越えて」、ご覧になりましたか?「NIJI(何故か石井のじっちゃんがいるの略)再び」でした。ちなみに放送時間がスタッフミーティングと重なっていたので、愛ママちゃんはかっちちゃん&マリリソちゃん…

 明日夕方はYBCを見よ!

先週、YBCさんから3日間密着取材を受けたぷらほちゃん。 気になる放送日時は 10月18日(月)、18:16からの 「YBC news every.」「時を越えて」のコーナーだそうです。 大体18:30前後に放送される模様。 お見逃しなく!

 ココロデダク

どよぷら後、よるぷら企画として、山形市中央公民館で行われた劇団山形第74回公演『銀色の狂騒曲』を観に行ってきますた!参加メンバーは、アナゴ・お塩・Y大くん・Wさん・ぷらほスポンサーのYGさん・愛ママの6名。休憩をはさんでの2時間、とても楽…

 餃子パーティー

先月好評だった「どよぷら」企画。調子に乗って今月もやっちゃいました。しかも8年越しの思いがかなって「餃子パーティー」を開催!参加メンバーは、アナゴ・お塩・N斗ちゃん・ももえ・Hっち・一っち・金子氏・Y大くん・マリリソ・YBCのYさんの10名。

 再度告知ちゃん

どよぷら開設!10月16日(土)、再び「どよぷら」ちゃんを開催します! 前回大変好評だったので、どよぷらつくたべやっちゃうよ(・∀・) 11時過ぎから準備するので、手伝いよろすく。 参加費は、ぷら費+食材費300円。 買い物の都合があるので、参…

 おめでとう!

Happy Birthdayアーティスト: Eddy Mitchell出版社/メーカー: Polydor Franceメディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (19件) を見るまたもや出ましたこのオサーン。 10月15日は、かっち&金子氏の誕生日です。ぜひお祝いメッセージをおながいしまつ…

 2010芋煮会!

毎年恒例の「ぷらほ芋煮会」、予定通り本日開催しました!

 週末のイベント告知!

☆芋煮会☆10月15日(金)、毎年恒例の芋煮会を開催します。 11時ぷらほ集合。参加費はぷら費+500円です。 みんなで買出しをした後、河原に向かいます。 雨天時は、橋の下で芋煮しちゃうよ! 参加希望の方は、前日まで御連絡ください。 どよぷら開設…

 YBC!

今日から3日間、YBCさんの取材が入ります!気になる記者さんは、なんと去年『ひめゆり』上映会の取り組みを取材してくれたYさん(これとかこれとかこれとかご参照あれ!さらにこの日は上映会に来てくれますたよ!)。 今日は初日ということで、その噂を…

 懐かしき加齢の日

アナゴです。 愛さんが脱ぷらした後、残されたのはぷらほ男子組Tぐちさん、Hっち、J1さん、アナゴ、Fパパの5名。この加齢臭漂う感じは何とも久々ですね。 今日はそんな男子組でぷはほっていますが、私たちのぷらほに奇怪な出来事が起こりました。愛さん…

 今日も脱ぷら

先週の金曜日に引き続き、愛ママ脱ぷらちゃんです。よって、今日はHっちがお留守番担当ですよ〜。Hっちちゃんのマッサージを受けたいかた、今からでも遅くはありません。どうぞぷらほりに来てけらっしゃいっす。

 滝×雨

本日、山形市立第四中学校にて行われた「第60次 山形地区教育研究合同集会」のトークライブ(記念講演)にて、講師・雨宮処凛氏(作家)の聞き手を、我らがゴスロリかっちちゃんが務めますた!

 白濁麺

今日のつくたべは「カルボナーラ」ですた!カリカリに炒めたベーコンがたっぷり投入されたカルボナーラちゃん。きんぷら限定メンバーの金子氏は「美味いねぇ〜!」とつぶやきながら食しておりました。ご馳走さまですた!

 自己啓発セミナーin長井

 もろり

最近フライング者が続出のぷらほ。今日はY大くんが7分のフライングでした。昨日のごとく「13:00まで入れません」と言おうとしたその時、愛ママの目に飛び込んできたのは、彼が持っていたミスドちゃんの箱。差し入れマンセー。かくしてフライングを許され…

 「Yes」or「No」

先日愛ママが入った、某お店でのワンシーンです。

 ハケーン!

ここを見よ!