ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 3周年記念パーティー!

taki-plathome2006-05-06


(・∀・)イイヨイイヨ〜!
おかげ様で、ぷらっとほーむ誕生から丸3年を迎えることができました。フリースペースを開く中で、メンバー同士の様々な出会いがあり、そしてそれぞれの成長がありました。新しい道を見つけて旅立ったメンバー、今までの道へ、一回り大きくなって戻っていったメンバー、次の一歩のために、エネルギーを蓄えているメンバー…。集うメンバーは十人十色ですが、それぞれが「ぷらっとほーむ」を活気付けてくれています。どうもありまん。これからも、「ぷらっとほーむ」が、「また来たいな」と思ってもらえる貴重な居場所になるよう、試行錯誤を繰り返して行きたいと思いますので、応援のほどよろしくお願いします!

と、あやうく〆てしまうところですた。

3周年記念パーティーですよ。この日のぷらほ日誌には、スタッフ合わせて22名の名前が連なっております。ぷよぷよなら、上の画面に赤いちょうちんが出てしまいそうな悪寒。(゚Д゚)スゲースゲー。所狭しと並んだご馳走の数々。それらも、飢えた漏れらの前では短い命。常連メンバーはもちろん、1年振りに顔を見せてくれたメンバーもいて、感涙にむせぶスタッフでした。日頃会わないメンバー同士も、こういうイヴェントがあると再会できる。日常的に一緒ではないけれど、ちゃんと繋がっている。そんなことを実感できるいい機会でした。準備や後片付けをしてくれたメンバー、ありがとう。そして参加してくれたメンバー、参加したかったけど都合が付かなかったメンバー、ぷらほに関わる全てのみんな、本当にどうもありがとう!来年4周年記念パーティーを開けるように、これからも、一緒にぷらほを盛り上げて参りましょう。